This Category : 日記♪


CATEGORY : スポンサー広告 |

再開します(^-^)

長い間放置してました....

放置してる間にかわいいかわいいわが子を授かり、

出産&育児してました☆

毎日わが子の笑顔、泣き顔に癒され、幸せな日々を送ってました!

少し日々の生活に、余裕ができたので

また料理、お菓子、娘の成長をupしています♪

のんびりブログですがよろしくお願いします!



COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 日記♪ | THEME : おうちごはん | GENRE : グルメ |

MY BIRTHDAY☆

 FSCN0158.jpg

先週、moeの誕生日でしたっ

なかなかUPできず1週間以上経っちゃいましたが・・・お付き合いください

当日は彼氏君プランのドライブっ

第1コースは和倉にある「辻口パティシエ」のカフェ

おいしいケーキとコーヒーをいただきましたっ

               DSCN0028_convert_20101007085726[1]

    DSCN0029_convert_20101007091345.jpg

つづいて・・和倉温泉の足湯

    DSCN0035_convert_20101007090452.jpg

熱い温泉にゆっくり足をつけて気持ちよかったです~

すっきりしたところで車に乗り次のスポットへ

    DSCN0144_convert_20101007090328.jpg

石川県では有名「のとじま水族館」

小さい頃に行ったことあるみたいけど・・覚えてなく・・初来館の気持ちでウキウキ~

入ってすぐ・・・ドーン大きな水槽に「じんべいざめ」がっ

    DSCN0064_convert_20101007091521.jpg

今年に入って能登島で捕獲したじんべえざめが水族館に入ったそうです

とっても大きくきれいで、しばらくこの水槽から離れられませんでした

    DSCN0089_convert_20101007094004[1]

    DSCN0118_convert_20101007094521[1]

    DSCN0110_convert_20101007094635[1]

    DSCN0119_convert_20101007094802[1]

ほかにもいろ~んな魚がいて思った以上にはしゃいでしまいました~

          DSCN0140_convert_20101007094912[1]

とってもかわいい「ニモ」にも会ってきました~

そして最後にはイルカとアシカのショーで大盛り上がりっ

楽しかった水族館を後にし、能登島ひょっこり温泉で汗を流しおばあちゃん家に帰宅 
帰り道とってもきれいな空だったのでパシャリ
           DSCN0150_convert_20101007143726[1]

そしてこのきれいな景色を撮ったのは~

           DSCN0152_convert_20101007143425[1]

このカメラ~誕生日に彼氏君からのプレゼントっ

まだ使いこなせてないけどこれからの旅&お菓子作りのおともに大活躍してくれそうです

おばあちゃん家に帰り、夜はおばあちゃんへのお土産も兼ねて買ってくれたケーキで再びお祝い

まる1日とっても楽しい誕生日でした

そして1日通して友達、家族からのお祝いメール、誕生日から2~3日の間にたくさんのプレゼント

28年間生きてきて、この世に産まれたときからそばにいてくれた家族、今までに間に出会ったたくさんの人たち・・

毎年1つ歳をとる1年の間に「おめでとう」を言ってくれるmoeにとって大切な人が増えています

1人との出会いから始まるたくさんの人たちとのつながり・・

小さなきっかけですごく仲良くなった人・・

moeが大切に思っている人達から、大切にされているな~って実感できることに感謝して、

また28歳を必死に楽しみますっ

moe父&母の間に産まれ、アニ&姉の下で育ち、出会ったた~くさんの人たちのお陰で

今があります

28歳幸せですっ


長い長い記事にお付き合いいただきありがとうございますっ










COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

梅雨明け☆

     画像 008

トンネルを進むと・・・

     画像 009

もう少し・・

     画像 010

ドーン

     画像 015

金沢も梅雨明けました~

どうですか梅雨明けすぐの日本海っ

   画像 016

波はとても穏やかでとってもきれいでした

     画像 013

ドライブの途中にほんの数分寄っただけだけど、しっかり海を満喫っ

   画像 014

海を過ぎ、目的地彼氏君のおばあちゃん家へっ

昼間楽しいバーベキューに混ぜていただき、夜にはとってもきれいな光が

   画像 018

何の光だと思います??
   画像 019

そうですっ蛍です彼氏くんお母さんが写真撮るためにちょっとの間捕まえてくれましたっ

そして写真は無いけれど。。この日蛍とた~くさんの星を見てははしゃいでいると大きな流れ星がっ

感激~

自然がたくさんあってとってもきれいなところにあるおばあちゃん家

ここ最近は遊びに行って蛍を見るのも楽しみの1つ

この先ず~っとこの自然が変わらないといいなっ



いつも訪問ありがとうございますっ






COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

東レアローズ3連覇!!!

      100410u.jpg

今日はビッグニュースです

12月に開幕したバレーボールリーグが先日10日の土曜日に東レ優勝で幕を閉じました

当日NHKテレビ放送でご覧になったかたいらっしゃいます

東京体育館で生で応援したい気持ちをおさえmoeはテレビの前で応援

決勝の相手はレギュラーラウンド圧勝で決勝まで勝ち進んできたJTマーヴェラス

試合は東レペースで3-0

試合を見ていて感じたのは「楽しそう」の1言でした

会場では各地東レ工場から会社の方々、選手の家族、東レファン、本当にたくさんのサポーターが応援

そして史上初の3連覇がかかっている状況

そんな状況の中画面から伝わる物はプレッシャーと戦っている姿ではなく、

全てを力の源に思いっきり楽しんでいる姿でした

moeが現役の頃の監督がよく言っていた言葉に「点ではなく線になれ」と言う言葉があります。

個々にプレーするのではなく、ボールをさわっている人は次にボールを渡す選手の為に、

他の選手はボールをさわっている人がどんな体勢でいるのか、何をしようとしているのかを考えながら、

プレーすることによって気持ちもボールも繋がっている状態のこと。

その言葉が頭にふと浮かぶくらいボールは落ちることなく繋がっていたし、それが

コート上だけでなく、ベンチ、ボックス、応援席みんなが繋がっていると感じました

    100410e.jpg
選手、スタッフ、サポーター全員がいて最高の東レアローズですねっ

そんなチームに在籍していたこと、今も関われていることに凄く誇らしく思います


        東レサイコ~ 3連覇おめでとう 

                                       

                              わっしょい わっしょい




いつも訪問ありがとうございます

                       
               画像は東レアローズHPよりお借りしました


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

さくら♪

           画像 287


ついに金沢満開になりました~

moeの仕事場は大学っとゆうこともあって学内入り口から駐車場まで桜がいっぱい~

今日は天気も良くて温かかったので気持ちよかったです

明日は休みっ+お天気っ花見行くしかないでしょ~

今日はたくさんベーグル焼いて明日は久々ピクニックだ~

みなさんも良いお花見を~


いつも訪問ありがとうございます

最近はあまりお菓子作り出来てないですが・・今日はがんばって作るので週明け

UP出来ればと思ってますまた遊びにきてくださいねっ




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
