This Category : お料理


CATEGORY : スポンサー広告 |

夏料理☆

暑い日に作った何品かを紹介~

DSC09962.jpg

「冷やし中華」

たくさん具をせてさっぱり栄養&ボリューム満点!
(錦糸卵、きゅうり、貝割れ、ミョウガ、トマト)


DSC09960.jpg

続いて・・

「鳥ももの南蛮漬け」

お酢が利いてるのでさっぱりっ☆暑い日でもパクパク食べてくれました

DSC09919.jpg

「ちょー簡単さっぱり酢の物」

茹でた豆もやしと戻したワカメとミョウガを寿司酢+酢+しょうゆで和えただけっ

やっぱ夏は酢の物っ

まだまだ暑い日が続くので、みんな夏ばてしないように暑くても食が進む料理を作るぞ~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

おひさしぶりです!

   DSC09995.jpg

久しぶりの更新です。。

しばらくブログを放置していましたが・・6月4日に結婚しました

これからは妻としておいしいご飯、お菓子を作っていきます

のんびりブログですが、日々の料理やお弁当、お菓子、パンを

載せて行きますのでこれからもよろしくお願いします


まずは、ある日のお弁当

この日のメニューは・・

・おから ・かぼちゃコロッケ ・ジャガイモの照り焼き ・卵焼き です

   DSC09977.jpg

つづいて・・写真撮ってあった分一気にUPします
・ゆで卵 ・紅しゃけ ・ポテトサラダ ・えびだんご ・エリンギとピーマンの炒め物
  
   DSC09991.jpg


・マカロニサラダ ・しいたけの味噌炒め ・卵焼き ・コロッケ ・じゃが芋照り焼き

   DSC09988.jpg


ホシノ天然酵母で焼いたカンパーニュサンド

・ポテトサラダサンド ・卵サンド ・アボガド、トマト、レタス、チーズサンド、鳥の照り焼きサンド

   DSC09974.jpg

          DSC09971.jpg



慣れないお弁当作りですが、毎日おいしく食べてくれているであろう顔を思い浮かべて

楽しく作り続けていきます

これからちょくちょくUPしていきますのでよろしくお願いします






COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

かぼちゃグラタン☆

          画像 002

土曜日に中くらいのかぼちゃでグラタン作りました~丸ごと~

グラタンの中はたっぷりなす&しめじ&大豆を+トマトでコトコト煮込んだ物です

そして上にはたっぷりチーズと生パン粉を乗せて焼きました

あまりのボリュームに高さがつっかえてなかなか焼くまで苦労しましたが・・

彼氏君のお母さんの協力もあり、どうにかこんがり焼けました~

味付けはコンソメと塩コショウ

1人4分の1個のカット・・思った以上のボリュームでしたが、

彼氏君お母さんもおばあちゃんも彼氏君も「おいし~」っと完食してくれました

       画像 003

そしてパン屋さんで買ったパンにレタス、チーズ、トマト、卵をサンドしました

お腹いっぱい楽しいランチでした~

       画像 001

この日おばあちゃんのお家に行ってまず目に入ったのが。。。

なすの色だけど形はかぼちゃ。。。

変わった形だったからと除けてくれてました

あまりにかわいいかったので皆さんにも紹介したくて載せましたかわいいくないですか~


夏は野菜がほんとおいしいですっ手作りの野菜はあったかくて格別です

毎日暑い日が続いてますが、夏ばてに気をつけてすごしてくださいねっ

いつも訪問ありがとうございます





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

ニコチャンオムライス☆

        画像 003

休日のお昼ご飯・・

前日炊いたご飯が残っていたので早く食べないとっっということで冷蔵庫の中にあるもので

オムライスを作りました

残り物と言っても・・卵、たまねぎ、アボガド、ベビーじゃがいも、冷凍コーン・・

はじめはスープとオムライスっっと思いたまねぎを鍋に入れコンソメ~って棚を探してもない・・

仕方なく予定変更で茹でられてしまった玉ねぎをつかって温野菜サラダに

オムライスも・・笑っていますがケチャップご飯の具は玉ねぎとコーンのみ・・

でもまあ・・残り物で作ったわりにはちゃんとランチになったのでよかった~

後は前日夜中に焼いたベーグルも

       画像 002

久々に焼いたベーグルなのですが・・・

はりきって24個も作ったからなのか・・気温が高くなったからなのか・・

しわしわベーグルになっちゃいました

でも味&食感には問題なしおいしいって食べてもらえて一安心

のんびりの休日ランチでした~


いつもありがとうございますっ




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

大根のきんぴら

            画像 266


久々のお料理UPです

ちょくちょく料理してるのですがいつも写真を撮らず。。。

先日作った料理の中の1品

大根のきんぴらッ

大根を細く切って、大根の葉も付いていたら細かく切ります

あとは普通のきんぴらゴボウの作り方と一緒

フライパンにゴマ油をひき、大根→砂糖→みりん→酒粉末ダシ→醤油→葉っぱ

の順で炒めます

これにmoeのお気に入りはすりゴマ(白)をまぶすんです

簡単でおいしい1品是非お試しを~

この日久々のパン耳ラスクもつくりました

            画像 267

かりかりおいしいですよ~


いつも訪問ありがとうございますッ
 



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
