スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

登山部 初登山☆

登山部初登山っ        

         パン 576


以前アニと早朝登山に行ってからすっかり登山にはまったmoe・・

しかし・・なかなか同じ歳で登山したいっって言ってくれる子が少なく・・

そんな中いつも一緒に温泉に行くお友達と1つ上の方と3人で自称登山部を結成しました

そして昨日7月5日、記念すべく初登山

数日前からワクワクして眠れない日もありました当日にははりきってつくった

お菓子&お弁当を持参で集合

まずはお菓子ブログなのでお菓子の紹介からさせていただきます

↑の写真はフロランタン風ナッツのキャラメルタルトです

パン 577

        続いて・・登山には必需品ビスコッティー

今回は↑ナッツ&ドライフルーツと↓抹茶&甘栗+甘納豆の2種類

         パン 578


朝6時に家を出発し、9時15分に登山開始

今回、初心者のみ集結した登山部なので、環境局のレンジャーさんが主催の

登山イベントに参加しました

9:15からスタートし、いろんな鳥やお花、木の紹介をしてもらいながら

3時間半ほどかけて山頂へ到着

と~っても景色&空気がきれいな所でお弁当を食べ、13:40分下山出発

到着は16:30ぐらいで7時間ほど歩きっぱなしでしたが本当に楽しく良い経験になりました

        パン 589


今回、レンジャーの方が途中で瞑想の時間をくださり、参加者全員で

2分ほど山の中で目をつぶりました

すると何時間も山にいたのに今までとは全く違う世界を感じました

moeのすぐ近くには虫の飛ぶ音、少し先にはたくさんの鳥の声、

そして遠くからだんだん近づいてくる風の音、葉っぱが揺れる音・・

普段あっという間にすぎてゆく2分・・

同じ2分なのに山の中ではゆっくりと流れ、ほんとに長い2分でした。

地球が回り、時間が過ぎ、1人1人みんな同じ「時間」を過ごしていて、普段の日常は

次から次から目の前の状況、目に見える物、いろんな物がリアルタイムで

変化していくのに、山の中では何も変わらないんです

ただゆっくりと時間だけが流れている・・そんな感じでした。

時間に追われるんじゃなく、時間の流れを感じながらゆっくりと過ごすことで

いろんな事を想い、感じる事ができました。

毎日テレビから流れる情報は暗く、恐いものばかりですが、

ほんの2分目をつぶっただけなのに、心から「平和+幸せ」を感じました

ますます山が大好きになった1日、これからもいろんな山に登り、

いろんな事を感じて成長していきたいと思います


みなさんもうお気づきだと思いますが・・

山の写真が1枚もない・・

実はカメラを持って行ったのに充電器をコンセントに差したまま家を出たんです

バカちんmoe・・ほんと反省です

また今度カメラを撮ってくれた方にデータをいただいた時、写真UPします

なので少しでも登山記事ぽくなるよう帰宅後撮った登山靴を載せてみました

デザインより機能性を重視して買った登山靴、

moeの足となって一緒にがんばってくれた靴にとっても愛着が湧き、これからも供にいろんな山を

踏みしめて行きたいです


そして手作りお菓子も「おいしい」っと食べてもらえてとっても大満足の1日でした

今日も長い記事におつき合いいただきありがとうございました

皆さんも1度自然の中で目を閉じてみることをおすすめします



それでは酵母さんの成長~前日のびんから大びんに入れ替えました

パン 591        パン 587

最終段階の分量の水+粉を入れてぐるぐる

ちょっと嵩は減っちゃいましたがここから2~3倍になる予定です
パン 588


いつも温かいエールありがとうございます☆

明日にはこの酵母さんパンいしてあげたいです


moeへの応援もいつもいつもありがとうございます


スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06(日) 15:53:07 | | #[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
旅先からのコメントありがとうございますv-22
最近はご先祖様が残してくれた物や自然に触れることが多くて、癒されると供に深く考えさせられるきっかけとなってます!
今の自分があること、自然の大切さなど・・
いろんな意味で充実です☆
鍵コメさんの旅が最高の旅となりますように!!
応援ありがとうございますv-20
2008/07/06(日) 16:25:29 | URL | moe☆ #-[編集]
登山、私も好きだよ~!
ただこのごろは全然、機会がなくて行ってないけれど。案外といろんな山を登ったかも。
でも、登山って中高年のレジャーみたいなのよね。^-^; moe☆ちゃんのように若くて山登りが好きって言う人も珍しいでしょ?
韓国でも同じなの。みんな登っているのは中高年が多いの。どうして?なんとなく違和感があったりしてね。
アメリカだったら若い人でも登るのに。。。

moe☆ちゃんの手作りおやつは飛ぶように売れただろうね。おいしそうだもの。
それに黙想の時間があったのは素晴らしいよね。
酵母さん、元気に育って、今度は大丈夫みたい☆ とってもよかったわ~!
これで、ステキなパンが焼けそうだよ。頑張って!!!

応援もX2~♪
2008/07/06(日) 17:44:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
こんばんは^^
登山かぁ、私がもう少し若かったらぜひ参加したいわぁ(笑)
山の中での瞑想、なんか素敵な時間だね♪
そしてmoeちゃんの美味しそうなお菓子、登山で疲れた体には嬉しい^^
皆とても喜んだでしょうね☆

自家製酵母ちゃん、順調そうだね♪
どんなパンが焼けるのかなぁ。
う~ん!楽しみだぁ!
2008/07/07(月) 01:29:07 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
登山、私も好きだよ~! 子供たちが生まれる前はよく主人と山いっていたんだ~♪

自家製酵母ちゃん、順調そうで、ますます楽しみ!!
どんなパンを紹介してくれるのか、これまた楽しみだ!

コメレスね。
忙しい時は気にしないでね~ こうしてきてくれて嬉しかったよん。>^_^<

今日も応援していくね!
2008/07/07(月) 03:12:24 | URL | ロッキン #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
panpopoさんも登山好きなんですね~v-411
そうなんです・・登山=中高年のレジャーみたいな感覚があってなかなか友達でも乗り気な子が少ないんです・・v-356
いつかpanipopoさんと一緒に登山ができたらいいのに~って夢を見てますv-343

酵母さん、今回3度目にしてやっと少し「パン」になれたかな?って感じですv-398
後ほどUPしま~す☆
いつも応援ありがとうございます☆
2008/07/07(月) 15:09:01 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
こんにちは☆
moeの中でのあっちゃんはかなりお若いイメージなのですが・・i-229
v-411ってことで登山部入部しませんか?(笑)
今回のお菓子・・登山とゆうことで、軽くて型くずれしなく、痛まないお菓子を選びましたv-352空気のきれいな所での一服は何を食べてもおいしいのか、「おいしい」っていってくれました~v-354

酵母さんやっとパンになれました~v-441
まだいつものパン屋さんに味見してもらってないので不安ですが1,2度目の酵母さんのお陰で3度目の酵母さんは立派に育ってくれましたv-343
酵母さんへ温かい応援ありがとうございましたv-354
2008/07/07(月) 15:14:19 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ロッキンさんも登山好きなんですね~v-20
今回の登山はレンジャーさんが引率してくれるとざんだったのでMちゃんCちゃんくらいのお子様もすごくがんばって登ってましたよっv-106

酵母さん、後ほど変身ぶりをUPしま~すv-21

いつも温かい応援+コメレスありがとうございますv-22
2008/07/07(月) 15:16:36 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
