This Archive : 2009年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

チョコ&シナモンスコーン

       画像 041

夜明け前思い立ったようにお菓子作り・・・

久々のスコーン

ゴロゴロチョコを入れてシナモン風味っ焼きたてさっくさくで冷めるとしっとり~

小さめサイズをたくさん焼きましたっキッチン、1階2階があま~い香りで

いっぱいになって朝から幸せな気分っ

お菓子の香りは癒されますっ

今日も「おいし~」をいただきました~ 「やった~っ

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ドライブのお供~☆

        画像 031

アーモンドパウダーたっぷりサクサクホロホロスノーボール
   
        画像 040

フルーツグラノーラ入りビスコッティー

        画像 033

最近ベーグルにはまってます

                画像 032

今回はライ麦+白ごま(すりゴマ)をたっぷり入れて捏ねました

昨日はドライブだったので張り切って暗いうちからパン捏ね開始っ

いつもおいしそうにたくさん食べてくれるので今日もルンルン気分でコネコネ

寝ぼけの頭で生地の配合の計算・・スムーズではなかったのですが・・

どうにか今回のベーグルも成功形成も慣れてきたかな・・

ドライブはちょっと曇り時々雨で天気には恵まれませんでしたが、山&田のとっても鮮やかな緑、

海の青、そして夕方には天気が良くなってピンク色の空、夜には

細い綺麗な三日月、遠くで打ち上げられる花火も見れました

お菓子もベーグルもおいしそうに食べてくれたし、たくさんの自然と人の温かさに触れ幸せな1日でした


まだまだ梅雨は明けないですが雨を吹き飛ばすぐらい楽しくすごしましょ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ほろほろ卵ボーロ♪

        画像 029

初めて成功した卵ボーロ

ちゃんとやさしい味になりましたっ

卵ボーロってなつかしくって癒される味ですよね~

ほろほろ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

なめらかプリン♪

          画像 028


お得意(自画自賛ですけど・・)なめらかプリン

moeお菓子で何が好き?問いに上位を占めるこのプリン

久々つくちゃいました~

今回も幸せそうな顔して食べてくれたのでmoeも幸せ~

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

甘夏マドレーヌ★

           画像 026

自家製甘夏ピールを混ぜ込んだマドレーヌ


マドレーヌと一緒にもう1品

           画像 027

チョコクッキーとドライフルーツ&シリアルを入れたクッキー2種類


今回のお菓子は先日とってもかわいい手作りのポーチを頂いた方へのお礼のお菓子

初めてmoeのお菓子を食べてもらうのでとっても緊張・・

お菓子を渡して数時間後「おいしかったよ~」と、とっても喜んでくださって一安心

またmoeお菓子を食べていただけるとうれしいですっ

moeお菓子を食べて喜んでくれる人が増えるとお菓子作りがますます楽しくなってルンルンです

今度は何を作ろうかな~っ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ふんわりバナナマフィン♪

               画像 025


               画像 018



みなさんこんにちは

昨日の夜金沢は頑固な雷+雨でちょっと恐かったです・・

今日の朝のニュースで本日も金沢市に大雨警報が出ていたのですが

今はとっても良い天気明日も晴れますように


今日はバナナマフィン

マフィンにはたっぷりバナナ+ココナッツロングで風味豊かなお味に~

とってもふんわり「おいし~」って食べてもらえたのでうれしかったです

「おいし~」って喜んで食べてくれる顔を想像しながら作っているので想像以上のうれしそうな顔を

見れると幸せですねっ

またみんなの「おいし~」をエネルギーにがんばりま~す
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ベーグルピクニック☆

        画像 019


久々のベーグル

ってゆうか・・パン焼きが久しぶりっ

先日良く行くパン屋さんに「最近パン焼いてる~

っと聞かれ・・無性にパンが焼きたくなっていたmoe・・

今週は楽しみにしていたピクニック

天気も良さそうだったのでランチに食べようとベーグルを焼きました

        画像 020

ライ麦をたっぷり入れて香ばしい仕上がりに裏もこんがりいい具合

        画像 021

レタス+ハム+目玉焼き+トマト+ケチャップをサンドして食べましたっ

他にはカボチャのサラダとゴボウのサラダ、たっぷりキノコの和風マリネもっ

どれも「おいし~」って大きな口で食べてくれたので大満足~


いつもmoeのパンを味見+アドバイスしてくれるパン屋さん・・

焼いたら持ってきてね~って言ってくれていたのですが・・

この日は夜中にパンを焼き、朝からお出かけだったので持って行けませんでした・・

ごめんなさい・・

次回焼いたときには持っていくので是非厳しい評価お願いしますっ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

ピクニック☆お弁当

        画像 013

ちょっと暗い色のお弁当になっちゃいましたが・・・

・煮物  ・ピーマンの卵焼き  ・ゴボウの甘辛煮  ・シメジを挽肉+大葉で巻いた物

・ハムポテサラ+ミニトマト+うずらの卵

       画像 014

気づかれた方いらっしゃいました・・

卵+トマト+ポテサラゾーンに1匹豚がいたことを・・・ブー

ちょっと遊んじゃいました

       画像 015


そして巻きずし

・納豆+大葉   ・梅+大葉   ・サラダ巻き

この日はとっても天気が良かったので山めがけてドライブ

そしてスキー場の芝生でテントを広げピクニック+お昼寝~

とっても緑の香りがしてのんびり癒しの時間でした

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

ご協力お願いします!

          lameijyu.jpg


栗城史多さん

みなさんご存知でしょうか?

moeはバレー時代の同期のヒロのブログで初めて知りました

栗城さんは、2004年から世界6大陸の最高峰に単独・無酸素で登頂に成功している

ソロアルピニストです

             生と死の狭間から『生きる力』を次世代へ伝えること。
        
               自然と自分との共生、そして、壁を越えることの楽しさ。

               夢や希望を持つことの大切さを伝え続け、日本を元気にすること


が栗城さんの

ヒロ、moeと同じ歳の栗城さんすばらしいと思います!

そして、そんな栗城さん、来月いよいよ世界最高峰である『エベレスト』登頂に挑戦します

もちろん無酸素で

そこでヒロが栗城さんへのとってもすてきなプレゼントを企画しました

詳しくは

☆ヒロのブログ☆

を是非覗いてください


こちら栗城さんのHPもご覧下さい素敵な人柄、素敵な景色に心打たれます

☆栗城さんのHP☆

栗城さんを知って心打たれた方、熱くなった方、みんなで応援しましょ~


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
