
CATEGORY : スポンサー広告 |

レーズンクッキー☆

             パン 608

先日GABANさんからいただいたシナモンとレーズンがmoeの視界に一緒に入ってきたので・・

作っちゃいました

仕上がりはもうちょっと甘くてもよかったかな~って感じでしたが、

サクッサクで中にはビッシリレーズンが詰まっていて、ほんのり洋酒とシナモンが効いて

大人クッキーに仕上がりました~



最近はほんと朝から暑い日が続きますね・・

こんな夏場には皆さんのブログで拝見した数々のひんやりでデザートが頭に浮かびます

moeも暑そうにしているみんなに、たまにはひんやりデザートで癒されてもらおうかしら・・

いつも温かい応援&コメントありがとうございます

みなさんの温かいお言葉とお気持ちのお陰で暑い毎日も元気に過ごせてます





COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

大人クッキー!いいな~♪
暑くて自分で焼くのめんどうだけど
食べさせてくれるなら いただきたい!!
おいしそ~!
え?ひんやりデザート?
次はひんやりデザートなんだね!?
楽しみにしてまーす!
2008/07/17(木) 16:58:14 | URL | エミリオ #-[編集]
オーブンは暑さ倍増ですよね~。
おひさしぶりぃ~v-411
moeちゃんの パン工房が↓すごいことになってたんだねv-353

もう~可愛いv-343

こんなのを 保育園へ持って行って 子供達のランチにしたら、嫌いな食べ物でも食べてもらえそう。
もちろん 元気パワーいっぱい 元気いっぱいな子供達の笑顔が浮かぶよv-363

う~~ん 元気のない 入院中の子供さんとか・・・
元気づけたいなぁ~。

セレンが子供だったら すっごく幸せになるなる

子供になりたいv-398

クッキーね~セレンもこの一週間3回くらい同じものTRYしたり、シュークリームの特訓をしててね(セレンのブログには更新してないけど)

すっかり バテ気味e-263

でも、moeちゃんの ブログで 元気になったよ。
2008/07/17(木) 19:57:28 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
こんばんは♪
シナモンとレーズンの組み合わせですかぁ☆
大人クッキーいいですね♪♪
本当に、「夏」が来ましたねー。
moeさんのひんやりデザート早く見たいです♪
きっとステキなスイーツがたくさん登場するんだろうなぁー楽しみにしてますね!!
2008/07/17(木) 20:49:33 | URL | chappiC #-[編集]
これぞ、大人クッキー! さすが~!!!

私は朝起きるとお腹がすぐすいていつもコービー飲みながら何かつまんでる(でも、朝食前よ。(^^ゞ)んだけど、このクッキーなら最高だろうな~って思っちゃったよ。(^^)

コメレスね。
うふふ、26歳でも、可愛いmoe☆ちゃんだもの、どんなお言葉でもオッケーよ!(^_-)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!
2008/07/17(木) 21:49:18 | URL | ロッキン #-[編集]
ちょこっとつまみたくなっちゃいますね!
moeちゃんの冷菓みたな~!
茄子を火むきするときは気をつけてね!
皮がこげて こげたものが舞い上がるから!
暑い夏にエールを☆★☆ 
2008/07/18(金) 05:33:58 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
moeちゃん、おはよう~!
今日はちょっぴり大人味なクッキーなんだね。
洋酒とシナモンがきいたレーズンクッキーだなんて、
想像するだけでおいしいのが分かるわ~。

ほんとほんと、最近はこちらもものすごく暑いから、私も冷たいお菓子に走りがち。
今日こそはパンを焼かねば(;^_^A

★★★胃カメラ、苦しい思いはしたけれど、異常なしだったのでほんとよかったよ。
健康一番だもんね(^_-)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん!
2008/07/18(金) 09:21:17 | URL | バブ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
ほんと毎日暑くてオーブン使用はきついですが・・
「あつい~v-406」っていいながら作ってしまいます・・
連休中にはひんやりデザート作りたいとおもいま~すv-354
2008/07/18(金) 12:45:12 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
お久しぶりです!!
まだまだ保育園の子達にもって行くには・・v-356
もっと味も見た目もがんばらないとv-354
自分の作ったお菓子で誰かが元気になったりハッピーになってくれたら幸せですよね~v-398
そんなお菓子が作れるようになりたいですv-341

セレンさんのクッキー&シュークリーム見たかったです・・v-393
今度作られた時は是非UPしてくださ~いv-441
moeもまたセレンさんのブログへ元気をもらいにいきますv-355
2008/07/18(金) 12:48:40 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんにちは☆
思った以上に大人クッキーにしあがりましたv-272
ほんと夏ですねv-21旅行はいつからでしたっけ?
楽しい旅行になるよう、体調には気を付けてくださいねv-411
ひんやりデザート、連休中に作りたいと思いますv-354
楽しみにしてくれてありがとうございますv-352
期待にこたえられるようがんばりま~すv-343
2008/07/18(金) 12:51:30 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ロッキンさんのお目覚めの1口にmoeのクッキーを食べてもらえたら幸せです~v-398

日本は全国的に毎日暑い日が続いてます・・
台風まで発生して・・v-356
こっちに来られて体調崩さないよう気を付けてくださいねv-354

いつも温かいコメント+コメレス+応援ありがとうございますv-411
2008/07/18(金) 12:54:01 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
こんにちは☆
昨日は家に帰ったらmoeがねらっていたなすびが使われてたんです~v-406
なすびを手に入れて早く皮をむきむきして食べたいですv-398

ひんやりデザート、連休中に作りたいとおもいますv-354
どんなのにしようか今頭のなかぐるぐる~ですv-411

期待に応えられるようがんばります!
いつも温かいエールありがとうございますv-343
2008/07/18(金) 12:59:23 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
レーズンクッキーちょっと大人すぎたかな・・?って感じで次回はもう少し甘みを足しても良い感じでしたv-21
新潟もやっぱり暑い日が続いてるんですねv-356
オーブン使うの結構命がけですが・・バブさんのパン、楽しみにしてますv-411
moeもバブさんみたいにおいしそうなひんやりデザート作れるようにがんばってみますv-354
いつも温かいコメント&コメレス&応援ありがとうございますv-341
2008/07/18(金) 13:02:20 | URL | moe☆ #-[編集]
おとなクッキー♪
moeちゃん!こんばんはー(#^.^#)
シナモンとレーズンのおとなクッキー♪
ぜひぜひ私も食べてみたいよ~!
暑い日が続いているから、
冷たいデザートが食べたくなるよね♪
moeちゃんが作るひんやりデザート楽しみだなヽ(^。^)ノ
★応援だよー!ポチッと!
2008/07/18(金) 20:33:00 | URL | dairu #-[編集]
暑いねー
暑くてほんと、まいるねー。。

冷たい夏スイーツ食べたーぃv-119

家にいても、エアコンがんがんで、電気代怖いし
来週あたり、お弁当作って、はるきと
サントラピクニックいこーかな。。v-238
2008/07/19(土) 07:59:30 | URL | eri #-[編集]
eriさん
ほんと毎日暑いね~v-41
今回のひんやりスイーツは登山用に作ったし、また近々つくるねっv-411
2008/07/21(月) 13:31:12 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
