This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

巨大アンパンマン~!

画像 140


先日友達の甥っ子へアンパンマンクッキーを焼きました!

以前moeの似顔絵を書いてお家に送ってくれたことが会って、久々の再会だったので

お礼に巨大アンパンマンをプレゼント

パッ見写真では小さく見えるかもしれませんが・・・・・・

このアンパンマン大人の顔がすっぽり隠れるくらい大きいんです

ほっぺたに使ったハーベスト(市販のお菓子)の大きさから見ていただくとわかりやすいかと

プレゼントした甥っ子ちゃんはすっごくよろこんでくれました

「もったいない~」ってなかなか食べようとしてくれなかったけど・・完食してくれたかな・・


なかなか更新できてないのに訪問+コメントありがとうございます

最近バタバタと、のんびりブログになっちゃいましたがいつでも遊びにきてください!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

久々の更新。。。

しばらく更新できてないうちにたくさんお菓子がたまっちゃったのでちょいと一気にUPします  


         画像 139

先日焼いたミニパウンド達~まずはココアのマーブル

         画像 142

つづいて・・ふわふわバナナのケーキ(ココナッツ乗せ~)

        画像 143

そして抹茶+甘納豆のミニパウンド

              画像 141

しっとり仕上がりました~

       画像 144

刻んだチョコを混ぜた生地にココア生地で来るんだアイシングクッキー



         画像 149

もう一つ・・生地には黒糖のみ使用で周りにざらめを付けてみました

         画像 145

↑のお菓子は先輩の結婚式にお呼ばれしたのでお祝いの気持ちを込めて作ったお菓子達です

久しぶりに再会する同期の子にもプレゼント

すっごく喜んでくれて目の前で一気にぱくぱく食べてくれ、すっごくうれしかったです

そしてとっても幸せいっぱいの姿を見せてくれた先輩夫婦にも喜んでもらえて大満足~


もう7~8年のつき合いになる先輩チームでは1番仲良しでいつも一緒にいた先輩

同じポジションでライバルだったためにぶつかる事もたくさんありましたが、

いつもお互いの気持ちは通じていました(思いこみかな・・?)

moeが引退してもう4年が経ち、先輩はまだ現役選手

金沢と滋賀で離れていたのですがこの日の結婚式で、先輩がmoeを想ってくれている気持ちが

4年前と何も変わらずにいたことが何よりも感動しました

そんな先輩が結婚し、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、とっても素敵な旦那さんで、

今回結婚式で初めて話をしたのですが、ほんとにいい人でした

これからは先輩と旦那さんとず~っとつながっていたいと心底思い直した1日でした

これからもお幸せに~そしてこれからも妹moe子を宜しくなりっ






COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

医王山登山!

        画像 127

先日地元金沢の医王山に登山に行ってきました

天気はちょっと曇り空でしたが山頂からの景色はとってもきれいでした

               画像 128


山頂にある大きな「とんび岩」写真では分かりませんがとっても大きな岩

1番上の写真の沼から見上げるととんびのくちばしに見えるんです

              画像 130

とんび岩を越え、下の沼まで↑この鎖を握り、自分の全体重を手に感じながらほぼ垂直の崖を

40分ほどかけて下りました

はじめは足が震え、恐かったですが慣れてきた頃には片手で鎖を持って↑の写真を撮れるほどに

昨年も同じ山に登ったのですが、あまりの疲労にこの岩まで登らなかったのですが、今回初めて

登って、また違う楽しみ方ができてよかったです

この日も山頂での「瞑想」

鳥の鳴き声、風の音、だけの世界普段の生活では味わえない時間でした

やっぱ山はいいですね~車や生活音がない世界・・心が素になり気持ちよかったです

今年は昨年よりじゃんじゃん山に登ります

みなさんにもたくさんの綺麗な景色を紹介して感動を少しでも感じてもらえればうれしいですっ



一応手作りブログなのでちょっと前に作ったお菓子も・・・

         画像 123

先日飲み会にお邪魔したお宅へお土産に作ったマドレーヌですっ

断面の画像はありませんが・・洋酒付けのドライフルーツが入ってます



いつも温かい応援ありがとうございますっ




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

抹茶かりっかりクッキー!

          画像 124

なんて名前のお菓子だったでしょう・・・

ネットで見つけたレシピでバター少な目レシピだったので作ってみたのですが、

グラニュー糖、粉が多く、カリカリクッキーになりました

ガリガリっとした食感に仕上がるっと書かれていたレシピに惹かれたのですが予想以上の固さ。。

でも食べてくれたみんなは噛んでたら抹茶の味するし、この食感もクセになる~

って優しい言葉

大量にできあがったけど全部食べてもらえてよかった



マイペースmoeブログですがポチ宜しくお願いします




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

5月5日 ☆ こどもの日

     画像 132


昨日は「こどもの日」&昨年産まれた甥っ子の初節句っと言うことで

姉のお家へmoeファミリー全員集合

急きょ集合となったのでお姉と2人バタバタ

moeは仕事を終えお手伝いに↑のびみょ~なお魚・・・・・・・

お姉が作ったちらし寿司を無理矢理鯉のぼりにデコレーション

そしてささっとできる1品を作りました

       画像 131

よく家で作る切り干し大根の小鉢

今回は切り干し大根+キュウリ+納豆+大葉+紫蘇わかめのふりかけで

アニ夫婦が大絶賛大好評でした~

そして姉が作った料理たち~

            画像 133

ジャガイモとサツマイモのコロッケ、豚肉+チーズ巻きカツ、豆腐サラダ、れんこんのきんぴら、

焼き魚(鯛)

そして写真はありませんが、両親がこの日能登で買ってきたタコとわかめのしゃぶしゃぶ

わかめはしゃきしゃきでたこはぷりぷりでおいしかったです

初節句の甥っ子、そしてお兄ちゃんの甥っ子、2人もこの日立派な「かぶと」をじいちゃんばあちゃん

からもらい、とってもうれしそうでした

すくすくおおきく育ってね~



久々の更新でした・・・

みなさんお元気でしょうかこんなのんびりmoe+ブログですがこれからもよろしくお願いします



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
