This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとう☆

パン 10710月28日日曜日
この日幼なじみまりちゃんの結婚式がありました場所は先日写真を載せた「冬ソナ通り」を通りぬけた正面にあるきれいな結婚式場
前日台風の影響か雨が降っていたのにこの日は朝から快晴見事な結婚式日和でした
日ごろのおこないですねっ

まりちゃんとは小さいころから家族ぐるみの付き合いだったので友達の結婚式とゆう感じでも姉妹の結婚式とゆう感じでもなく不思議な感情のまま式がスタート・・・

お父さんと手を組んで真っ白なウェディングドレスを着たまりちゃんが登場した時息が止まるくらいグッとこみ上げるものがありました。

お父さんから旦那さんにまりちゃんの手が渡るシーン、このときもまた・・・

牧師さんの前に立ったまりちゃんは本当にきれいで幸せそう

普段の生活にはなくて言葉でも表現しようが無いあの雰囲気、本当に「感動」でした。


続いて・・
式でアップにしていた髪を下ろしたまりちゃん、めがねをかけてイメージチェンジをした旦那さんが会場の外庭からサプライズで登場し、披露宴がはじまりました。

披露宴にはまりちゃん夫婦を生み育てた両親、兄弟、親戚、お世話になった方、友達、たくさんの方がいて、まりちゃんはたくさんの人たちに支えられてここまできたんだなと思ったのと同時に、moeも今まで生きてきて本当にたくさんの人たちに支えてもらって、その人たちのおかげで今があるのだとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました
        
こんな気持ちにさせてもらったまりちゃん夫婦に感謝です

2007年10月28日moeにとっても思い出の1日になりました

まりちゃんおめでとうっ                                   
                                  末永くお幸せに・・
パン 106



FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます今日も1ポチおねがいします
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

ウォーキング♪

COMMENT : 6
TrackBack : 0

ランキング

これから記事の最後にブログランキング参加のためFC2 Blog Rankingを貼り付けますよろしかったら1クリックおねがいします

FC2 Blog Ranking
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

2種類!!

パン 103パン 100

22日昼から時間があったのでおうちの晩御飯にカレーを作りました1つはごく一般的なシーフードカレーもう1つは辛い②グリーンカレー(シーフード)先日ハハとアネと3人でランチに行った時に食べたグリーンカレーがすごくおいしくてはまってしまった3人・・しかしオトウはオーソドックスなカレーが好きらしく両方作ることに
オネエは別で暮らしているためオネエの口には入らなかったけど、どっちのカレーも家族からは高評価おいしくなったポイントはたまねぎを粗く切ったもの+スライスしてあめ色に炒めた物を入れたのと大きめのホタテとえびをオリーブオイルと白ワインで蒸し焼きにして出てきたスープを鍋にいれてホタテ&えびは少し焼き目がつくまで炒めたことかな・・その場その場で思いついたことを実行した結果好評だったので結果オーライとゆうことで
なかなかパンを作る時間がなくて料理&簡単なお菓子作りをしている今日この頃・・早くパン作りがしたいわっ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

パン 098
仕事場の外の落ち葉を竹箒で掃いていて栗をもらいましたマルマルぷくぷくの栗でしたどうやって食べよっかな
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : かわいい☆ |

レシピ♪

パン 060 パン 238


今日は朝からぱんの耳で油で揚げないヘルシーかりんとうを作りましたレシピです↓
①パンの耳を角切りにします

②①のパン耳をレンジ機能で3分ほどチンして水分を軽く飛ばします           

③フライパンにバターをひき②のパン耳を投入(バターはなしでも)   

④フライパンを揺すりながらバターをからませます      

⑤そこにお好みの量の砂糖をふりかけて砂糖が溶けてパンにからむまでフライパンを揺すり続けます

⑥絡みが少ないと思ったら砂糖を足して⑤を繰り返しますお好みでシナモン、ゴマなどを絡めて完成  かりっかりに仕上げるには最後にもう1度レンジで2分~3分カリカリ具合を見ながらチンします

分量、レンジの時間はすべてアバウトでです砂糖は多めに入れたほうがカリカリになります
今日はくるみとゴマが入ったパン耳でシナモン味で作りました
写真のくまさんは先日友達にいただいた手作りベアです特別出演してもらいましたぁ 
そして写真は仕事でカメラを使うことのあるアニに色々教えてもらいながらアニがパシャリmoeもかわいく写真を撮れるようになりたいなっ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : レシピ♪ |

おうちにも♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

かわいい~っ!!

パン 084パン 083
パン 086

誕生日パーティーに行ったとき娘さんが作ったとゆうぬいぐるみ達手作りとは思えないくらい本当にかわいくて思わず整列してもらってパシャリよく見たら部屋のいろんなところにたくさんのぬいぐるみがほんと愛らしくて見てるだけでいやされました
好きな子あげるよっってゆってくれてお言葉に甘えてピンクのクマさんをmoe家に連れて帰ることにしました大切にしますありがとう
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : かわいい☆ |

わくわく♪

パン 067パン 068
10月19日今日は久しぶりにホールケーキを焼きました
いつも仲良くしてくれている親子さんのお母さんが10月22日誕生日とゆうことで娘さんと少し早いびっくりパーティーを計画しましたそこでmoeはケーキを作ることに中身に桜桃のシロップ漬けをはさんで上にはりんごキュウイを乗せましたクッキーは抹茶の生地でスマイル君を作って、りんごとろうそくは全粒粉とライ麦を入れて焼きました誕生日なのでアイシングで文字と色をトッピング
スポンジもちゃんと膨らんでしっとり焼けました

そしていよいよサプライズの時がっ
主役のハハは娘さんと2人で誕生日会と思い込んだままパーティーがスタートそこにmoeがケーキと作ったおかず達を持ってピンポーン驚いているハハに娘さんと二人でサプライズを計画していたことを明かすとすごく喜んでくれましたこの日のテーブルには娘さんが作ったミョウガと梅と大葉の炊き込みご飯とにらと紫たまねぎの入ったお味噌汁とサツマイモといろんなお豆さんのサラダと手作り中華風ドレッシングがかかったサラダ風バンバンジーとmoeが持っていったこんにゃくとしめじの土手煮、きんぴら、かぼちゃサラダ、秋刀魚のカレー煮とケーキ、そして娘さんが用意してくれた焼酎がハハはどれもおいしいおいしいと言ってたくさん食べてくれました
サプライズ作戦大成功
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : HAPPY BIRTHDAY | GENRE : 日記 |

夕日

パン 058
仕事終わりの空なかなか写真では実際の色がきれいに写らないけど・・本当にきれいな夕焼けでした仕事場が結構山なので天気のいい日は夕日がすごくきれいです
COMMENT : 0
TrackBack : 0

10月13日(土)

パン 025パン 020
この日は仕事がお休みだったため朝からパン作り仕事があるお父さんの朝食時間に合わせて4:00起きまだまだ要領が悪くそして1度にたくさんパンを焼こうとするためいつもみんなを待たせるはめに・・この日もお父さんのタイムリミットぎりぎり味も前回の方がおいしかったし・・失敗をいつの日かの成功の肥やしにして次回リベンジ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

おかげさまで

パン 038
誕生日お父さんからのバースデーケーキもっといっぱいかわいいケーキがあったんですが食べちゃって写真っって思ったときにあったのはこれだけ・・見た目もかわいくて味もおいしくてみんなにも祝福されて幸せな1日でした
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : おいしい |

誕生日♪

9月の終わり自分の誕生日にクッキーを焼きました外国では自分の誕生日に特別な日の幸せを周りにおすそ分けとゆうことで主役がみんなを呼んでパーティーを開くそうですこのことを聞いて素敵な考えだと思い誕生日前日、仕事を終えてからみんなに幸せのおすそ分けクッキーを作りました作っているうちに気がついたら誕生日まで残す時間10分みんなへのプレゼントを完成させてゆっくり25歳の誕生日を迎えるはずがキッチンはまだ洗い物の山急いで片付けをしているうちに0:00を迎えてしまって・・
25歳の幕開け、相変わらずばたばたしていてちょっと反省モードになっていたところ次々に友達からのお祝いメールが届き一気にチョーhappyな気分にっ誕生日を覚えててくれて0:00ちょうどにメールを送ろうとスタンバッてくれてたみんなの姿を想像して本当に幸せ者な25歳幕開けでしたパン 04120071018103255.jpgパン 043
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ | GENRE : 日記 |

早起きして☆

20071018102846.jpg

第3回目のパン達ですいつも夜にパンを焼いていて誰も焼き立てを食べれないのでこの日は朝5:00に起きて家族の朝食のために焼きましたメニューはサツマイモのアンパンりんごとシナモンを煮たものにカスタードクリームを合わせたりんごパンポテトサラダにとろけるチーズを乗せたおかずパンです焼きたてパンをコーヒーと一緒においしいと言って食べてくれたので大満足の朝でした
COMMENT : 5
TrackBack : 0

初写真☆

お友達の紹介でパン教室体験に行ってパン作りにはまっちゃいましたおうちでパン作り第1号はシナモンロールをつくったんですが初めてパンを一人で焼いてうれしさのあまり写真も撮らずみんなのおなかの中へ・・なので写真は2回目からのパンです中身はカシューナッツ&クルミ&ドライラズベリーです20071018103318.jpg

20071018103318.jpg

パン 050

COMMENT : 0
TrackBack : 0

(><)!!

まったくのブログ素人で・・・カレンダーを貼り付けたりいろんな方のブログの様にしたいのに何をどうしたらいいのかわかりましぇんお時間ある方ブログ作りたて何をしたらいいのか教えてくださいおねがいします
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 | THEME : ガンバレ私! | GENRE : 日記 |

はじめまして☆

今日から初ブログをはじめました!!よろしくお願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 | THEME : ブログはじめました! | GENRE : 日記 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
