スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

残ったご飯でおせんべい☆

          パン 652


月、火、水、木、金。。moe家の朝食は和食・・

どうしても中途半端な量のご飯が残ってしまいます・・

そこでおせんべいにしてみようと挑戦

お好みのふりかけなどをご飯に混ぜ、

クッキングシートに小スプーン1杯強ほどのご飯を乗せ、上からラップをして

コップの裏などでギュ~っと平にします

それをレンジでひたすらカリカリになるまで「チンして冷ます」を繰り返します

カリカリ、ばりばりになったら完成~

今回はごま塩で作ってみましたがいろいろ入れてきたいと思います!!



いつも訪問、温かいコメント&応援ありがとうございます

みなさんにとって楽しい週末になりますように~








スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん、こんにちは^^
なかなか遊びに来れなくてごめんね^^;
この間の大雨の影響がかなり深刻で心配してたよ。
moeちゃんのお家は大丈夫で安心したよ。
近くで被害に遭われた方たちも早く復興できるよう祈ってます☆

残ったご飯でおせんべい、良いアイデアだね♪
ごま塩味、美味しそうだね^^
カリカリ、バリバリ、止まらなくなりそう(笑)
2008/08/03(日) 17:14:18 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
アイデア!
moeちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
これはアイデア料理だね~♪
お菓子としてもいけそう!!!
私もご飯をたくと、どうしてもあまっちゃうんだよね・・・。
とりあえず冷凍にしていたけど、
moeちゃんにならって、お煎餅にしてみるね(^_-)-☆
今日の北海道は大雨だよーーー。
moeちゃんのところは晴れ?暑いかな???
明日からまた1週間がんばろーねー♪
★応援ぽちっ!
2008/08/03(日) 20:42:14 | URL | dairu #-[編集]
うわ~ これはこれはアイデア料理だね~♪

残ったご飯でお菓子なんて、感謝の気持ちもわかるし、これは作りたくなっちゃうわぁ!!

そして、↓の記事でのロールケーキもとっても美味しそう!!


今日からまたからお仕事1週間がんばってね!!


今日ももち応援!
2008/08/04(月) 07:32:33 | URL | ロッキン #-[編集]
あっちゃん
こんにちは☆
雨の心配ありがとうございます☆
少しずつ被害に遭った所も復活してきてる様子です!
でも今日また金沢に、大雨洪水警報が出たので心配です・・

余ったご飯を使って、しかもノンオイルなのでバリバリ止まらなくなっちゃいます・・
冷凍ご飯にしても使うのを忘れちゃうのでパパッとせんべいにしてしまえばすぐに消費できて便利です♪
2008/08/04(月) 09:49:04 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
おはようございます☆
moe家もよく冷凍ご飯にするんですけど、そのご飯をなかなか消費しなくて・・
せんべいにしちゃえばすぐになくなるしおいしいし、便利です!!
北海道、大雨だったんですね・・昨日の金沢は良い天気だったんですがと~っても暑い1日でした・・

北海道に行ったときは晴れるといいな~♪

1週間moeもがんばります☆dairuさんもファイトです~!!

いつも温かいポチありがとうございます☆
2008/08/04(月) 09:56:21 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
おはようございます☆
中途半端にご飯が残っちゃった時などとっても便利だと思います☆
いろんな味でも楽しめるので是非おためしを!!

今週もまたまた暑い日が続きそうですけど・・
1週間がんばりま~す!
2008/08/04(月) 09:58:18 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
