This Archive : 2010年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

コロコロタルト☆「

DSCN0230_convert_20101026084013.jpg


これもタルトです・・

小さい半球の型にタルト生地をつめて、ジャムを入れアーモンド生地を流してスライスアーモンドを

トッピング

             DSCN0231_convert_20101026084113.jpg

今回はブルーベリー、杏、イチゴ(母作)の3種類

外はサクッと中はアーモンドでおいしくできました1口サイズで大好評でした~


いつも訪問ありがとうございます
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

りんごタルト☆

             DSCN0227_convert_20101026083652.jpg
りんごタルト焼きました~

             
DSCN0228_convert_20101026083822.jpg

タルト・・?って見た目ですが、ちゃんと底の部分5mmほどクッキー生地でサクサクですっ

サクサククッキー生地+アーモンドクリーム+スライスしたりんごで焼きました

生地にはシナモンも入れて風味良く完成~なかなかジューシーな味に仕上がり

いつもお邪魔させてもらっている集まりの手土産にしました

みんなおいし~って食べてくれて大満足でしたみんなで食べるからなおさら美味しいのかも


いつも訪問ありがとうございます
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

tokyo bike サイクリング~♪

     DSCN0165_convert_20101008175244[1]


先週、お弁当を持ってサイクリングに行って来ました

車に2台の自転車を乗せ、moeがよく行く山の温泉で自転車を降ろしサイクリングスタート

とっても天気が良く、サイクリング日和

      DSCN0172_convert_20101008175648[1]

出発してかなり急な坂を上り「ハーブ園」へ

「ハーブ園」を出発してお弁当を食べれる場所を探しながらサイクリング

               DSCN0174_convert_20101008175958[1]

しばらく走るとサイクリング休憩所が

きれいなベンチ&テーブル、そして日よけまであって快適~

ここでお弁当を食べることにっ

それではお弁当の紹介です

DSCN0168_convert_20101008180419[1] DSCN0167_convert_20101008180646[1]

*かぼちゃサラダボール(チーズ、コーン入り)、てんぷら(さつまいも、蓮根、鮭フライ)

*鶏肉のケチャップ和え、ゆで卵、ポテトサラダボール(コーン入り)、ブロッコリー

そして大葉と梅肉を入れたご飯

もりもり食べて、再出発

食後に湧き水を飲みに行き、その後いつもの温泉に浸かって帰宅しました~

合計2時間ほどのサイクリングでしたっ

以前おばあちゃん家まで行った時ほどのおしり痛も無く快適なサイクリングでしたっ
    

いつも訪問ありがとうございますっ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

MY BIRTHDAY☆

 FSCN0158.jpg

先週、moeの誕生日でしたっ

なかなかUPできず1週間以上経っちゃいましたが・・・お付き合いください

当日は彼氏君プランのドライブっ

第1コースは和倉にある「辻口パティシエ」のカフェ

おいしいケーキとコーヒーをいただきましたっ

               DSCN0028_convert_20101007085726[1]

    DSCN0029_convert_20101007091345.jpg

つづいて・・和倉温泉の足湯

    DSCN0035_convert_20101007090452.jpg

熱い温泉にゆっくり足をつけて気持ちよかったです~

すっきりしたところで車に乗り次のスポットへ

    DSCN0144_convert_20101007090328.jpg

石川県では有名「のとじま水族館」

小さい頃に行ったことあるみたいけど・・覚えてなく・・初来館の気持ちでウキウキ~

入ってすぐ・・・ドーン大きな水槽に「じんべいざめ」がっ

    DSCN0064_convert_20101007091521.jpg

今年に入って能登島で捕獲したじんべえざめが水族館に入ったそうです

とっても大きくきれいで、しばらくこの水槽から離れられませんでした

    DSCN0089_convert_20101007094004[1]

    DSCN0118_convert_20101007094521[1]

    DSCN0110_convert_20101007094635[1]

    DSCN0119_convert_20101007094802[1]

ほかにもいろ~んな魚がいて思った以上にはしゃいでしまいました~

          DSCN0140_convert_20101007094912[1]

とってもかわいい「ニモ」にも会ってきました~

そして最後にはイルカとアシカのショーで大盛り上がりっ

楽しかった水族館を後にし、能登島ひょっこり温泉で汗を流しおばあちゃん家に帰宅 
帰り道とってもきれいな空だったのでパシャリ
           DSCN0150_convert_20101007143726[1]

そしてこのきれいな景色を撮ったのは~

           DSCN0152_convert_20101007143425[1]

このカメラ~誕生日に彼氏君からのプレゼントっ

まだ使いこなせてないけどこれからの旅&お菓子作りのおともに大活躍してくれそうです

おばあちゃん家に帰り、夜はおばあちゃんへのお土産も兼ねて買ってくれたケーキで再びお祝い

まる1日とっても楽しい誕生日でした

そして1日通して友達、家族からのお祝いメール、誕生日から2~3日の間にたくさんのプレゼント

28年間生きてきて、この世に産まれたときからそばにいてくれた家族、今までに間に出会ったたくさんの人たち・・

毎年1つ歳をとる1年の間に「おめでとう」を言ってくれるmoeにとって大切な人が増えています

1人との出会いから始まるたくさんの人たちとのつながり・・

小さなきっかけですごく仲良くなった人・・

moeが大切に思っている人達から、大切にされているな~って実感できることに感謝して、

また28歳を必死に楽しみますっ

moe父&母の間に産まれ、アニ&姉の下で育ち、出会ったた~くさんの人たちのお陰で

今があります

28歳幸せですっ


長い長い記事にお付き合いいただきありがとうございますっ










COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記♪ |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
