This Archive : 2009年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

坊ちゃんかぼちゃ♪グラタン☆

         画像 183

頂き物の坊ちゃんカボチャ

スーパーに売っている物よりちょっと大きいカボチャを使って具だくさんグラタンを

焼きました~

ちょっとハロウィンっぽくギザギザにカットっ

中にはカボチャ+玉葱+ナス+シメジをコンソメと塩コショウで炒め煮したものが

たっぷり入ってます

そして上にはとろけるチーズをいっぱい乗せてカリカリとろ~香ばしく焼きました

ほくほくあま~いカボチャとっても美味しかったですっ

見るからに2人分にしては大きいグラタン・・

他にも料理作ったのにペロ~っと間食しちゃいましたっ


         画像 185


誕生日プレゼントに幼なじみの子からもらった鍋↑

さっそくお芋とキノコを蒸し焼きにしてみることに

         画像 186

ほっくほくの蒸され具合に感動~おいし~

ま○ちゃんありがと~これからこの鍋にたくさん活躍してもらうね

いつも温かい応援ありがとうございます






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

誕生日☆

          画像 182

誕生日当日たくさんの方からの祝福のお言葉とプレゼントに終始感激のmoe

↓の記事にも書きましたが、ほんとたくさんの方に囲まれて幸せです

そして祝福のコメント残してくださった方ありがとうございます

誕生日締めくくりに感動させてくれた彼氏くん

サプライズでケーキを用意してくれてましたっ

moeがもたもたしてる間にろうそくが溶けて27じゃなくなっちゃたんですが・・

代わりのろうそくに火を付けてくれてお祝い~

          画像 181

大きくてとってもおいしいイチゴムースのケーキを2人でたくさん食べて大満足

誕生日前日から彼氏くんにはパスタを作ってもらったり・・

          画像 184
とってもおいしい~トマト+モッツァレラのパスタ

うれしいプレゼントをもらったりケーキを用意してくれたり・・

ほんと「あんやと~」の一言です

27歳み~んなに祝福されて幸せいっぱいのmoeバースデーでしたっ


1つ歳を取りましたが歳を取った分一回り大きな人間になれるようがんばりますっ
(身長じゃないですよ~笑)

改めましてっ  宜しくお願いしますっ


いつも温かい応援ありがとうございますっ

拍手→も感謝ですっ





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

ベーグル+りんごマフィン☆

              画像 172

土曜日、たくさんベーグルを焼きました~

朝3時からコネコネ普段の倍の量のベーグルに挑戦

いつもは1回に6個ほどしか作れないのですが今回は中サイズ14個できあがり~

        画像 173

朝&お昼用、両親、アニ夫婦、彼氏くんの実家みんなにお裾分けっ

お菓子と違ってなかなか大量生産できないのでみんなに食べてもらえてなかったけど

やっとみんなに食べてもらえましたっ

お姉ファミリーはメロンパンとか甘いパンが好みなので・・・今回は持って行ってないです・・

(お姉・・・今度メロンパン作ったら配達行くね


そして発酵時間を使ってリンゴのクランブルマフィンをつくりましたっ

        画像 175

最近かわいいくってはまってます半球の型

今回はリンゴ+レーズンを煮た物が入ったマフィン生地にシナモンたっぷりの

クランブルを乗せてサクふわに仕上げてみましたっ

        画像 176

この日お友達たくさん集まっての飲み会があったので持って行くと・・・・・

「たこ焼き」「唐揚げ」っと言いながらも美味しそうにぱくぱく食べてくれました





9月28日

私事ですが・・・今日はmoeのバースデーなんですっ

昨日の夜から今までたくさんのメールに温かいプレゼントをたくさんいただき、

にんまり顔でパソコンに向かってます・・

家族に、彼氏くん、幼なじみ、仲間、仕事場で掃除してくれている方

み~んなに支えられて毎日を過ごしていてそんな大好きなみんなに祝福される誕生日

改めて1人じゃないし1人じゃ生きていけないって身にしみて実感してます

27年前この世にmoeを産んでくれ、こんなに健康な体に育ててくれた父と母に今日は

いつも以上にたくさん感謝したいですっ

27歳  みんなのパワーももらいながらミラクルハッピーな歳にしたいです

そして少しでもみんなに笑顔を贈れる人になりたいですっ

みんな~っいつもありがとうございますっ




応援ポチ感謝ですっ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

お世話になってます!お礼お菓子♪

       画像 158

彼氏くんの家族さん&2人のかわいいおばあちゃんへ日頃の感謝の気持ちを込めて

お礼お菓子を作りました

いつもいつも手作りのかわいいポーチを頂いたり、取れたての野菜を頂いたり

癒しをもらったり・・至れり尽くせりのmoe

「喜んでもらえますように~」っと願いを込めて

        画像 169

        画像 150

最近買った丸型でブルーベリーのタルトっ

クッキー生地にジャムを乗せてアーモンド生地を流して焼きました~

続いて抹茶と甘納豆のマーブルケーキ

     画像 156  画像 157

上にはゴマをトッピング~

        画像 153

アップルシナモンタルトレーズンも入れてサックリ焼きました

        画像 155

最後におばあちゃんから頂いたお芋でスイートポテト

            画像 151

オーブンでじっくり焼いたお芋はほくほく黄色~

砂糖を入れなくてもとても甘くおいしいスイートポテトのできあがり~

彼氏くんもお母さんもおばあちゃんもおいしそうに食べてくれましたっ

いつもありがとうございますっ



そして・・
連休中またまたお世話になりましたおばあちゃん家でバーベキュー


           画像 159

お肉に新鮮な野菜をたくさん焼いてお腹いっぱい頂きました~

画像 162       画像 160


アルミホイルにくるんでほっくりお芋さんたちめちゃくちゃ美味しかった~

画像 168 画像 167

大きな栗を焼いてとれたていちじくをパクリっ※網に乗ってますけど生で食べました

何を食べても美味しく、終始笑いの絶えない楽しいバーベキューでしたっ

夜には近くの町のお祭りに連れて行っていただき、とっても熱く楽しい経験をしました

昔から伝わる祭りや伝統を必死に伝える姿は本当にかっこよかったです

新しい物は新しい物の良さがあるけど、いろんな人たちの想いが詰まった古い物や歴史こそ

長い年月をかけないと出ない味があるし感じる物も大きいと思いましたっ

そうゆうものこそ大切にしないといけないですよねっ


いろ~んな事を感じ、経験しとっても楽しく有意義な連休でした


いつも温かい応援ポチ+訪問ありがとうございます






COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

フロランタン♪

  画像 149

久々作りましたっ さくさくフロランタン~

「おいし~」って伝わる顔して食べてもらいましたっ

おいしそうに食べてくれる顔癒しです~



今日からシルバーウィークですねっみなさんもう予定ビッシリですか

moeは土・日が仕事なので後半3日間のお休みです

とっても楽しみなイベントを予定しているので今からルンルンですっ

その日を楽しみに今日+明日がんばりま~す

みなさんのシルバーウィークがミラクルハッピーな毎日になりますようにっ




いつも訪問+応援ポチありがとうございますっ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

シュークリーム☆

        画像 132

久々焼いた直径5~6㎝のプチシュー

中にはたっぷりずっしりカスタードクリーム&生クリームをっ

シュー皮のお尻から絞り金を差してクリーム注入中・・・

馬鹿力のせいか欲張りだからなのか思いっきり絞り袋を絞ると

シュー皮の上からクリームが飛び出して来てびっくり

「ほどほど」を知らないmoe・・気を付けます

でもクリームたっぷりプチシュー、みんなからは大好評

1口ぱくっと食べてクリームが少なかったらテンションがた落ちですよね~

って意見はみんな一致だったようですっ

今度は違うクリームでまた作りたいですっ

                         もちろんクリームたっぷりでっ


いつもありがとうございますっ






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

コロコロンマドレーヌ♪

   画像 138
 
ずっと狙っていた直径3㎝の半球の型

ついに買っちゃいました~ 買って正解かわいいマドレーヌの完成

生地には以前無農薬の甘夏で作ったジャムをたっぷり混ぜて焼きました

         画像 137

↑トッピングにココナッツロング

         画像 135

↑もう1つはスライスアーモンドのトッピング しっとり甘夏風味のマドレーヌのできあがり~

たくさん作って家族をはじめお世話になってる方に食べて頂きました

みんなの「おいし~」+笑顔で今日もmoeは幸せですっ



そしてたくさんの方に見て頂いて、つながっているこのブログもっ

いつもありがとうございますっ






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

いろいろスノーボール☆

  画像 139

スノーボール4種類焼きました~

まずは・・抹茶

  画像 140

そして・・シナモン

  画像 143

シナモンと見た目わかりにくいですが・・コーヒー

画像 141

最後にブラックココア

  画像 142

コロコロ丸める作業約70~80個

焼けたスノーボールに待機中のスノーボール・・・

丸める作業はちょっと大変でしたがキッチンの台の上にコロコロカラフルでかわいかったですっ

食べてくれたみんなから「おいしかったよ~」のうれしいお言葉

その言葉がmoeのパワーの源なんですが・・もう1つmoeのパワーの源を紹介~

昨日はとっても天気が良く最高のドライブ日よりっ

そんな日は特に行きたくなる場所昨日も連れて行ってもらいました

皆さんにもお裾分け~綺麗な景色で癒されていただけるとうれしいですっ

  画像 145

金色になびく稲にとっても鮮やかで綺麗な緑・・

空気も綺麗                                            
   ここに来るたび言葉では伝えれないくらい穏やかな気持ちになれます

新たなmoeのパワースポットですっ

皆さんのパワースポットはどんなところなんでしょう~

ただ綺麗なだけじゃない「パワー」を感じる場所 ず~っと・・大切にしたいです


今日も遊びに来てくださりありがとうございますっ1ポチお願いしますっ














COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

クレープケーキ・・・

         画像 123


ちょっと見苦しいですが・・少し前に作ったクレープケーキ

中にはバナナをスライスしてサンド

初めてのミルクレープで見苦しいにもかかわらず、くぱく「おいし~」って

食べてくれました

ランキングクリックお願いします






COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

お父さん☆ハッピーバースデー♪

        画像 122


先日9月2日はmoe’Sお父さんの誕生日でした

前日の夜から張り切ってケーキ作りっ

今回も21㎝の大きな型でっ甥っ子が産まれ、家族が増えるとだんだん

moeの手作りケーキの大きさが大きくなりますっ

いつかは2段作ることになるのかな・・それも幸せなことです~

   画像 121

何ケーキにしよ~かな・・っと考えながらスーパーに行ってみたのですが

今の季節あまりケーキに使える果物がなく・・

ちょっと秋を先取りっ焼き芋+あんこのケーキに決定っ

シロップの代わりにあんこをスポンジにぬり、じっくりオーブンで焼いたサツマイモと

甘納豆をサンドそしてたっぷりクリームっ

デコレーションは角切りお芋と甘納豆と黒糖のお菓子を砕いたものでっ

みんな「お父さんっぽい~」「スポンジキメ細かい~」「おいし~」って食べてくれました

甥っ子にも「おいしい人~」って聞くと「は~いっ」って元気に返事してくれました


お父さん、これからも元気に楽しく暮らしてね~HAPPY BIRTHDAY


ランキング1ポチおねがいします



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

バナナ+ぷりんケーキ☆

       画像 120

いい具合にやわらかくなったバナナ+プリンを使ってしっとりケーキ

洋酒に漬けたレーズンもたっぷり入れていい香り~

実は・・・・ここだけの話・・このケーキお菓子作り経験初めての大失態したんです

それはっとゆうと

なんとっ自分でもビックリ卵を入れ忘れたんです・・・

ケーキを作るのにまず卵でしょ・・

しかもオーブンにINしてすぐに何か忘れてる気が・・時すでに遅し・・・・・

でも不幸中の幸い今回moeの気まぐれミラクルでなんとプリンを入れていたのです

プリンには卵+生クリームがたくさん使われているのでなんとかなりますよ~に

っとオーブンの前で祈りながら待つこと30分

祈りが通じ、焼きたてもふんわり翌日になってもしっとりケーキのできあがり

以外に卵なし→プリンは「あり」です

冷蔵庫に卵がないっでもプリンがあるっって時には是非お試しを


久々ランキングポチ★宜しくお願いします!



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

おねえハッピーバースデー♪

             画像 112

先日お姉の誕生日だったのでマフィンの型+お菓子をプレゼント~

子供ちゃん2人においしい手作りマフィンを食べさせてあげてね~とマフィンの型を

そしてお菓子の詰め合わせにしましたっ

では・・お菓子の紹介っ

       画像 107

ちょっと前にレーズンを洋酒漬けにしておいたのでそれをつかってスコーン

甘さ控えめ洋酒が香るスコーンに仕上がりました

        画像 109

次は~うすうすサクサククッキー3種類抹茶+チョコ+ゴマ

       画像 110

石畳っぽくラッピング

       画像 106

そして最後はおからクッキーゴマゴマ風味

粉の半分をおからにして、すりゴマ、煎りゴマ、練りゴマを入れて焼きました

ガリッガリ噛みごたえのある素朴クッキー

3種類とも素朴に作りましたが・・甘党の姉には物足りなかったかな・・

でも体の事を想うとたまには素朴三昧も必要っ

1つ歳をとったけどこれからもかわいい2児のママ元気に楽しく過ごしてね~



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
