This Archive : 2009年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

おかんハッピーバースデー♪

           画像 011

ちょっと前におかんの誕生日だったのでみんなを集合させようと直径22センチのビックケーキを

焼きました~

イチゴのケーキを作りたかったのに・・もうスーパーにはイチゴがなくチェリーにっ

スポンジにキャラメルをシロップの代わりに塗り、クリーム+プリン+バナナをサンド

みんなからスポンジがおいしい~っとうれしいお言葉っ

ず~っとスポンジが課題だったのでとってもうれしかったです~

今度からスポンジはこれに決定~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ハッピーバースデー☆

       画像 008


最近仲良くなったお友達へ誕生日プレゼントのケーキ&クッキーをっ

          画像 012


プレゼント用の為カット画像はないですが、ケーキの中にたっぷりレーズンを入れました

クッキーにはホワイトチョコをサンドっ

「みんなで食べたよおいしかったわ~」ってメールをもらいました

喜んでもらえてよかった
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

         画像 004


コーヒーミルク味のマドレーヌ

コーヒーと生クリームを入れてマイルドな味にしてみましたっ

しっとりちょっと大人味で好評いただきました~

       画像 005

そして↑はサンドウィッチを作った時のあまりで朝食

ばたばたしてて肝心のサンドの写真・・取り忘れました・・・・・

ライ麦パンにたくさん具をサンドして食べたんですモリモリたべました~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ベイクドチーズケーキ☆

               画像 006


ブラックココアのタルト生地を作って冷凍してあったので、それを使いチーズケーキを焼きました

能登一週ドライブのお供&初めてお邪魔するお友達のお家への手みやげに作りました

        画像 007


「おいし~っ」てたくさん食べてくれたのですっごくうれしかったです

濃厚ベイクドチーズは間違いないですねっ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

クルミと甘夏ジャムのビスコッティー

      画像 002


先日、体育の先生から無農薬の大きな甘夏をいただき、ジャムを作りました

ちょっと苦めでとっても素朴なジャムのできあがりちょっと苦すぎたかな?って

思ったけどアニ夫婦から大絶賛いただきました~

甘夏ピールっぽく仕上がったジャムをビスコッティーにもいれてみました

アーモンドも一緒に入れたのですが、かなりマッチしておいしかったですっ

先生ありがと~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

シュークリーム☆

           画像 001

だいぶ前に作った友達への誕生日シュー

すっごく喜んでくれて大満足でした~

           画像 003

中には抹茶カスタードと生クリームとあんこをたっぷり入れました

ちょっと和風なシュークリームに仕上がりました~

最近お菓子を作っても更新できずにたまってしまいました・・・

自動更新で一気に毎日UPしますっ

お時間のある方・・何日か続きますのでよろしければ遊びにきてくださいねっ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

画像 134


いつも仕事場でお掃除してくれている方へ作った誕生日ケーキ

パンやケーキ、温泉・・いろ~んな話をしてくれる大好きな○○さん

5月の誕生日当日に渡し、とても喜んでくれましたよかった~

ハッピーバースデー○○さん素敵な1年にしてくださいねっ

          画像 135


高さの高い生チョコケーキでした~


いつも訪問ありがとうございます

なかなか皆さんの所へお邪魔したり更新したりできてませんが・・

moeは元気に毎日充実した日々を送ってます

ちょこちょこっと更新しますのでまたいつでも遊びに来てくださいっ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
