
CATEGORY : スポンサー広告 |

ベーグル第2段!!

             パン 452


またまたベーグル焼きました~    

実は・・前回作ったベーグルをmoeの大好きなパン屋さんに味見してもらったんです 

その時、「うん、ちゃんとベーグルだよッでも厳しく言えば・・」っと、

親切にアドバイスいただきました~

そしてアドバイスを鮮明に覚えている内に早くベーグルを焼きたくてさっそく焼いちゃいました
 
          パン 453


今回は・・・・・でましたあんこベーグル~

黒ごまトッピングには粒あん

           パン 451


そして白ごまトッピングには~

           パン 450


ちょっとわかりにくいですが、白あんに抹茶をたっぷり入れた抹茶あん

前回とは生地の水分量も発酵時間も、焼き温度&時間、塩分量などいろいろ変えたので

全然捏ねている時から焼き上がりまで感触が違いました

ドキドキ緊張しながらまたパン屋さんへ

「たいしたもんやっ」っとお褒めのお言葉で「合格」いただきました~

とっても親切なパン屋さんに感謝です~



そしていつも温かい応援を下さるみなさんにも感謝です







    
COMMENT : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

すごいよ~、moe☆ちゃん!!!
このベーグル、素晴らしい出来だよね~☆
ピッカピッカに輝いて、ステキ!プクプクした姿が美しいわよ。これはまるで売り物のよう。
私も食べたい~!それも和風ベーグルはmoe☆ちゃんテイストだよね。
もう拍手100回しても間に合わないかも~!!!久しぶりに興奮している私。
このごろ感動することが少ないけれど、これには感動しました~!moe☆ちゃんの頑張りステキだわ☆
応援もね♪
2008/05/30(金) 11:33:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopo さん
ありがとうございます~v-411v-441
panipopo さんが感動してくださったことがmoeも大大感動ですv-341
パン屋さんにも「オッケー」いただけたので一安心ですv-398v-343
昨日自家製酵母の作り方をいろいろ聞いたので調子に乗って作り始めたいと思いますv-411
初心者ですが少しずつ勉強していきたいと思いますv-295
本当にとってもハッピーな気持ちになるコメントありがとうございましたv-441
そして応援もv-363ありがとうございますv-354
2008/05/30(金) 12:02:51 | URL | moe☆ #-[編集]
すご~い☆
moeさん、これ2回目なんだよね~?!
すごいすごい、じょうず~。
焼き色もいいし、中もみちっとつまった生地!
おいしそうな和風ベーグルだわ~。
けんさんにもOKもらったんだ~。すごいなあ。
私にも和ベーグル試食させてくださいな♪
2008/05/30(金) 12:33:09 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
ここあさん
こんにちはv-20
ケンさんの丁寧なアドバイスのお陰ですv-398
ここあさんにも褒められて大満足です~v-441
2回目でケンさんのオッケーv-426いただけたので今度はmoe好みのパンに挑戦したく、準備にはいりま~すv-343
moeも1度ここあさんのパン食べてみたいですv-411
2008/05/30(金) 12:59:41 | URL | moe☆ #-[編集]
パン屋さんのお墨付き^^
moeちゃん・・・・凄すぎよ~~!!!
2回目で、パン屋さんにお墨付き貰っちゃうなんて!!!
そのレシピに、私、興味津々よ~~!!!
また、機会があったら、教えてね^^
是非、試してみたいわ~~!!!


和なアンコを巻き巻き・・・・抹茶あんまで、
さすが~~moeちゃん!!!

私にも、食べさせて~~^^(笑)


今日もしっかり応援よ~~!!!
良い一日を^^
2008/05/30(金) 17:20:12 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
す、すごーーー!! あんこベーグル!! こんなに綺麗にあんこが中に均一にはいっていて、感心、感動だよ!! あぁ、美味しいでしょうね♪ まるで、私が大好きな梅が枝餅みたいーー!!

コメレスね。
そうなんだよね、遠くにいても孫は孫、おじいちゃん、おばあちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん。お互い、とっても大切な存在なんだよね。
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も今日も応援よ!
2008/05/30(金) 21:30:49 | URL | ロッキン #-[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、こんばんは!
ずっと来れなくてゴメンね~。
ベーグル、とっても綺麗だし 美味しそうだねっe-415
厳しい意見を言ってくれる パン屋さんがいるって 嬉しいことだねっ♪
しかも、合格もらっちゃうなんて 凄いなぁっe-272
私も食べたいよ~っ!!!
今日も、美味しそうなベーグルに応援ねっe-68i-178
2008/05/30(金) 22:42:15 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
moeちゃん、このベーグルすごいよ。
きれいだしおいしそう。
パン屋さんのお墨付きなんてすごい!!
私も食べた~い。
1つでいいから私のところに飛んできてくれないかしら・・・(笑)
もちろん応援もね。
2008/05/31(土) 08:22:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
すごすぎます(^O^)/
moeさんの 気持ちv-237
わかるなぁ~v-410
きちんと 評価してもらいたいし。
自分をレベルUPしたいし・・うんうん。
そばに しっかりと 見ていてくれる プロって いると 嬉しいよねv-343

そして、あんこと お抹茶 moeさんらしいベーグルでいいなぁ~

できたら、セレンはヨモギなんか入れてくれたら・・・
冷え性治るんですけど(まるで 自分が食べるみたい)
酵母菌挑戦ですかv-352

いろいろ・・・あるみたいだけれど、
セレンのいきつけのpaysanさんはレーズンの天然酵母なんですが、これ、飲んでみて~って 飲んだら 甘くて炭酸が効いたみたいで美味しかったんです。
で・・・便秘気味な方には これ いいですね~。
するする~って 気持ちいいんです。

試してみてねv-426
2008/05/31(土) 09:43:25 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moeさんのパン屋はいつ開店するの?v-8
待っています~
2008/05/31(土) 10:51:16 | URL | rss #-[編集]
す、すごい!!
さすがmoeさん!!
コツをつかむのも、上達するのもすっごく早いんですねぇ!!
あんが巻いてあるベーグル、すっごくおいしそうです♪♪
パン屋さんからアドバイスをもらえるなんていいですね★
プロに食べてもらうのって緊張するけど、厳しい評価は人を成長させますねー。
私もシェフにケーキ食べてもらおうかなぁ…いや、やっぱり怖いです(笑)
2008/05/31(土) 11:19:36 | URL | chappiC #-[編集]
ウシ子さん
こんにちはv-20
返事遅くなってすみません・・v-393
いつもおいしそうなパンを焼かれているウシ子さんにそう言っていただけるととってもうれしいですv-354
ちょっと褒められたら調子に乗って頭の中はベーグルに何を入れようかぐるぐる回ってたんですが、とりあえずとゆうかやっぱり「あんこ」にしちゃいました・・v-411
もっともっと成長したらいつかウシ子さんにも試食&厳しい評価して欲しいです~v-441
いつも温かい応援ありがとうございますv-341
2008/06/02(月) 13:39:16 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちはv-20
返事遅くなってすみませんv-356
moeのベーグル第2段に感心、感動していただいてと~ってもうれしいですv-363しかもしつこくあんこなのに・・v-398
ロッキンさんのお好きな「梅が枝餅」・・v-361初耳のお菓子ですv-365どんなお菓子でしょうv-343ロッキンさんお好みのお菓子なのできっとおいしいお菓子なんでしょうねv-341今度さがしてみま~すv-341
コメレス&応援ありがとうございますv-411
2008/06/02(月) 13:43:45 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちはv-22
お返事遅くなってすみませんv-393
訪問しに来ていただけるということはりょうまくんの体調回復したのでしょうか・・v-352あとで確かめにお邪魔しにいきま~すv-363

まさかmoeの趣味におつき合いしてくださるようなパン屋さんと出会えると思いませんでしたv-352人としてとても大きく、本当にパンを好きな方だからこそできることだと思うのでパンだけではなくいろんな事を学びたいとおもいますv-354

今日も応援ありがとうございますv-398
2008/06/02(月) 13:49:28 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちはv-20返事遅くなってすみませんv-356
moeの第2段ベーグルをおいしそうっと言ってくださってとってもうれしいですv-343
これからいろんなパンを焼いて自信がもてたらしょこらさん家に向かってパン飛ばしますね~(笑)v-355いつも応援ありがとうございますv-339
2008/06/02(月) 14:03:30 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-20
返事遅くなってすみませんv-356
ほんと親切なパン屋さんと出会えた事に感謝ですv-352
パンを持って行くときは毎回ドキドキv-343緊張ですが、毎回本当に勉強になりますv-295
ヨモギベーグルもおいしそ~v-398
酵母菌って飲めるんですねv-21しかも便秘に良いとは・・v-20
試してみますv-411
2008/06/02(月) 14:07:50 | URL | moe☆ #-[編集]
RSSさん
こんにちはv-22
うれしいコメントありがとうね~v-398
RSSさんが金沢に来たときはmoeカフェオープンするよ~(笑)ぜひ遊びにきてねv-354
2008/06/02(月) 14:09:41 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
こんにちはv-20返事遅くなってごめんなさいっv-356
思い切ってchappiCさんの手作り、シェフに食べてもらうとよいですよ~v-341
moeも毎回とっても緊張しますが本当に為になることをたくさん教えてくださりますv-354
きっとシェフにchappiCさんの熱意が伝わって丁寧に評価してくださると思いますv-363
お互い腕磨きがんばりましょ~v-91
2008/06/02(月) 14:12:57 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
