
CATEGORY : スポンサー広告 |

第3回目自家製酵母パン☆

パン 600


3度目の酵母作りを経てパンを焼きました~

しっかり味が分かるよう、オーソドックスな味&形のパンにしました

今回はいろいろナッツ&レーズンのライ麦パンです

捏ね作業の段階から前回までとは違った感触で焼き上がりが楽しみでした

朝4時に起き、今日もコネコネ朝の運動

できあがりは8時頃ちょうどアニが仕事行く直前に焼き上がり、

焼きたてあつあつをアニに食べてもらいました

パン 599


「うまいっ」っと1言言い残して出勤

自分でも今回は今までの第1・2酵母さんよりうまくできたと思います

でもまだまだなので少しずつ成長して行けたらと思っています

みなさん、1・2・3酵母さんを気にかけてくださり本当にありがとうございました

とてもこころ強かったです

またこれからもいろんな事に挑戦していきますので引き続き宜しくおねがいしますっ

たまたま昨日の夕方撮った写真・・とってもきれいだったのでみなさんに感謝の気持ちを込めて、

載せたいと思います

         パン 595


ほんの気持ちですが、少しでも「ホッ」っとしていただければ幸いです




いつも温かい応援ポチありがとうございます



COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

あらら、もしやまた1番コメゲットだったりする?
私、moeちゃんとはとっても相性がいいのよ(笑)

ついにおいしい自家製酵母パンが焼けたのね。
やっぱりうまくできた酵母だとこねの感じが違うんだね。
ふふ、その嬉しい気持ちが手からパン生地に伝わって、ますますおいしいパンになりそうな気がするよね(*^ー゚)b グッジョブ!!
私も近いうちに絶対後を追いかけるから待っててね~。

★★★おかげさまで体調もほとんど元に戻ってきたよ。
心配してくれて本当にありがとう。
moeちゃんの優しさがとても嬉しかったです。
今後は自分の体力を過信しないことにするわ(;^_^A

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008/07/07(月) 16:20:44 | URL | バブ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
またまた早々のコメントv-10ありがとうございますv-352
バブさんと相性が良いなんてとってもうれしいですv-441

体調もよくなってきてるみたいで安心しましたv-398
いつも一生懸命なバブさんは大好きですけど無理しないでくださいねv-354

いやいやバブさんを常に追いかけてるのはmoeのほうですからッv-29
バブさんのようなパンが焼けるようにがんばりますッv-41

いつも温かいコメント+コメレス+応援ありがとうございますv-354
2008/07/07(月) 16:55:47 | URL | moe☆ #-[編集]
うわ~ あの自家製酵母でこんな美味しそうなパンができたのね!!
すごーーーい!!

moeちゃん、パンの腕もますますあげていってるねーーー
これは今後がますます楽しみだよ♪

今日も応援ね!
2008/07/07(月) 23:10:40 | URL | ロッキン #-[編集]
moe☆ちゃん、今度はとってもうまく行ったんだね☆
おいしいというのが、よく分るわよ~!!!
これで、大切な酵母さん、大活躍をしてくれそうだよね。おめでとう♪
moe☆ちゃんの努力が実った結果は私としても、うれしいの。

美しい夕焼けも分かち合ってくれて、どうもありがとう。
こんな風景を見ると、なんとなくホっとするもの。
うれしいな。moe☆ちゃんにも、ステキなことがたくさんありますように!

応援もX2~!頑張ってね☆
2008/07/08(火) 09:31:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、こんにちはっ♪
やっと遊びに来れたよ~! ずっと来れなくってゴメンね。
温かい言葉を ありがとうっ!嬉しかったよ~(*^_^*)

朝4時から パンを作っていたのね☆
お兄さん、美味しくて 朝から幸せだっただろうなぁ♪
酵母も、美味しく育って 良かった♪
moe☆ちゃんの、愛情がいっぱいだもんねっ!

夕焼け、とっても綺麗で 癒されたよ~☆
七夕に ロマンティックな 空だよね。
今日も応援だよ~っe-68i-178
2008/07/08(火) 14:11:14 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんにちは♪
うわぁーキレイな写真ですね!!
こんな夕焼けが見れるなんて、幸せです♪♪
ありがとうございます^^
パンもすっごく美味しそうですね!!
酵母さんが無事育ってくれて、私もすっごく嬉しいです♪
2008/07/08(火) 19:25:59 | URL | chappiC #-[編集]
ロッキンさん
こんばんは☆
今回は何とか「パン」にしてあげれた気がします!
でもまだまだおいしいパンまでの道は遠いですが・・
少しずつ腕を磨いて行きたいとおもいますv-91

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/07/08(火) 19:59:08 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんばんは☆
まだまだですが、今回は今までで1番良いできだったと思います!
いつも見守ってくださってありがとうございます☆
今日、また酵母さんを使ってパンを焼きたいと思います!

夕焼け、panipopoさんにも「ホッ」ってしていただけてうれしいです!
1日七夕すぎちゃいましたけど、panipopoさんの体調が早く良くなりますように!!
誕生日おめでとうございます!

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/07/08(火) 20:01:57 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんばんは☆
りょうまくんの体調はどうでしょう・・?
moeもなかなかこりんごさんの所へお邪魔できず・・すみませんv-406

焼きたてはなかなかおいしかったのですがどうしても冷めるとちょっと固くなっちゃうんです・・
今後の課題ですねv-355

夕焼け癒されていただけてよかったです~☆
ほんときれいだったのでmoe一人だけ見るのがもったいなくて・・

今日も応援+温かいコメントありがとうございました~v-341
2008/07/08(火) 20:05:00 | URL | moe☆ #-[編集]
chapPicさん
こんばんは☆
夕焼けとっても喜んでいただけたようでmoeもとってもうれしいですッv-441
酵母さんの成長まで喜んでいただけて!!
いつもいつも酵母さん気にかけてけれてありがとうございます☆
2008/07/08(火) 20:06:45 | URL | moe☆ #-[編集]
こんばんは♪
moeちゃん、良かったね(^^)
努力が実って、しっかりおいしいパンになったんだね♪
moeちゃんの頑張りに拍手~!(^^)!
ナッツとレーズン入りでライ麦配合・・・う~ん、もうウマそうだぁ~。
酵母に合いそうな組み合わせだもの~。
2008/07/08(火) 21:34:36 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
朝は母の御味噌汁の匂いで目が覚めるというのが習慣でしたが、moeさん一家はmoeさんのパンの約香りで目が覚めるのかなあ~~
いいなぁ~~。
セレンはこれに Cafeオーレがあれば 一日幸せになれるな~v-22

ああ~moeさん家へ 泊まりたいv-360
山の上にペンションしてくださいv-363

何度見ても
アンパンマンいいなぁ~v-398

紫色の夕焼け

油絵にしたいくらいです。
2008/07/09(水) 07:58:31 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
早朝パンコネ&朝食パン!で出勤って素敵~!
夕焼けのお写真がこれまた幻想的ですね。
きれいだなぁっておもいました。
応援だよ~!
2008/07/09(水) 11:34:51 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
ここあさん
こんにちは☆
やっと少しパンに近づけたのでまた引き続きいろいろ試してがんばります☆
ここあさんみたいにおいしそうなパンが焼けるようになりたいんでがんばりま~すv-91
2008/07/10(木) 13:27:45 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
moe家もハハのおみそ汁の香りで目が覚める家なのですがmoeがパンを焼く日だけは香ばしいにおいでお目覚めしてもらってますv-21
セレンさんにパンを召し上がってもらうにはまだまだ修行が足りなさすぎですv-356
もっと腕をあげたらいつか食べてもらいたいですッv-354
アンパンマン、とっても気にいてくださっててとってもうれしいですv-341
セレンさんが気に入ってくださったのでしばらくプロフィールはこのままにさせていただきますv-411
2008/07/10(木) 13:31:27 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
こんにちは☆
いつも朝1でパン作りでバタバタしちゃいますが、
一人楽しんでますッv-398
夕焼けの写真、研究員さんにも綺麗って思っていただけてよかったですッv-341
今日も応援ポチありがとうございますv-343
2008/07/10(木) 13:33:21 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
