
CATEGORY : スポンサー広告 |

甘夏マドレーヌ☆

       パン 581


先日体育の先生かお手製甘夏ジャムをいただいたのでマドレーヌにっ

他県から毎年ワックスなど何もかかってない甘夏を取り寄せ、ジャムを作っている先生

もしジャムを気に入ってくれたら来年甘夏お裾分けするし作ってみて

っととってもうれしいお言葉と一緒にいただいたジャム

       パン 580


まずはそのままいただいて、次はヨーグルトに

すっごく濃厚で、少し苦みがあり、それがまたおいしくて、そのまま食べれるジャムでした

やっぱりおいしいジャムをマドレーヌに入れると風味が違います

いつもmoeのお菓子を食べて評価してくれる先生そして常にお菓子を作る

きっかけを探しているmoeに、部活動のパーティー用にケーキを作ってとか、

今度お友達が集まるからお茶菓子を作ってっと依頼をくれるんです

今回は初先生の「手作り」をいただき、コラボレーションさせていただいて大成功でした




第3段酵母さん・・すくすくぶくぶく育ち、種作り第1段階に進みました~

7月4日AM2:40~7月4日AM6:40の成長ですっ

パン 583 →パン 582


4時間で約3倍近くに膨れてます成長が早いのでいったん冷蔵庫へ~

いつも温かい応援&コメントありがとうございます



COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

お、もしや1番ゲットかしら~?(笑)
今日は甘夏ジャム入りのマドレーヌなんだね。
食べたことないけれど、きっと柑橘系のさわやかさが感じられるマドレーヌになっているんだろうな~。
私も甘夏ジャムとかマーマレードはヨーグルトに入れて食べるのが一番好き!
ほろ苦い甘さがクセになるよね。
このマドレーヌも味見してみたいな~(≧∇≦)b

★★★ドライフラワーはお花や貝殻がもうた~~~くさんあって、目がふわふわ泳ぎまくってしまったのよ。
もうすっごく楽しくて、早くも次回が待ち遠しくてたまらないの(笑)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008/07/04(金) 14:36:52 | URL | バブ #-[編集]
こんにちは♪
moeちゃん、酵母ちゃん元気ね♪このまますくすく育ちますように(#^.^#)

手作りマーマレード入りのマドレーヌなんて素敵ね。さわやかで今の季節にピッタリね。
マーマレードってジャムの中でも手間がかかるよね。その分おいしく出来たら作った先生も喜んでくれるね♪
2008/07/04(金) 15:51:42 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
甘夏入りのマドレーヌ 美味しそう~♪
さわやかそうだね!
酵母さん すごく元気!!
美味しいパンになるのが楽しみ~。
私も今日 初めてヨーグルトでスタートしました。
うまく出来るかな~^^
2008/07/04(金) 21:57:44 | URL | エミリオ #-[編集]
こんばんは♪
うわぁー手作りのマドレーヌなんていいですねぇ♪♪
甘夏入りって、夏っぽくて旬な感じですね☆
そして、お菓子もすっごく美味しそうです!!
酵母さん順調みたいですね♪♪
次の更新も楽しみです♪
2008/07/04(金) 22:28:06 | URL | chappiC #-[編集]
moeちゃん、こんにちは。
甘夏マドレーヌ、今の季節にぴったりのさわやかな感じがして、おいしそうですね。
手作りのジャム、いいなぁ・・・
moeちゃんのまわりには素敵な方がたくさんだね。
酵母ちゃん、元気~!!
成長、楽しみにしています!!

応援も!!
2008/07/04(金) 23:13:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
甘夏ジャム入りのマドレーヌなんて、また夏らしい!! 綺麗に仕上がったね!!

moeちゃんが素敵な女性だから、まわりにもこんな素敵な方たちが集まってくるんだよ!
私もいつかmoeちゃんに美味しいもの、つくってほしいな。(^^)

応援も!
2008/07/04(金) 23:57:56 | URL | ロッキン #-[編集]
甘夏って 苦味がちょっとあって さわやかですよね~v-379

ちょっと バターバターしたのでも 夏でも ぺろりん っと 食べられちゃいますv-343

私は伊予かんのシトラスピールをシューのカスタードクリームに入れてみたの。

moeちゃん酵母はこの高温多湿でどうなるのでしょう。
がんばれ!!
2008/07/05(土) 21:16:34 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
バブさん
おはようございます☆
1番コメントありがとうございます!!
初めて手作りで、しかも無添加の甘夏ジャムに感動で、マドレーヌにしちゃいましたv-10
さわやかでちょっと苦みがほんとクセになります!!
いつもどうしても見た目は一緒になっちゃいますが、今回は先生とのコラボでいつも以上においしくできましたv-20

今日も応援+コメレスありがとうございますv-22
2008/07/06(日) 10:27:30 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
酵母、今回はほんと順調にすくすく育ってくれてますv-20
今日最終段階で、明日の朝1でパンを焼こうかな~って思ってますv-354

マドレーヌも先生の手作りジャムのお陰でとってもおいしくできました~v-411
2008/07/06(日) 10:29:34 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
先生のジャムのお陰でさわやかマドレーヌになりました~v-354
やっぱマドレーヌは柑橘系がおいしいですねv-343
エミリオさんはヨーグルト酵母作り始めたんですねv-341
楽しみです~v-398
moeもそろそろ種ができるので早く酵母さんをパンにしてあげたいですv-341
2008/07/06(日) 10:31:54 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
こんにちは☆
先生のジャムのお陰でさわやかで夏味マドレーヌでしたv-20
酵母さんは皆さんのおかげで順調ですv-398
明日にはパンを焼こうとおもいますv-354
楽しみにしてくれてありがとうございますっv-441
2008/07/06(日) 10:35:18 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
ほんとに、先生のジャムはさわやかで夏~って感じでおいしかったですv-354
やっぱ何でも手作りは温かくていいですねv-398

そして温かい人たちに囲まれてmoeはしあわせですv-398

酵母さん、楽しみにしてくださってありがとうございますv-341

今日も温かい応援ポチに感謝ですv-343
2008/07/06(日) 10:38:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ほんとに夏らしいマドレーヌに仕上がりましたv-20
先生のお陰でみんなにもおいしいって言ってもらえてとってもうれしかったですっv-411

そしてとってもうれしいお言葉ありがとうございますv-341
でもmoeはまだまだ「素敵な女性」からはほど遠いので、きっと神様が見本としてたくさんの素敵な方を周りに集めてくれてるんだと思いますv-352

いつかロッキンさんにもmoeのお菓子味見してもらいていです~v-341

今日も応援ありがとうございます☆
2008/07/06(日) 10:42:03 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
手作りの甘夏の苦みは市販のとはちがう苦みでくせになっちゃいそうですv-398
暑い夏でも先生のジャムのお陰でみんなペロリと食べてくれましたv-341
セレンさんの作られるピールもいつもおいしそうですよね~v-398
それをまた、カスタードとコラボしてシュークリームにしちゃうなんてv-363
考えるだけでもおいしいです・・

酵母さんは高温多湿にも耐え、がんばってますv-441
応援ありがとうございますv-398
2008/07/06(日) 10:45:30 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
