
CATEGORY : スポンサー広告 |

第3酵母さんありがとう☆

      パン 620


酵母さん第1号、2号、の失敗を無駄にしないようにと挑んだ第3酵母さん

すくすくと育ってくれ2度のパン焼きに活躍してくれ、ついに第3酵母さんも残り少し・・

っとゆうことで・・第3酵母さんを使って最終パンを焼きました~

まずはメロンパン

メロン生地はとってもサックリおいしくできたのですが・・今回ふんわり生地で

作ったはずのパン生地がふんわり不足に仕上がっちゃいました・・

でも見た目とクッキーはちゃんとメロンパンっぽく仕上がったのであとはパン生地

いつか成功させたいと思います


続いて・・最近のお決まりパン・・あんぱんマンそして今回は仲間達も

アンパンマン
      パン 615



カレーパンマン

      パン 617


どんどん何か分からなくなって行きますよ~

            パン 619


お分かりいただけた方いらっしゃるでしょうか・・「チーズ」です

ラストはもっとひどいです・・

      パン 614


バイキンマンです・・

いつもあんパンを可愛いっと言ってくださる方達のお言葉がうれしくて

完全に調子に乗っちゃってますね・・

甥っ子がアンパンマンと仲間達が分かるようになるまで修行の日々が続きそうです・・

今日もmoeのパンを食べに来てくれた姉と甥っ子

甥っ子はカレーパンマンが気に入ってくれたのかな・・

      パン 622



今回のキャラクターパンにはカボチャ+黒蜜で作った「かぼちゃあん」を包みました

      パン 623


今回のパン生地、予想以上に固い仕上がりでしたが、カボチャあんは好評でした

お菓子作りもパン作りも難しいですね・・

壁にぶち当たりっぱなしですが、みんなに「おいし~ッ」って

心から言ってもらえる日までがんばりま~す


そしてまだまだ未熟者のmoeですが・・

いつもmoeのお菓子、料理、パン作りにおつき合いいただきありがとうございます

これからもみなさんのとってもおいしそうな「手作り」を見て勉強し、

成長させていただきますッ


いつもとっても温かいコメント、感謝してます





パン 616 パン 618 パン 621



最近全国的に暑い日が続いてますね・・

たっぷり栄養&休養で体調を整えて今週末の連休も楽しみましょ~


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

第3酵母さん、いいお仕事したね!!\(^O^)/

どれも可愛く、それに美味しそうに作れていて、moeちゃん、ほんとすごいよーー!
甥っ子ちゃんの喜んで食べてるお顔まで想像できちゃうよ。(^^)

さ、今日も応援していくね!
2008/07/14(月) 22:17:51 | URL | ロッキン #-[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、こんばんはっ♪
メロンパン、とっても美味しそうだよ~っ!
あんぱんまん&仲間達も、すごいね~!
カレーパンマンに、カボチャあんが 入ってるなんて とっても素敵っ♪
これなら、子供たちも 大喜びだよねっ(*^_^*)
うちの子に見せたら きっと食べたがるよ~っ!
今日も応援ねっe-68i-178
2008/07/14(月) 23:02:15 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
3度目にして元気い育ってくれた酵母さんに感謝です!
そしてロッキンさんをはじめ皆さんからのエールにも感謝です!!
でもまだまだパン生地をうまく焼きあげれないので課題ですね・・
甥っ子の為にももっとふんわり食べやすいパンをめざしますv-41

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/07/15(火) 16:13:14 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
メロンパンもアンパンマンと仲間達もパン生地がいまいちふんわり感に欠けてたのでこれからふんわりパン目指してがんばります☆
りょうまくんだったらウルトラマンが喜んでくれるでしょうかねッv-398
いつも応援ありがとうございます☆
2008/07/15(火) 16:15:13 | URL | moe☆ #-[編集]
アンパンマンはもちろんだけど、カレーパンマンもチーズもばいきんまんも上手にできてるよ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
チーズにはチーズが入ってるのかな~?(笑)
ばいきんまんも「はひふへほ~」って言いそうよ。
かぼちゃと黒蜜で作ったかぼちゃ餡もすっごくおいしそう。
今度まねさせてもらっちゃおっと!

★★★ご応募ありがとうございました。
抽選結果を楽しみにしていてね(^_-)

カスタードクリーム、実はちょっと前にも作ったんだけど、そのときはものすごいダマになっちゃったの。
今回は作り方を変えてみたらうまくいったのでよかったわ~。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援してるからね。
2008/07/15(火) 21:08:05 | URL | バブ #-[編集]
moeちゃん・・・おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
なんだか、とってもご無沙汰してましたよ~~~!!!

ところで、ちょっと遊びに来れなかった間に、酵母ちゃんしっかり成長して、パンに大変身してたんだね^^
アンパンマンシリーズ、上手すぎだよ~~!!!
なんだか、食べてしまうのが、もったいないぐらいだね^^(笑)


遊びにこれなかった間の記事もゆっくり読ませてもらったよ~~!!
酵母ちゃん成功に(∩´∀`)∩バンザ──イです^^


これからも、moeちゃんの料理に元気もらいに、遊びに来るね^^

そして、PC復活したのに、中々遊びに来れなくて御免ね~~
最近ちょっと忙しくって、全然PC開いて無かったんだ(汗)

応援してるよ~~ランキング^^!
いつも温かいコメ&応援(人'▽`)ありがとう☆
2008/07/16(水) 12:12:19 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
いつも素敵なパン作りね
我が家はメロンパンにはまってます。
日曜日に大きなショッピングセンターに売りに来るメロンパン、アレが好きなの~

いつでも試食しますよ~~~♪
2008/07/16(水) 14:32:28 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]
すっごーい!!食べるの勿体無いね~
カレーパンマンなんて 超かわいいよ~
ちゃんと全部わかるって!!
大人でも欲しくなっちゃう♪
2008/07/16(水) 18:30:43 | URL | エミリオ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
ぶちゃいくな仲間達を上手だよって言ってもらえてうれしいです~v-398
今回キャラパンはみんなカボチャあんが入ってますv-354
なのでカレーパンまんも今日はカボチャまんになってもらいました・・v-356
カボチャ+黒蜜はとってもコクがあってやさしい味になりましたv-411ぜひお試しを!!

いつも温かい応援+コメント+コメレスありがとうございます~v-343
2008/07/17(木) 12:41:22 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
こんにちは☆
おひさしぶりです~!!
パソコン復活してほんとよかったです~v-398おめでとうございますv-341

酵母さんv-3433度目の正直でなんとか育ってくれましたv-411
アンパンマン・・まだまだ醜い仲間達なので・・
甥っ子がアンパンマンが分かるようになるまでにはもう少しかわいく作れるようにがんばりますv-354
ウシ子さんからのコメントでとってもテンション上がりました~v-441
moeも最近何かとバタバタですが元気をもらいにまた遊びに行きますv-352
温かいコメント+応援ありがとうございますv-341
2008/07/17(木) 12:45:33 | URL | moe☆ #-[編集]
こんにちは♪
今回もとってもかわいいパンが焼けたね~♪
アンパンマン、
カレーパンマン、
ん???
ほほ~、チーズね、うんうん(^^)味のある顔しててかわいいわ~(^^♪
バイキンマンもすぐわかったよん。
フィリングおいしそうだね~。これはお子ちゃんも喜ぶね♪

実はね、私もぼんにリクエストされてキャラパン作ったよ~。moeちゃんみたいにたくさんの種類は焼けなかったけど、久しぶりにキャラパン作り、面白かったわ♪
2008/07/17(木) 12:46:11 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
katerinaさん
こんにちは☆
おひさしぶりですv-411最近の金沢はとっても暑いですねv-356

メロンパン・・ワゴンで売りに来る「あれ」ですよねv-398
moeも一時期すごくはまって見つけるたびに買ってたべてましたv-411
moeのメロンパンはまだまだですがいつかkaterinaさんに胸を張って試食していただけるくらい上手に焼けるようになりたいですッ☆
2008/07/17(木) 12:48:13 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
アンパンマンと仲間達、分かっていただけたんですね~v-411
とってもうれしいですv-341
もうちょっと愛らしいお顔に仕上げてあげられるようにがんばりま~すv-354
とってもうれしいコメントありがとうございましたv-352
2008/07/17(木) 12:50:25 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
ついさっきmoeもここあさんの所へお邪魔してとってもかわいいキャラパンに釘付けになってたところですv-398
チーズもバイキンマンも分かっていただけたなんて~v-341
うれしいですv-343
ここあさんのように可愛くおいしくパンが焼けるようにがんばりま~すv-441

とっても器用なここあさんのいろんなキャラパン楽しみにしてます(笑)
2008/07/17(木) 13:57:09 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
