
CATEGORY : スポンサー広告 |

元気の「もと」☆

        パン 544


しばらく更新しなくて忙しいのかな・・?っと心配してくださった方・・

お気持ちとてもうれしかったですありがとうございます

そして「更新してるかな?」っと覗きにきて下さった方、ありがとうございました

実は、日曜日から1泊でお友達と家から車で40分ほどの温泉に行って来ました

何度が旅行日記としてブログにも載せたことがあるこのお宿

moeの好きなお風呂№1なんです

お湯はとろ~っとしたお湯で夕食も山菜や川魚を使ったお料理

ちょっと癒されたいな~って時にはお風呂だけ入りに、ゆっく~りしたいって時には

1泊泊まりに来るんです

今回もお風呂、料理、宿の方、お部屋、自然に大満足でたっぷり癒されてきました

          パン 545


帰り道に立ち寄った道の駅・・

森があるのかと奥の方まで歩いてみると・・

そこには見たこともないくらい大きな1本の杉の木が

        パン 547


太くて立派な幹から何本もの枝が手の様にしっかり伸びていて、

あまりにも太い枝には支えがしてありものすごい迫力でした

生命力の強さというか、何というか・・言葉にはできないくらいのパワーを感じました

後ろを振り向くとすぐ駐車場があるのに、この木の枝の下にいるだけで、どこか違う世界に

来たような気分になり、しばらく立ち止まってしまいました

ここに立ち寄ったのもこの木のパワーに引き寄せられたからかも・・


今回も近場の旅行でしたが、心の底から癒されたし、パワーまでもらえて最高の

  旅になりました



ではでは・・第2酵母さんの様子です~

旅の間は母に酵母さんを託し、帰宅するといい具合にブクブク発酵してました

今日の朝、さっそく次の行程へ

              パン 548


できた液に粉を足し、グルグル

第2種さん・・ゆっくり2~3倍になってね~



いつも温かいコメントありがとうございます

みなさんとの「つながり」が毎日の楽しみです

今日もみなさんの1日が笑顔の1日となりますように









COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

マイナスイオン 満喫
ううわぁ~~い。
トトロだぁ~v-353 

トトロが木の上に登って 飛び立つ木に似ているね~。
下の方に、御墓みたいなのが大きいのと小さいのがあるのがトトロに見えてしまったよv-35

まるで 神様、妖精や妖怪がどこかにいるような 森ですよね。



2008/06/24(火) 16:45:42 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
こんばんは☆
ほんとトトロの世界でしたv-22
木が生きてるッってものすごく伝わるくらいパワーが大きかったですv-352
セレンさんの言われる通り、神様、妖精、妖怪にこっそり見られてる様な気分になりましたよ~v-343
2008/06/24(火) 17:50:04 | URL | moe☆ #-[編集]
素敵な旅行だったね~♪
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

キャハ♪(●´∀`●)・・・温泉旅行に行っていたんだね^^!!
素敵~~!!!

それにしても・・・大きな杉の木!!
木って、癒しのパワーホントあるよね~~!!
私も、同じこと感じたことがあります♪

空気が、違っちゃうんだよね~~そこだけ!!
moeちゃんもしっかり・・・癒しのパワーを受けたんだね~~!!


そして、酵母ちゃんも・・・しっかり成長してるみたいだね~~!!
あとちょっとだね^^
酵母ちゃんの出来上がりまで!!


成功祈ってます^0^!!!
ランキングの応援も任せてね~~!!
今から、しっかりイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
2008/06/24(火) 18:49:05 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
ウシ子さん
こんばんは☆
木って不思議と触れてると温かさが伝わるし近くにいると生命を感じるし、偉大ですよねv-398
なかなか感じた事を言葉に現せなくて・・
でもウシ子さんにmoeの感じた木のパワー分かってもらえてうれしいですv-352
木からもらったパワーを酵母さんにも注いで立派に育ってもらいたいですv-343

応援ありがとうございますv-411
2008/06/24(火) 20:56:02 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 21:25:33 | | #[編集]
温泉に行ってきたんだね~~v-48
ゆっくりとした時間が過ごせたようで、よかったですv-119
moeのblogを娘と一緒に開いたら、下のアンパンマンパンにすっごい反応して喜んでいました~。
私は作ってあげられないので、今度、よろしくぅ~~v-237なんてね。
2008/06/24(火) 21:39:00 | URL | みどり #-[編集]
素敵だね~
車で40分・・・近場にこんな素敵なお宿があったかしら。どこどこ??
大きな木だね~(@_@)
支えがないと折れちゃうんだね。
画像だけでもかなりの迫力!
実際はものすごいんだろうね。
マイナスイオンたっぷり~で癒されそう(^^)

酵母さんそのままガンバってね~☆
2008/06/24(火) 21:39:01 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
こんばんは^^
わぁ!いいなぁ♪
お宿は雰囲気があって、大きな木も画像でもパワーが伝わってくるよう。
実際に目の前にしたら凄いだろうなぁ!
それにしても近場でこんなに素敵なところがあるなんて羨ましいわ^^

酵母ちゃん順調そうで良かった、良かった☆
美味しいパンになれますように、パンパン(祈)
2008/06/24(火) 22:00:17 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
そっか~ ご旅行にいかれていたのね!!
実は毎日のぞきにきていたの、どうしちゃったんだろう? 体調でも崩したのかな?って。
でも、お友達とご旅行!!さぞ楽しい時間がもてたことでしょうね!!
雰囲気があって、とっても素敵なお宿ね~♪

酵母ちゃん順調そうだね!1
また途中経過レポ、楽しみにしてるね!!

コメレスね。
安価で手に入るって聞いて、もう思いっきりはしちゃちゃたわ。こっちでもシーフードは高いから。(^^ゞ
応援もありがとうね!

もち、私も応援!

2008/06/24(火) 22:21:04 | URL | ロッキン #-[編集]
moeちゃん、お久しぶり!
私も毎日のぞきに来ていたの。
温泉旅行に行かれてたのね。
豊かな自然の中で、ゆっくりできたかな。

酵母ちゃん、元気に育ってくれることを願ってます!!
今度の成長が楽しみ!!

お茄子とトマトソースのパスタおいしそうでしょ。
これにチーズも加わるので、かなりおいしいです。
おすすめだよ~。

いつも応援ありがとうね。
私も応援してるよ!!
2008/06/24(火) 23:48:09 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
近場にお気に入りのお宿があるなんてうらやましい~!
しかも、お料理もおいしくて、温泉も気持ちいいなんて最高ね(≧∇≦)b OK
大きな杉の木にも圧倒的な生命力みたいなものを感じたでしょう。
自然のパワーをいっぱい受けて、moeちゃんも元気モリモリになれたかな?
酵母さんも頑張れ~!

★★★私はこのパンナコッタのように簡単なものしか作れないのよ(;^_^A
でも、とってもおいしくて大満足(^^)v
いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008/06/25(水) 07:26:53 | URL | バブ #-[編集]
うぁ~い、日本hいいよね、温泉とかが近くてのんびりできるから。。。ステキな時間を友だちともてたのはよかったわ☆
この木は見ているだけでも、パワーを感じるよ~☆
引き寄せられたっていうのもわかるわ。
樹齢も何百年も経っているのよね、きっと。何の木なの?? 杉の木?
やはり生命が宿るものって、気も宿るから、こんな神聖な木の下に立ったら元気モリモリになりそうだよね~!

酵母ちゃん、ちゃんと育っているのね~!!!おめでとう。
私のも今日で種作り3日目なのね。あと2日でパンに出来そうだけれど、何作ろう?って考えているよ。
moe☆ちゃんのはまず何になるのかな?

応援もX2~!

2008/06/25(水) 09:38:25 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、お帰りなさいっ♪
温泉、しかも大好きな温泉は 癒されるよね~っ。
ゆっくり満喫したら 笑顔も多くなるものねっ(^_-)-☆
私も 温泉へ行きたくなっちゃった。

大きな木、私も写真見てるだけで パワーを感じるよ。
樹齢何百年なのかなぁ・・・。凄いねっ。
ずっと この場所で 色んな事を見てきたんだろうなぁ!

酵母さん、成長が楽しみだねっ♪
私も 楽しみにしているよ~っ!!!

☆コメレス☆
カレー好きな我が子・・・大人のも食べて 
『ひゃぁ~っ』って 茄らそうな顔しながらも、美味しいって言うくらい
大好きなんだよ~っ^m^
いつも温かい言葉を ありがとうねっ♪
今日も応援だよ~っe-68i-178
2008/06/25(水) 10:40:00 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
そうなんです・・近くにいるだけでものすごいパワーを感じるこの木v-22
手で触れて見たかったのですが、柵があったので触れることはできませんでした・・v-393
でも十分エネルギーをもらった気がしますv-341
もう1つのブログの方へもお邪魔しにいきま~すv-343
2008/06/25(水) 10:48:41 | URL | moe☆ #-[編集]
みどりさん
こんにちは☆
さなちゃんもmoeのアンパンマン見てくれたんやね~v-411
はるきはバイキンマンが好きなよう・・v-388
次回はバイキンマンにも挑戦してみようかな・・
って企んでいますv-398
その時はさなちゃんにぜひアンパンマン食べてもらいたいなっv-354
2008/06/25(水) 10:50:28 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
この温泉宿はかなり穴場でmoeのお気に入りスポットなんです~v-398
そしてこのおおきな杉の木、ほんと近くにいるだけでものすごいエネルギーを感じましたv-343
ぜひココアさんにも体感してもらいたいですっv-411
酵母さん、がんばりま~すっv-341
応援ありがとうございますv-91
2008/06/25(水) 10:52:55 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
こんにちは☆
金沢は街もあるしちょっと行けば山にも海にも行けてなかなか良い所ですよv-21
癒されたいときにはいつでも金沢へv-298
喜んで癒しの旅をお手伝いしま~すv-411

酵母さんも順調に育ってますv-354
酵母さんへ「ぱんぱんv-424」ありがとうございま~すっv-343
2008/06/25(水) 11:17:58 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
旅行中もmoeブログへ来ていただいてありがとうございますv-21
そしてご心配お掛けしてしまって・・すみませんv-393
ロッキンさんの優しいお気持ちとってもうれいしですv-352
アメリカにもきっとロッキンさんお気に入りの大自然で癒されスポットがあるんでしょうね~v-398見てみたいですっv-363

酵母さんもお陰様で今の所順調ですっv-411
応援&コメレスありがとうございますっv-343
2008/06/25(水) 11:23:52 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
旅行中も毎日moeブログへ来ていただいてありがとうございましたっv-354
それなのに更新してなくてすみません・・

今回も大自然に囲まれてとっても癒された2日間でしたv-352
普段住んでるところでも十分しょこらさんが住まれている所より田舎だと思うんですが・・
どうしてもより田舎へ行きたくなるんですv-398
v-34しょこらさんも是非癒しの旅に金沢へ~(笑)

今日も応援&コメレスありがとうございますv-341
2008/06/25(水) 11:28:25 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
この温泉、色々行った中でも1番のお気に入りなんですv-354
そんなに家からも遠くなく、値段もとっても安く、そして何より温泉のお湯がお肌つるつるになるんですv-343
きっと新潟にも素敵な穴場スポットがあるんでしょうねっv-341
そして新たに発見した杉の木のお陰でさらにパワー満点になれて最高ですv-411v-218
酵母さんへとmoeへの応援&コメレスありがとうございますっv-20
2008/06/25(水) 11:35:30 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopo さん
こんにちは☆
いつものこのmoeの癒しコースは最高に「癒し」ですv-398
いつもとっても一生懸命なパニポポさんにもこのコースでゆっくりしていただきたいですもんっv-398
空気もきれいでお湯もとっても良く、そしてお料理は山の幸いっぱいで体にもとても良いですよv-363
いつでも癒されたいときにはお供しますっv-411

パニポポさんの酵母さんも順調なんですねv-352
moeの酵母さんもどうにかがんばってくれてますv-354
moeはまずハード系のパンに変身させたいと思ってますv-341
パニポポさんのパンも楽しみにしてま~すv-441
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/06/25(水) 11:41:05 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
この温泉はあまりにもmoeの癒しのツボにドンピシャだったのでほんと何度行っても毎回大満足で帰って来るんですv-411
この大きな木にも初めて出会えて、これからさらに癒し+エネルギー補充でパワー全開の旅になりそうですv-341
この木についてちょっと調べてみましたので後ほどUPしますね~v-411
コメレス&応援ありがとうございますっv-311
2008/06/25(水) 11:44:13 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
