
CATEGORY : スポンサー広告 |

カボチャチーズケーキ☆

         パン 643


今年の夏はとっても暑く、カボチャも色鮮やかに育っていますね~

そんな立派に育ったカボチャを使って自己流レシピでチーズケーキに挑戦

思いつきで作って見ようっって事だったので・・

「おいしく仕上がりますように~」っと願いを込めていざクッキング

カボチャ・・シナモンが合うかな?シナモンを入れたタルト生地を作り、

その上に裏ごししたなめらかなカボチャを混ぜたカボチャチーズの生地を流し、

次に普通のチーズケーキ生地を流してハート(一応ハートです・・)を描いて

オーブンへ

どんな風に仕上がるかドキドキしながら「チ~ン」を待ち・・そして完成

あら熱を取り、いざっカット

断面が2層に別れているのがお分かりいただけるでしょうか・・

予想以上の断面とみんなからの大好評に大満足のmoeでしたっ

まだまだ丸ごとカボチャが2個あるので次は何を作ろうかまたワクワクがスタートです



梅雨も明け、いよいよ真夏到来ですね夏ばてしてる暇はありませんっ

元気に育った夏野菜をたっぷり食べて思いっきり夏を楽しみましょ~



いつも温かい応援ありがとうございます







COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃんお久しぶりです。
2層のチーズケーキ断面図がいいですね~!
そして ハート これも画像を見た瞬間心奪われましたよ☆  
カボチャチーズ! みんさんにも大好評間違いなし~!ってここからでもわかりました! ☆★☆
2008/07/25(金) 09:01:49 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
 パンプキン この チーズケーキのレシピは10月のハロウィンにも v-218v-353

何層もの美味しさに、moeちゃんの ハートの模様が 素敵e-266

今日TVでね、ハートの形をした お米で 味噌タレの鴨のお肉 の上にネギを乗せたのを 挟んでるのを 観ました。

鴨バーガーだったかな?

鴨が稲の周りの害虫を食べた お米でできてるのね。

つい、moeちゃんとか、くまくぅさんとかのブログでハート ばかりを見ていると 思い出しました。

ハートが 大好きなセレンでしたv-410
2008/07/25(金) 19:25:13 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
もえちゃん、凄腕!!
この模様がとっても可愛くて。。。細かい作業でしょう?!凄い出来映え!!

2層に分かれてるの。。。ちゃんとわかるよ~。素敵~。

これはたまらない~美味しそう~!!!

応援ポチポチ!!
2008/07/26(土) 15:35:56 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
うほーーまたまた美味しそうなチーズケーキ!!
しかも、2層に分かれてるの、すごいよーー!!

里帰り中はあまりゆっくりコメのこせなくてごめんね。

でも、応援はしっかりしていくね!
2008/07/27(日) 09:26:33 | URL | ロッキン #-[編集]
かわいいー♪♪
こんにちは♪
すっごく可愛いですね!!
ハートといい、2層に分かれてるチーズといい…
スティックっていうところがまた素敵です♪
たしかに、今年のかぼちゃは美味しそうなのが多いです!!
私もカボチャのケーキ作ってみたくなりました♪♪
2008/07/27(日) 22:58:50 | URL | chappiC #-[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、こんばんはっ♪
ハートの模様が とっても可愛いねっ!
2層にわかれた色も 綺麗だし、美味しそうで 食べたいなぁっ♪
今夜も応援っe-68i-178
2008/07/27(日) 23:18:03 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
研究員さん
こんにちは☆
お久しぶりです!今回初のカボチャチーズでしたが予想以上に綺麗な断面に仕上がったんです~!!
味もとっても好評で大満足の1品になりました☆
最近何かとバタバタでゆっくり遊びに行けてませんがまた時間見つけて遊びに顔出させていただきま~す!!
2008/07/28(月) 11:52:22 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
そうですね~ハロウィンにももってこいかもっ!!
予想以上に断面にmoeもはっぴーでした!
ハートの形も喜んでくれたのでうれしかったです☆
ハート形のお料理はまたオシャレですね!
ハート好きなセレンさんに素敵♪って言ってもらえてそれだけで大満足です☆
ありがとうございます!!
2008/07/28(月) 11:55:18 | URL | moe☆ #-[編集]
まーすぃ さん
こんにちは☆
ハートの模様はそんなに細かい作業ではないんですよ・・!!
2層に分かれてるのが伝わってうれしいです!
予想以上に2層の層ができあがったのでいつもは苦戦するカット作業もルンルン気分でできました☆

とてもうれしいお言葉&応援ありがとうございます!!
2008/07/28(月) 11:58:00 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんにちは☆
chappiC さんにかわいいっていってもらえてとってもうれしいです~♪
まだ1つ大きな丸々カボチャがあるので次は何を作ろうか考え中なんです~!
chappiC さんのカボチャケーキも楽しみっ!!
作ったときは必ずUPしてくださいね!!
カボチャ+シナモンはおすすめです!
2008/07/28(月) 12:00:00 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
ほんと思った以上に綺麗に仕上がって(自画自賛ですみません・・)うれしかったんです~
毎回予想以上の仕上がりになると良いのですが・・
もっとおいしくできたらこりんごさんにもいつか食べてもらいたいな~!!
いつもあたたかい応援ありがとうございます☆
また後で王子とこりんごさんに会いにいきますね~
2008/07/28(月) 12:02:27 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆時差ぼけは治りましたか?
今頃ロッキンさんは何をされてるんでしょう・・♪
里帰り中なのにコメント+訪問とってもうれしいです!
そしてうれしいお言葉☆応援
ありがとうございます!!

2008/07/28(月) 12:09:46 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
