
CATEGORY : スポンサー広告 |

2種類!!

パン 103パン 100

22日昼から時間があったのでおうちの晩御飯にカレーを作りました1つはごく一般的なシーフードカレーもう1つは辛い②グリーンカレー(シーフード)先日ハハとアネと3人でランチに行った時に食べたグリーンカレーがすごくおいしくてはまってしまった3人・・しかしオトウはオーソドックスなカレーが好きらしく両方作ることに
オネエは別で暮らしているためオネエの口には入らなかったけど、どっちのカレーも家族からは高評価おいしくなったポイントはたまねぎを粗く切ったもの+スライスしてあめ色に炒めた物を入れたのと大きめのホタテとえびをオリーブオイルと白ワインで蒸し焼きにして出てきたスープを鍋にいれてホタテ&えびは少し焼き目がつくまで炒めたことかな・・その場その場で思いついたことを実行した結果好評だったので結果オーライとゆうことで
なかなかパンを作る時間がなくて料理&簡単なお菓子作りをしている今日この頃・・早くパン作りがしたいわっ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

カレー(^○^)
カレー好きで良く作りますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">あまりこったのはできないので一般的なカレーにハチミツやバターなどで少し味に変化をつけてるくらいですけど・・http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">なにか隠し味で美味しくできるのあったら教えて下さいhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">先日インド料理屋さんで食べたナンカレーは美味しかったですよhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/24(水) 18:07:49 | URL | ジィ #-[編集]
インド!
v-271カレーって作る人によって結構ちがいますよねe-257ジぃーさんのカレーも食べてみたいなっv-363
v-319隠し味ですか・・一般的には蜂蜜、りんごv-378、コーヒーv-273とかですよねv-21moeはたまねぎが好きなのではじめにあめ色になるまで炒めて、それとは別に大きめたまねぎを入れることが最近の隠し味な感じかなv-22次作るときはまたシーフードv-288にしてホタテ+えび+イカ+あさりにしてあさりのワイン蒸しエキスをたっぷり加えてみようかなと思ってますv-353
ジィーさんが試して美味v-354になった隠し味発見したら教えてくださいねぇe-240
2007/10/24(水) 19:15:33 | URL | moe☆ #-[編集]
家庭によって全然味がちがいますよね(^o^)逆にmoeさんのシーフードカレーが食べてみたいです☆ミ
私も作る時は大きめに切った玉ねぎをいっぱいいれてます(^-^)v甘味が変わってきますよね♪
またいろいろ隠し味試してみますね(*^^*)
2007/10/25(木) 09:10:58 | URL | ジィ~ #-[編集]
カレーの隠し味★+
私も、カレーは、粉から作っていますv-271
辛いのが、苦手な人は、ココナツミルクを入れると
辛みが少しなくなり、マイルドになりますよ。
あと、トマトとかも入れるといいみたいけど、
わたしは、トマトケチャップを入れてるよ[絵文字:v-218
いろいろ試してカレー作りを極めたいですねv-254
2007/11/07(水) 17:00:02 | URL | えり #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
