
CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとうございます☆

      
先日の豪雨たくさんの心配コメントに、温かいお言葉ありがとうございました!

moe家のすぐ近くの川沿いのお家や観光名所の「浅野川の梅の橋」付近では、

家が流されたり、浸水したりと大きな被害を受けたお家もたくさんありました

幸いmoe家、親戚のお家はみんな無事でした。

水をたっぷり含んだ土・・まだまだ油断はできませんが1日でも早く

被害に遭われた方々の生活が落ち着く事をお祈りします・・



大豪雨もさり・・翌日お天気となった金沢

moe家では今のお家の隣にもう1つお家を建てることとなり、昨日「建ち前」が行われました

大工さん、家族で御神酒をいただき、作業がスタート

        パン 647

とっても暑い中汗だくになってがんばってる大工さん・・

どんなお家になるのか楽しみです

最近ゆっくりとお菓子作りができてないmoe・・

こんなmoeにまたまた「レシピブログさん」から当選のお知らせが

       パン 629


低糖度でヘルシーなフルーツデザート「マテルネ」コンポート2種類当選しました~

早くコンポートを使ってクッキングを楽しみたいと思います

まずは皆様にご報告を・・・


いつも温かい応援&コメント本当にありがとうございます

お陰様で今日のランキング、初の5位を記録しました~

みなさんの所へお礼ポチさせていただきにお邪魔しま~す







COMMENT : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 14:34:11 | | #[編集]
一番乗りー!!
ルバーブ!!
最近、友達の、ブログに、
ルバーブアイス食べた。。って書いてあって、
なにそれ?って思ってたトコ。。ねん
この、コンポート。。ルバーブだよねv-20
今度、味見させてほしいな。。

この、コンポートが、どんなスイーツに変身するのか
楽しみにしてまーすv-238
2008/07/30(水) 17:39:47 | URL | eri #-[編集]
豪雨って怖いよね。。。
被害に遭われた方たちが早く元の生活に戻れる日が来ますように☆

金沢では、建ち前って言うのね。
ほんと暑い夏に外での仕事は体に堪えると思うから、頭が下がるわよね。
どんなおうちになるのかな?

そしてモニター当選おめでとう~☆
これで何が出来るのか、とっても楽しみにしているね。
応援もX2~!
2008/07/30(水) 18:13:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
ヨカッタヨカッタ^^ すごい豪雨やったもんねぇ。
こっちもすごい降ったけど、うちは近くに川とかないし
大丈夫だったよ。
最近の異常気象はほんとどうなってんのやら・・・。
毎日暑いしねぇ。moeちゃん夏バテとか大丈夫?
モニター当選いいなぁ~!
私ハズレたよ^^;
でもさ、ハズレて正解かも。当たってたらまたお菓子作って食べてしまうもん><
moeちゃんはどんなお菓子作るんかなぁ♪楽しみにしてるで~^^
2008/07/30(水) 19:59:11 | URL | なつこ #-[編集]
今回のことは胸が引き締められうような出来事だった・・・・ 被害に遭われた方たちが1日も早く元の生活に戻れる日が来ますように祈っているわ。

モニター当選おめでとう~!!
これで何が出来るのか、moeちゃん料理、楽しみにしているね!

応援も!


2008/07/31(木) 07:29:25 | URL | ロッキン #-[編集]
お家♪
moeちゃん!おはよー(^◇^)
雨の被害・・・
moeちゃんのお家は無事だったんだね。。。
でも、このエリアの住民の方々、、、
大変だよね(>_<) 

隣にお家を立てるのね!?
いいなぁ♪ 家族何世帯とかですむのかな?
暑い日が続けどmoeちゃん、体調を崩さないようにね~♪

モニターの当選おめでと!(●^o^●)
★応援♪ぽちっ。
2008/07/31(木) 08:13:54 | URL | dairu #-[編集]
またまた 当選おめでとうv-22
そして「建ち前」も おめでとうv-315
セレンのところは「建前」というよ~。
屋根が出来上がって、その屋根から親族がお餅やお菓子を投げて近所の方へ幸せを拾っていだだきます。

こういう時期は、ご家族の方、誰かが体調を崩すものです。
moeちゃんの レシピでこの猛暑のモヤッと気分を爽やか気分に
そして、大工さん達への応援メニューも 期待してますv-433
2008/07/31(木) 14:41:48 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
お疲れのところ応援ポチ!感謝です☆
2008/07/31(木) 15:13:42 | URL | moe☆ #-[編集]
eriさん
ルバーブ・・まだ口にしたことがないmoe・・
味を全然想像できず、何を作ろうか頭の中がぐるぐるしてますわ~
また作ったときは味見よろしく~♪
2008/07/31(木) 15:15:16 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
今日、仕事へ行く道をちょっと変えて被害に遭った場所を見てきたのですが、まだ通行止めになり、ひどい状態でした・・
1日も早く元の通りになるとよいのですが・・

建ち前、全国共通語だと思ってたら違うようですね・・
どんなお家ができあがるのかまだ想像も付かず・・とっても楽しみです☆

モニター当選、お祝いのお言葉ありがとうございます♪何に変身させようか悩みちゅで~す!!

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/07/31(木) 15:19:33 | URL | moe☆ #-[編集]
なつこさん
こんにちは☆

ご心配ありがとうございます☆
なつこさんの方もけっこう雨降ったんですね・・
被害がなくて良かったです☆

モニター、何を作ろうか迷ってるんです・・
ルバーブってどんな味なのか分からず、まずは味見してから考えようとおもいま~す♪


なつこさんが遭遇した全日本メンバー、いよいよオリンピック目前ですね☆moeもとっても楽しみです!
2008/07/31(木) 15:22:45 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ほんとすぐmoe家から近くでの出来事だったのでとても人ごととは思えず・・1日でも早く元の生活に戻って欲しいです☆

モニタークッキング、今日にでもチャレンジしたいと思います☆

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/07/31(木) 15:24:37 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
先日は北海道情報細かく教えていただいてありがとうございました~☆
あつかましいお願いだったのに・・dairuさんの優しさに感謝です♪
しっかり参考にさせていただきますね!

今回の被害、ほんと家のすぐ近くでの出来事だったので恐かったです・・
早く元通りになることをただ祈るだけです!

dairuさんも体には気を付けてくださいね!!
温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/07/31(木) 15:27:44 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
セレンさんのほうでは「建前」なんですね♪
屋根からお餅やお菓子を投げて近所の方へ幸せを拾っていだくなんてとっても素敵です~☆
地方地方の風習がいろいろあって勉強になります☆

何かと家の中もばたばたしてるのでみんな体調には気を付けないといけませんね・・!
ご心配ありがとうございます!!



2008/07/31(木) 15:31:24 | URL | moe☆ #-[編集]
(*^_^*)ノ
豪雨、大変だったんだねっ(>_<)
moeちゃんや 親戚の皆様に被害がなく 良かった。

新しい家、どんな家になるのかな・・・。
完成が楽しみだねっ(^_-)-☆
それから、当選おめでとう♪ 嬉しいね~。
今夜も応援っe-68i-178
2008/08/01(金) 01:35:36 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
お隣に家を建てるなんて、お兄さんがご結婚されるとか?
ふふ、どちらにしても楽しみだね。
おめでとうございます\(^^)/
コメントされてるかたがいらっしゃったけれど、こちらも「建ち前」ではなく「建前」って言うんだよ。
地域によって儀式の内容も微妙に違うのかもしれないね。

最近このマテルネコンポートよく見かけるよね。
moeちゃんも当たったなんてこちらもおめでとう\(^^)/
何が生まれるのか楽しみにしてるね~♪

応援(^^)v
2008/08/01(金) 07:18:11 | URL | バブ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
そうなんです・・豪雨・・いつどこで災害に遭うかわからないって恐いですよね・・

お家もとっても楽しみです♪

昨日コンポートを使ってロールケーキ作りました☆
よろしければそちらのほうもまた見に来てください♪

いつも温かい応援ありがとうございます!!
2008/08/01(金) 13:13:23 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
ばれちゃいました・・☆実はアニが結婚するので隣にお家を建ててるんです♪
ついに小姑moeです・・v-406

バブさんのところも「建前」ってゆ言うんですね!!
ブログを通じていろんな地方のいろんな風習が知れて楽しいです☆
コンポート、ついに使いましたよ~!
またお暇な時に見に来てください☆
2008/08/01(金) 13:15:55 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
