This Archive : 2010年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

☆チーズケーキ

              画像 292

先日朝冷蔵庫を開けてみると・・・

賞味期限が迫った生クリームとクリームチーズが

そして冷凍庫にはタルト作る時のためにタルト生地を作って保存してあったので

チーズケーキタルト作りスタートっ

ふつうのチーズケーキと上にコーヒーをトッピングしたコーヒー味の2種類

久々のチーズケーキだったけどたくさん食べてくれて満足~

スティックにカットしたら食べやすいし大好評でした

いつもありがとうございます
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

さつまいもゴロゴロマフィン♪

        画像 291

ちょっと前にスターバックスのショーケースにあったさつまいものマフィンを見て

まねっこ~

マフィン生地にさつまいもペーストを入れて上には角切りお芋をごろごろトッピング

さつまいも好きにはうれしいマフィンになりました

冷めてもふんわりマフィンが作れるといいなっ



いつもありがとうございます



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

いつものチョコ+ナッツのスコーン

     画像 290



いつものスコーンに今回は↓のベーグルで余ったナッツも入れて香ばしく焼き上げました

今回もサクサクおいしくできました

焼きたては熱々ザクザクでおいしいのに~いつも夜中に作るのでみんなに食べてもらえないのが

残念です・・

いつか熱々食べてもらいたいです



いつもありがとうございます






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

ナッツドライフルーツゴロゴロベーグル☆

            画像 288


先日たどり着いたmoeベーグルの配合でベーグル大量生産

↑のはクルミ、カシューナッツ、アーモンド、レーズンがたっぷり入ったベーグル

この日計30個ほどのベーグルを焼いたので・・半分はちょっと道楽して輪の形にはしませんでした

もう1種類はライ麦を混ぜたシンプルベーグル写真取り忘れましたけど・・・

初めて30個のベーグルを焼きましたが・・パニックになりながらどうにか完成

シンプルベーグルには炒めたキャベツ、豆たっぷりポテトサラダ、アボガド、卵、トマト、チーズを

サンドっ

今回もおいし~とたくさん食べてもらえて大満足っ

しばらく大量生産はしないと思いますが・・・もっとおいしいベーグル目指してがんばりま~す



いつも訪問ありがとうございます



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

東レアローズ3連覇!!!

      100410u.jpg

今日はビッグニュースです

12月に開幕したバレーボールリーグが先日10日の土曜日に東レ優勝で幕を閉じました

当日NHKテレビ放送でご覧になったかたいらっしゃいます

東京体育館で生で応援したい気持ちをおさえmoeはテレビの前で応援

決勝の相手はレギュラーラウンド圧勝で決勝まで勝ち進んできたJTマーヴェラス

試合は東レペースで3-0

試合を見ていて感じたのは「楽しそう」の1言でした

会場では各地東レ工場から会社の方々、選手の家族、東レファン、本当にたくさんのサポーターが応援

そして史上初の3連覇がかかっている状況

そんな状況の中画面から伝わる物はプレッシャーと戦っている姿ではなく、

全てを力の源に思いっきり楽しんでいる姿でした

moeが現役の頃の監督がよく言っていた言葉に「点ではなく線になれ」と言う言葉があります。

個々にプレーするのではなく、ボールをさわっている人は次にボールを渡す選手の為に、

他の選手はボールをさわっている人がどんな体勢でいるのか、何をしようとしているのかを考えながら、

プレーすることによって気持ちもボールも繋がっている状態のこと。

その言葉が頭にふと浮かぶくらいボールは落ちることなく繋がっていたし、それが

コート上だけでなく、ベンチ、ボックス、応援席みんなが繋がっていると感じました

    100410e.jpg
選手、スタッフ、サポーター全員がいて最高の東レアローズですねっ

そんなチームに在籍していたこと、今も関われていることに凄く誇らしく思います


        東レサイコ~ 3連覇おめでとう 

                                       

                              わっしょい わっしょい




いつも訪問ありがとうございます

                       
               画像は東レアローズHPよりお借りしました


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

さくら♪

           画像 287


ついに金沢満開になりました~

moeの仕事場は大学っとゆうこともあって学内入り口から駐車場まで桜がいっぱい~

今日は天気も良くて温かかったので気持ちよかったです

明日は休みっ+お天気っ花見行くしかないでしょ~

今日はたくさんベーグル焼いて明日は久々ピクニックだ~

みなさんも良いお花見を~


いつも訪問ありがとうございます

最近はあまりお菓子作り出来てないですが・・今日はがんばって作るので週明け

UP出来ればと思ってますまた遊びにきてくださいねっ




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

できた~!moe好みベーグル☆

           画像 283

前回↓で作った配合でもう一度再チャレンジ

改善点・・発酵をしっかり長めに時間を取る。

      ・・オーブンの温度をいつもより高く設定して短時間で焼く。


とりあえず今のところ自分で考えつく点を改善+期待と愛情を込めてベーグル作りスタ~ト

    画像 284

中には頂き物の高級ドライイチジク+クルミをたっぷり入れて砂糖は黒糖を使用

いよいよベーグルが焼き上がり味見

表面はバリッとしっかりとした生地で中はいつもよりもっちり

夜中3時・・1人「キタ~」っとハイテンション

翌日moe父のお弁当と母のランチにクリームチーズを挟んで渡し、食べてもらいました

毎回moeベーグルを食べ続けて来た父と母から「今回のおいしかったよ~

っと絶賛の言葉をもらいました

当日仕事でこのベーグルに夜ありつけた彼氏君は時間が経っているにもかかわらず「おいしい~」

っとたくさん食べてくれました

何回も焼いてきてやっとたどり着いたベーグル

このベーグルをベースにいろいろ作って行きたいです


長々とmoeのベーグル話におつき合い頂きありがとうございます

そしていつも訪問感謝ですっ




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
