
CATEGORY : スポンサー広告 |

行って来ました結婚パーティー☆

        パン 462


応援団長Tさんの結婚パーティーのお陰で5年ぶりに同期集合

っとゆうことでお土産のお菓子を作って出発しました~

結婚式のお話の前にお菓子の紹介させていただきます・・

のお菓子はコロコロアーモンドクッキーの上にチョコでトッピングしました

生地にバナナリキュールを入れ、ほんのり優しい味に仕上がりました

そして・・はシナモン&レモン汁で煮たリンゴを混ぜ込み、上にたっぷり

クランブルを乗せて焼いたバターケーキです

        パン 467


2種類のお菓子を箱に詰め、同期にプレゼントしました~

みんな「おいし~」っといいながら食べてくれました

同期5人は福岡県2人、京都出身で今は香川県在住、東京、金沢の5人

昔は5人でよく笑い、話し合い、そして怒られ・・いろんな思い出がたくさんあります

何年経っても、何年会わなくても自然体で一緒にいられる仲間・・

本当に楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですね・・


               パン 468


ここからは結婚パーティーのお話にいきま~す

この日は結婚式&披露宴を終えた2人が改めてお披露目を兼ね、

県外にいる人たちの再会の場としてもうけてくださったパーティーでもあったのです

そんなみんなから愛されるTさんご夫妻のお陰で、以前一緒にプレーしていた仲間、

とってもお世話になった後援会の方を始め、会社の方々に会うことができました

よく言われる「夢のよう」っと言う言葉がピッタリ当てはまるくらいの2日間・・

2人の為に、日本全国、中にはタイからもっ

しあわせいっぱいの2人を囲みながら思い出話に花が咲き、本当に楽しい時間でした

ちなみに・・↑のお酒はmoe達同期5人からのお祝いで2.5リットルの大きなお酒です

とっても喜んでもらえて大成功

現役バレー部は海外で試合があるため、みんな不在でしたが、先週、

チームがある滋賀県大津市で優勝パレードが行われお祝いつづきです・・

パレードには行けなかったのですが、ちゃっかり記念品をもらいました~

パン 457   パン 464


優勝記念Tシャツとみんなの写真入り東レのトレシーです

たくさんのお祝い事の中でたくさんの方に再会でき、本当に楽しい2日間でした

18歳で東レのバレー部に所属し、東レにいたのは4年間でしたが、

その中で出会えたたくさんの方々、引退してからの出会い、ブログを通じての出会い・・

人が生きていくのには1番出会いが大切だと改めて実感しました

「一期一会」

1度の出会いは一生のつながりだと思っています

たくさんの人たちとの出会いに感謝しつつ・・これからも宜しくお願いします

そして今回主役の2人さん末永くお幸せに~



とっても熱く長い記事におつき合いいただきありがとうございます

よろしければポチお願いします




COMMENT : 29
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

無事にお帰りなさい、moe☆ちゃん!
みんなに会えて、思い出話に花咲いて、結婚式もおめでたく、それに祝賀パーティーグッズももらって、盛りだくさんだったんだね☆
このお酒はみんなで飲み干したのかな???同期のみんなに会えるのは、とってもうれしいことでしょう?きっと盛大に盛り上がるんだろうね。
やはりみんな、汗も涙も一緒に流して、同じ釜のメシを食べて、一緒に活動して。。。普通の友だちとはまた違った強い繋がりとか絆とかがあるんだろうな~、って勝手に想像しているの。

そんな同期のみんなのためにステキなお菓子のプレゼントはさすがmoe☆ちゃんだったね!
これはどちらもおいしそうだから、みんなが喜んだ姿が簡単に想像できちゃった♪
応援もね~!
2008/06/02(月) 17:45:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeちゃん、お帰り~☆
楽しい時間を過ごせたようでヨカッタね~^^
久々に気の合う仲間と会うとお酒も話も弾むね♪
お菓子も相変わらず可愛いし、みんな喜んでたでしょう。
いいなぁ~。あたしも昔の仲間と会って久々に騒ぎたいなぁー。
それにしても、あたしが想像するmoeちゃんのイメージが
そんなスポーツウーマンに思えんのよ。
バレーしてるより、いつも家でお菓子焼いてる女の子♪みたいな^^
意外やわぁ~。
2008/06/02(月) 21:00:18 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
moe、土曜日は来てくれてありがとうね。またブログにも載せてくれてありがとう。
焼酎飲み干すにはかなりの時間が要しますが、ちびちびと良き日を思い出しながら、ちょっとずつ味わいたいと思います。
また会いましょう!
2008/06/02(月) 23:33:07 | URL | リーダー #-[編集]
お帰りなさい、moe☆ちゃん!
そっかぁ、5年ぶりに同期集合なんてさぞ楽しかっただろうな~ 私も里帰りするたびに会う昔の会社の同期がいるんだけど、彼らともかれこれ15年以上付き合いになるんだよね・・・ あぁ、懐かしくなっちゃった、moe☆ちゃんのお話を聞いて!!

moe☆ちゃんの手作りお菓子もみんな喜んだことでしょうね! それが想像できちゃうよ!!

今日も応援ね!
2008/06/03(火) 00:15:22 | URL | ロッキン #-[編集]
一期一会
moeちゃん!おかりなさぁーいヽ(^。^)ノ
お菓子はどっちもおいしそう♪
クッキーも・・・ケーキも・・・♪
dairuの分は余ってないよね?(笑)
moeちゃんは東レのバレー部だったんだぁ!
すごいね~。東レっていえば超有名だよね♪
そこでの一期一会!これは大切な宝物だね(#^.^#)
moeちゃんの熱い気持ちが伝わってきます!
★移動で疲れてないかな?今日はゆっくり休んでん~♪
応援だよーーーー♪ポチッと!
2008/06/03(火) 00:30:37 | URL | dairu #-[編集]
moeちゃん、おかえりなさい。
クッキーもケーキもどちらもとてもおいしそう。
みんなで再会できるだけでも嬉しいのに、こんなに素敵なプレゼントまで・・・みんな喜んでくれたでしょ。
一期一会・・・素敵な言葉だよね。
私も大好きな言葉です。

みんなと久しぶりに会って、楽しく過ごせてよかったね。
みんなでワイワイ、キャーキャー、おしゃべりしている光景が目に浮かんできて、ほほえましいです。

今日も応援ね。
2008/06/03(火) 00:54:11 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
お帰り~^0^
moeちゃん、お帰りなさい~^0^
ステキな手土産持って・・・・皆さんとの再会^^
どちらも、とっても美味しそうで・・・きっと喜ばれた事でしょうね♪

そして、結婚パーティーもとってもステキな時間が持てたようで・・・良かったね♪

出会い・・・それが一番人生に大切な宝物だよね^^!
ステキな仲間との出会い、これからもどうぞ大切に!!!


今日も応援ですよ~~^0^!!!

2008/06/03(火) 03:42:42 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
おかえりなさ~い♪
moeさん楽しい結婚パーティだったみたいで良かったね♪
昔の仲間や友人って、久しぶりに会っても、ちゃ~んと昔に戻れるから不思議よね。

お土産のお菓子、とってもおいしそうだよ~。
特にトップのクッキー。
めったんこかわいい~。
ナッツとアラザンがキラキラで宝石みた~い♪
2008/06/03(火) 11:16:13 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
幸せは 共有
 プロフィールの画面を変えるくらい感動したんですねe-266
新郎と新婦の為に2種類作った キラキラe-267クッキーe-267
皆の気持ちがトッピングされてて いいですよね~。
こういうのは 思い出に浸りながら お茶の時間を持つ時に食べるのが たまらなくv-22なんですよね~。
出来あがった写真や デジカメのを メールで送信しあったり。
加工したりしてね~。
もう~~楽しいですよね~v-343
家族や側にいる人に いぃ~~っぱい 話したいよね。

2008/06/03(火) 18:13:57 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
どもども!ホントにおじゃましちゃいましたe-265
ドタバタした週末だったけど久々にみんなに会って
あらためてすごいパワーを感じましたv-356みんなカワイイe-266
クッキーすごい可愛いですねe-420
最近お菓子作ってないしなんだか作りたく
なっちゃいました!

ではまた遊びに来ますね~

2008/06/03(火) 22:41:13 | URL | CHIKO #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 22:42:59 | | #[編集]
本当にいい時間を過ごせたんだね~。
まさに夢のような時間☆
ただのお友達とは違うバレーの仲間たちとの心の絆は強くて深いものなんだろうね。
きっと今後もその絆は変わらないと思うよ。
何年経っても同じテンションでつきあえる仲間たちがいるって幸せなことだよね。

moeちゃんのお菓子、喜んでもらえたでしょう?
だってものすごくかわいらしくて華やかで、プレゼントにぴったりだもの。
ケーキのほうもおいしそう♪
みんなmoeちゃんに会うのが別の意味でも楽しみになるだろうね(^_-)

一期一会、ホントだよね。
出会いはどんなものでも大切にしたいもの。
私はね、勘違いで送ったしまったメールが今の仕事の基盤を作るきっかけになったの。
間違いがご縁でそこから偶然人脈が広がって。
不思議だよね~。

長くなりました。応援して帰るね~(^^)/
2008/06/04(水) 08:13:38 | URL | バブ #-[編集]
panipopoさん
おはようございますv-20
ただいまですv-258帰ってきて連休をもらったのでなにやらばたなたしててお返事遅くなってすみません・・
2日間は本当に懐かしく、そしておめでたい時間でしたv-411
深い絆だけどなかなか会えないメンバーに久しぶりに会うととっても温かい気持ちになるし、こんなにたくさんの仲間がmoeにはいるって再確認できて本当に良かったです!
お菓子も喜んでもらえて大満足な2日間でしたv-354
あとでゆっくりpanipopoさんの方へおじゃましま~すv-341
いつも応援ありがとうございますv-346
2008/06/04(水) 09:23:35 | URL | moe #-[編集]
なつこさん
ただいまです~v-22こんにちはv-352
ぜひぜひなつこさんもこの機会に昔のお仲間さんと大集合して騒いでください!!
なかなかきっかけがないと集まれることはないですが、集まると本当にいろんな想いになれて、また頑張ろうって思えますv-341
きっとお友達の皆さんもそのきっかけを待ってると思いますv-411
そして・・なつこさんのmoeイメージがかわいらしいイメージなのはとっても嬉しいのですが・・
実際身長は177センチ・・バリバリの元スポーツマンですよ~v-413
かなりの体育系ですv-29
moeのなつこさんのイメージはとってもおしゃれで楽しいお姉さんって感じですv-20
きっと当たってるはず・・v-21
2008/06/04(水) 09:29:28 | URL | moe #-[編集]
2008/06/02(月) 22:53:25鍵コメさん
コメントありがとうございます!
申し訳ないのですが・・今ちょっと管理画面を開けなくて、後程必ず、コメントのお返事書きますのでもうしばらくお待ち下さい・・v-393
2008/06/04(水) 09:41:00 | URL | moe #-[編集]
リーダーさん
こんにちはv-20
訪問ありがとうございますv-411勝手に結婚式のこと載せちゃv-356いました・・
時後報告ですみませんv-393
先日は本当に幸せそうな2人を見てmoeも幸せなき分になりましたv-344そしてみんなとも再会できる場を作って頂いて本当に感謝ですv-363
年に1回はこうやってみんなで会いたいねって話をしてたんですv-354叶うといいのですがv-339
また幸せいっぱいのお2人にお会いできる日を楽しみにしていますv-343おしあわせに~
2008/06/04(水) 09:45:58 | URL | moe #-[編集]
ロッキンさん
こんにちはv-22
今回同期5人が集合したのは5年ぶりだったのですが、そんなに時間が経ってることも感じないぐらい本当に常に話が絶えず、夢のような時間でしたv-352
ロッキンさんと地元のお友達のようにこれから何年経っても変わらない付き合いをしていきますv-341
お菓子も喜んでもらえてまたみんなの所へ不意打ちで送りつけようとたくらんでますv-363
いつも応援ありがとうございますv-339
2008/06/04(水) 09:50:07 | URL | moe #-[編集]
dairuさん
ただいまですv-411こんにちは
本当に楽しい2日でしたv-352今回は楽しいだけじゃなく、みんなとのつながりを改めて感じられた場でもありましたv-363何年経っても変わらないみんな、会社の方、家に帰るみたいな安心感でいっぱいでしたv-352
dairuさんに出会えたのも何かのご縁だと思いますのでこれからもmoeをよろしくおねがいしますv-398
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/06/04(水) 09:55:25 | URL | moe #-[編集]
しょこらさん
こんにちはv-22
しょこらさんの想像通り、久々の再会みんなワイワイ、キャーキャーでしたv-411
お菓子もすごく喜んでもらえて大満足でしたv-363
一期一会・・このブログを通じて出会えたしょこらさん、そしてブログでつながっているみなさん、会ったことはないけれどとっても大切な存在ですv-343
どんな形でも出会いは最高の宝物ですv-354
いつも応援ありがとうございますv-352
2008/06/04(水) 10:00:44 | URL | moe #-[編集]
ウシ子さん
ただいまですv-22こんにちは
お祝い続きに、再会、お菓子も喜んでもらえて本当に最高の2日でした~v-363
1度の出会いは一生のつながりだと再確認しましたv-343
何かのご縁で出会えたウシ子さんとも出会うべくして出会ったのだと思うので、これからもよろしくおねがいしますv-343

moeもパン屋さんに習って、自家製酵母作り始めましたv-341始めてなのでウシ子さんにアドバイスいただきに行くかもしれませんのでそのときはよろしくお願いしますv-398
いつも温かい応援ありがとうございますv-354
2008/06/04(水) 10:05:22 | URL | moe #-[編集]
ここあさん
こんにちはv-20
ほんと不思議なもので何年も会っていなくて、連絡もとってなくても会うと、そんな時間も感じないくらい普通なんですv-398
あれだけ一緒に必死になった仲間は半分家族みたいな感じなんでしょうねv-343とても温かい気持ちになれた2日間でしたv-354

今日から、調子に乗って自家製酵母に挑戦し始めましたv-354ケンさんにいろいろ教えていただいたので成功すると信じてますv-352
ここあさんのようにパンが焼けるようがんばりますv-363
2008/06/04(水) 10:10:19 | URL | moe #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-22じつはクッキー、新郎新婦へではなく、同期に作ったんですi-229新郎新婦さんにも作りたかったのですが、ばたばたして渡せないかと思って・・
案外渡せる機会があったのでプレゼントすれば良かった~v-406と後悔です・・

帰宅した今でも、写真を何度も見て楽しかった2日間に浸ってます・・v-398
これから写真を現像しあいっこしてまた楽しみたいですv-354
2008/06/04(水) 10:14:42 | URL | moe #-[編集]
CHKOさん
こんにちはv-22訪問ありがとうございま~すv-10
週末は本当にたのしかったですよね~v-341久々の再会に、moeのテンションもみんなのテンションも高すぎておもしろかったですv-441
ぜひぜひCHIKOさんの手作りお菓子も見てみたいですv-274作った時はぜひブログのほうへ載せていただけると嬉しいですv-20
後ほどワンちゃんに会いにおじゃましま~すv-106
2008/06/04(水) 10:32:46 | URL | moe #-[編集]
2008/06/03(火) 22:42:59 カギコメさん
コメントありがとうございますv-22
今、管理画面が開けず、コメントを見ることが出来ないので、後ほど必ずお返事書きますので、また覗きに来て下さるとうれしいですv-21
本当にすみません・・
2008/06/04(水) 10:35:14 | URL | moe #-[編集]
バブさん
こんにちはv-22
ほんと、強い絆でつながっているとどれだけ会わなくても会っていない感覚がないんですね・・v-21ってあらためてわかりましたv-363きっとみんな同じ気持ちだったからこそあんなにテンションが高く、楽しい時間になったんだと思いますv-398
お菓子も今回は同期だけにしかつくれませんでしたがとても喜んでくれたのでmoeも嬉しかったですv-441

バブのお仕事のきっかけもですし、moeとバブさんの出会いも奇跡と言えばほんと奇跡に近い出会いですよねv-354普通に暮らしていたら住んでる場所も違うし、出会うことはないのに、こうしてつながっていられる・・
「運命」ですね~v-398v-352って勝手ですが・・本気で運命感じてますのでこれからもこんなmoeですがよろしくお願いしますv-441
応援いつもありがとうございますv-363
2008/06/04(水) 10:42:15 | URL | moe #-[編集]
2008/06/02(月) 22:53:25鍵コメさん
やっとコメント見れましたv-21こんにちはv-398
本当に強い絆でつながっていたら神様が再会の場を与えてくれるんですね・・って思いましたv-343
今回主役のお二人さんのお陰ですv-363
竹下さんのテレビは見てないのでちょっと分かりませんが、みんな北京がんばって欲しいですv-91
2008/06/04(水) 13:09:35 | URL | moe☆ #-[編集]
2008/06/03(火) 22:42:59 カギコメさん
こんにちはv-20お久しぶりですv-22
いつもこのブログ見ててくださってたんですねv-398ありがとうございますv-341
石川でのこけら落とし来られてたんですねv-393moeも行く予定だったのですが、急遽仕事で行けなかったんです・・
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてますv-441
2008/06/04(水) 13:11:55 | URL | moe☆ #-[編集]
結婚パーティーに駆けつけて祝福☆
一緒にがんばった過去があるからこそ最高の再開でもあったのだろうなって思いました!
 moe☆さんはバレーボールの選手だったのですね! すごい!!!  
私は学生時代テニスを頑張っていた時期があったので、その頃の仲間と会うのがとっても楽しいです。
moeさんもそんな感じだったかなぁ?って。
2008/06/04(水) 13:53:27 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
研究員さん
こんにちはv-22
本当にいろ~んな意味で最高の2日間でしたv-411
研究員さんはテニスされてたんですねv-225素敵です・・v-352
一緒に泣いて笑って乗り越えてきたメンバー、それを支えてくださっていた方達とはず~っと繋がれている気がしますv-343
仲間は最高の宝ですねv-411v-352
2008/06/04(水) 14:17:09 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
