
CATEGORY : スポンサー広告 |

父の日~☆いつもありがとう!

父の日のプレゼント~           

         パン 522


昨日6月15日父の日、この日も朝からプレゼント料理がスタート~

急遽姉夫婦+甥っ子、アニ&彼女が参加になりmoe家大集合に

初めて一人で大人数のおもてなし

プレッシャーを感じつつ張り切ってクッキング~

ではでは愛情はたっぷり2008父の日メニューのご紹介です

長い記事になると思いますがおつき合い宜しくお願いします

      パン 514


まずは「具だくさんさっぱりサラダ

中には切り干し大根、キュウリ、ミョウガ、貝割れ、カニ足、ゴーヤが入っていて、

味付けはちょっとお酢をきかせて酢の物のような1品です

     パン 520


続いて・・「豆腐もちのしょうがあんかけ

豆腐の中には人参&ネギを入れ、食感はふんわりもっちりで好評でした

     パン 517


3品目~「鶏肉の南蛮漬け

取り皮&油の部分をしっかり切り取り、気持ちヘルシーに

これからの季節にはおすすめ~食が進みます

     パン 518


まだまだ行きますよ~4品目「豆腐つくねアスパラ巻き


水切りした木綿豆腐+豚挽肉+ネギ+ショウガを捏ねアスパラに巻き付けました

アスパラは生のまま表面をこんがり焼いてお酒で蒸し焼きにし、

照り焼きたれを作ってしっかり絡めました~

ビールのお供に最適のようでした

         パン 515


それでは大好評をいただきましたしめの1品いなり茶そば~

中身は酢飯っと見せかけて・・パクリっ

パン 521パン 513


こしを残してゆでた茶そばに大根おろし、ミョウガ、ウズラのゆで卵をトッピング

ジュシ~に煮たお稲荷さんにさっぱりつるっと茶そばがマッチ

夏に向けてトッピングをいろいろアレンジして楽しみたい1品になりました

どの料理もmoe好みの食材&味付けで作りましたがみんなきれいに完食~

姉が作ってきてくれた春巻きとアニカップルが大北海道展で買ってきてくれた

穴子と鯖のお寿司もとってもおいしくいただきました~

続いて・・みんなが(1番甥っ子が)楽しみにしてたよと言ってくれたケーキです~

今回は

         パン 524


キャラメルムースバナナサンド

今回今までで1番ふんわり焼けたココアスポンジに、キャラメルムースとバナナをサンド

周りにはブラックココアとアーモンドで作ったカリカリチュイールをトッピング

ではドキドキケーキ入刀~

         パン 523


やっぱり今回もきれいとは言えない断面・・

そして急いで作ったクッキー・・字は読めるもののひどいです

味はムースのキャラメルよりバナナの味が勝ってしまったようでしたが・・

みんな「おいしい」と食べてくれました

そして今日も1番ケーキまっしぐらの甥っ子でした

moeが親のイベント事に料理をするのがお決まりになってきて、それに姉夫婦が参加し、

じゃあアニ達もっと全員集合となった父の日・・

7人+甥っ子の分を作るのは大変でしたが、moeが料理をする事がきっかけで

全員集合となり、父の日を盛大に開催できてとってもうれしい1日でした

常に笑顔だった父きっと喜んでくれたこと間違いなし

そうとううれしかったのか今日の朝にも「昨日はごちそうさま~」と

1声moeに言って仕事へ行きました

み~んなが楽しめた「父の日」でした



母の誕生日につづき、なが~い記事最後までおつき合いありがとうございました

みなさんのお家の「父の日」今からゆっくり覗きに行かさせていただきま~す

いつも温かい応援ありがとうごいざます





最後になりますが、岩手、宮城県の被災地のみなさま、

お見舞いと共に1日も早く安心した日々が送れます心よりお祈り申し上げます。











COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

すごい!!!
moeちゃん!これ!すごいよー(^◇^)
おもてなしすごすぎるっ!
私も参加したかったよ~♪
サラダにはじまりラストのケーキまで、
一気に読んじゃったよ♪
いなり茶そばにはドカーンと衝撃が!!!
えーん、食べたいようー(>_<)
ケーキはバナナがたーっぷり♪
お腹いっぱいです!(笑)
moeちゃん家族は幸せいっぱいだね♪
ついでにdairuも幸せ気分になりましたよ~♪
ありがと!moeちゃん!
★もちろん応援よー♪\(^o^)/
2008/06/16(月) 20:57:07 | URL | dairu #-[編集]
素敵な父の日^^
moeちゃん・・・・(o・ェ・o)ノコンバンワ

わ~~すごいよ~~!!!
お父様の為に~~こんな素敵な手料理たくさん!!!

素敵な娘さん持てたお父様も、とってもシアワセを感じていらっしゃるでしょうね~~!!!!

ケーキも、とっても美味しそう(゚¬゚*)♪
クッキーがメッセージ入りっていうのが、マスマスmoeちゃんっぽくて、可愛い~~♪

素敵な父の日でしたね~!!!

ランキングも応援よ~~♪

PS
そういえば・・・・
お母様の誕生日・・・・私の母の誕生日(16日)ととっても近かったんだね~~って今思っちゃった~~(笑)

なんだか、嬉しかったので、追伸させてもらったよ~~!!!(笑)
2008/06/16(月) 21:25:38 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
moeちゃんの父の日ディナー早速見せていただこうと思ってやってきました!!
期待通り、いや期待以上だよ。
すごい!!
どれも、おいしそうで、とてもきれいに盛り付けてあって、ほんと、すごい。
いなり茶そば、今度作ってみようって思いました!!
まねっこさせてね。

お父さまも、ご家族のみなさんも幸せだね、こんなおいしそうなお食事を楽しくいただくことができて・・・

もちろん応援!!
2008/06/17(火) 00:51:30 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
(*^_^*)ノ
最高に素敵な父の日だったねっe-266
moe☆ちゃんが、素敵なディナーを作っちゃうんだもの♪
料亭やレストランへ行かなくっても いいよね。
みんなで家に集まりたくなるよっ♪

お父様も、美味しい料理に みんなの笑顔で 幸せな1日だったと思う。
いい娘を持って 幸せだろうなぁっ☆

全部美味しそうだったんだけどね~、稲荷茶そばが とっても気になるよ!
すごく食べたいもんっ♪
ケーキも お花のように綺麗で いいなぁって思ったよ!
素敵な父の日に 応援っe-68i-178
2008/06/17(火) 01:29:13 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
おはっよ~v-278
moeさんがいるから 皆がいて・・皆がいるからmoeさんがいるんだよね。
moeさんの ケーキ ひまわりの 花びらのように 飾りつけられたバナナは お父さんを囲む皆ですよね~v-343

もちよりパーティーの時に何を作っていこうかと思うのですけれど。
moeさんのを 見ていると とっても お手本になります。
稲荷蕎麦はとっても喜んでもらえそうなんで、早速チャレンジしてみるねv-221 
2008/06/17(火) 08:44:32 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
わはあは、いやはや、moe☆ちゃん、こんなご馳走みたことないわ~!
とっても素晴らしくて、開いた口がふさがらないよ☆
どれもこれも、見たこともないようなステキな品々にため息をこちら側でついているもの。
本当に!!!素晴らしいお嬢さんだわ☆ 太鼓判を押せるね。
こんなにたくさん、それも全部私は食べたくなってしまうような料理の数々に、もうただオドロキ~!

ケーキもおいしそうよ♪
甥っ子君は可愛らしいよね☆ 
幸せなmoe☆ちゃんちの雰囲気がしっかりと伝わって来ました。
それが伝染して、私もとってもハッピーな朝を迎えたわ。どうもありがとうね☆
そして応援もX2~!
2008/06/17(火) 09:24:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeちゃんすごいおもてなしですね!
みんなが集合してみんなで食事を囲むだけでも素敵なのに! moe ちゃんの 手料理の数々!
いなり巾着のなかに茶そばっていうのがとーってもおいしそう! これは絶対好評だろうなって思いました!  素敵な家族に応援ポチ☆
2008/06/17(火) 10:46:52 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
朝6時から夜6時まで!
頑張ったね~~~\(^^)/
お疲れさま(*^ー゚)b グッジョブ!!
私も大人数の食事を作るのは苦手……というか、どれぐらい作ればいいのか検討がつかなくておろおろしちゃうの。
時間もかかるのに品数がたくさんあって、本当にすごいと思うわ~。
お父様もさぞかし嬉しかったでしょうね(≧∇≦)b OK

私はお稲荷さんにゆでたそうめんを入れて冷たく冷やしたものを夏のランチによく食べます。
茶そばはやったことないからやってみるね(^^)v
(しかもすごくかわいくてきゃ~って感じよ)

断然応援しちゃいます(^^)v
2008/06/17(火) 14:17:25 | URL | バブ #-[編集]
これはものすごく感動もの!!!
みなさん喜ばれたでしょう~!!子供達もケーキ楽しみにしてたって!!凄い♪よかたねえ!子供達♪笑

お父様もとっても喜ばれたね。。。笑顔が見えて来そう。

こうして家族団らんで過ごす父の日。モエちゃんがみんなのために真心こめて作って。。。ほんとに、素敵だなあ♪って思います。

応援もね!!
2008/06/17(火) 14:24:11 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
dairu さん
こんにちは☆
dairu さんにすごいよ~って言ってもらえてうれしいでうす~v-398がんばった甲斐がありましたv-341
稲荷茶そばは予想以上に人気であまり分をみんな食べたがってくれるくらいだったんです~v-352
本当はもっといろんな具を乗せようと思ってたのですがなかなか時間が足りなかったのと、作った状態でしばらく冷やして置かないといけなかったので形の保てる今回のトッピングになりましたv-354
ほんとおすすめなので食欲がなくなる夏にはおすすめですv-354
こちらこそとってもうれしいコメントありがとうございました~v-411
そして応援ポチも感謝ですv-343
2008/06/17(火) 15:08:21 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
こんにちは☆
お休みとったのではりきっちゃいましたv-41
ケーキはあまりキャラメルの味がしなかったので次回はもう少しキャラメルを焦がして、風味を出したいとおもいますv-91
メッセージのクッキーももう少しかわいいくなる予定だったのですが、チョコを買い忘れアイシングで字を書いたのでちょっと醜くなっちゃいましたv-406

ウシ子さんのお母様とうちの母の誕生日が近くてなんだかまたまた親近感がわいちゃいました~v-343
とってもうれしい追伸ありがとうございますv-341
そして応援ポチもいつもありがとうございますv-354
2008/06/17(火) 15:12:48 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
早速父の日ディナーを覗きにきてくださってありがとうございますv-352
突然の大人数であわてちゃいましたが、みんな満足してくれて、父は大満足だったようなので良かったですv-341
いなり茶そばは自分でも予想以上においしかったので是非是非おすすめの1品ですv-341
どしどしまねっこしちゃってくださいv-343
しょこらさんにそう言っていただけてとってもうれしいですv-354
応援もいつもありがとうございますv-411
2008/06/17(火) 15:16:16 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
突然の人数追加でしたが、moeの料理プレゼントにみんな便乗して集まってくれてとっても楽しかったですv-354
稲荷茶そば・・家族だけじゃなくブログお仲間さんからも人気でうれしいですv-343
バリエーションもいろいろ楽しめそうだし、いろんな具を並べて好きな具を手巻きみたいに詰めて食べてもたのしそうですよねv-363
今日も応援感謝です~v-354
2008/06/17(火) 15:33:25 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
ほんとに何かとイベント時には集合できる家族なのでいつも楽しんでますv-341
そんな一家の主の日なのでがんばって張り切りました~v-354
稲荷茶そばは持ち寄りにもおすすめですよv-411
ささっとできていろいろバリエーションも楽しめるので是非持ち寄りパーティーの時には作ってみてくださいv-343
2008/06/17(火) 15:53:46 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
開いた口がふさがらなくなるまでじっくり見ていただけてと~ってもうれしいですv-411
今回南蛮漬け以外は初の創作料理ばかりだったんですが、みんなどれも喜んで食べてくれてよかったですv-363
ちょくちょくイベント時に集まれる家族なのでいつも楽しんでますv-441
今では甥っ子が話題の中心ですけどね・・v-398
panipopoさんにも楽しさが伝わってハッピーな気分になっていただけてうれしいですv-343
いつも温かい応援ポチ感謝ですv-339
2008/06/17(火) 15:58:52 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
こんにちは☆
研究員さんにも稲荷茶そば目に付けていただけてうれしいですv-411これはほんとみんなに好評で今後もいろいろアレンジして作りたいと思う1品でしたv-341
研究員さんなら何をトッピングされるんでしょうv-361
よろしければ研究員さん家の食卓にどうぞ[っ絵文字:v-398]
とってもうれしいコメント&応援ポチありがとうございます~v-354
2008/06/17(火) 16:01:59 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
実は前日から母が体調を崩していて・・
9時くらいから作る予定が、朝食を母の変わりに作ろうと早起きしたのでそのまま続行で作りました~v-271
今回初の1人での大人数おもてなしでしたが、もう少し品数あった方が良かったかな・・v-361って感じでしたv-356
時間が経つのがあっという間だったので今度からは前日から仕込みですv-398
バブさんのお家ではすでに稲荷そばされてたんですねv-363バブさんのお家は何をトッピングされるんでしょうv-411
次回はキムチや納豆、とろろ、小エビ天などいろいろ試して見たいと思いますv-398
今日も温かい応援ポチありがとうございますv-363
2008/06/17(火) 16:07:46 | URL | moe☆ #-[編集]
まーすぃさん
こんにちは☆
とってもうれしいお言葉ありがとうございますv-411
甥っ子をはじめ、みんなケーキを楽しみにしてくれているのでとっても作りがいがあって良い刺激になってますv-354
またイベント言を見つけて家族集合してもらおうとおもいま~すv-441
応援ポチありがとうございますv-354
2008/06/17(火) 16:11:43 | URL | moe☆ #-[編集]
応援^^
(o・ェ・o)ノコンバンワ

moeちゃんの応援にやって来たよ~~^^
ランキングのぽちぽちは、任せてね~~!!
ちなみに、コメレスいらないからね♪
2008/06/17(火) 19:50:06 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
ウシ子さん
いつもいつも温かいコメント+応援ポチポチ本当にありがとうございますv-343
ウシ子さんのお陰で一時は15,16位くらいまでさがったランキングもまた8位になってましたv-354
お礼ポチポチ今からお邪魔しますv-441
2008/06/17(火) 20:40:39 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
