
CATEGORY : スポンサー広告 |

休日お弁当~

        パン 673


             パン 674

最近休日にはお弁当を持ってお出かけすることが多く毎週楽しくお弁当メニューを

考えているmoeです・・

今週のメインは「ロールキャベツトマトソース

中身は豆腐+挽肉+玉葱で作った種

ホールトマトコンソメ赤ワインオイスターソースクレイジーソルトで、

ソースを作り、大豆の水煮と一緒にことこと煮込みました~

       パン 671

おかずは・・

①きんぴらゴボウに切り干し大根も入れてみました栄養満点

②サケフレークのポテトサラダ(ゴマ風味)

③ピーマンの卵焼き

           パン 672

これは思いつきで初めて作って見たんですが・・なかなかお弁当にピッタリな1品に


では簡単レシピです

材料  4個分

・卵  1個     ・ピーマン輪切り  4個     ・ハム  1枚  

・玉葱  4分の1     ・人参ちょっと   ※材料の分量はお好みで! 


作り方

①先に玉葱、人参をレンジでチンしておく

*輪切りにしたピーマンの内側に薄く小麦粉をはたきます

②フライパンにピーマンを並べ、中に卵以外の具をギュウギュウに詰める

③溶いた卵をピーマンの中にゆっくり流す

④フライパンのふたをして、蒸し焼きにする

⑤表面が固まって来たらそっと裏返して、焼く

⑥中に火が通り、しっかり焼けたらかんせ~い

ケチャップを付けて食べるとおいしいですっ

簡単すぎてレシピにもならないですが・・参考になればうれしいです


まだまだ暑いですが元気モリモリで夏を楽しみましょ~


いつも温かい応援ありがとうございます







COMMENT : 30
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

COMMENT

(*^_^*)ノ
ピーマンの肉詰めかと思ったら、卵だったのねっ! ビックリ!!
とっても良いアイディアだね~♪

ちょうど、王子がピーマン嫌いを克服した所だし 卵大好きだから
これは良いかも~! 嬉しいレシピを どうもありがとうねっ(^_-)-☆
全部美味しそうで、お腹がグーグーよっ。
今日も応援っe-68i-178
2008/08/12(火) 02:15:55 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
相変わらずmoeちゃんのお弁当は充実してるよね。
ピーマンの卵焼きもすっごくおいしそう。
moeちゃんのアイディアにはいつも感心させられっぱなしよ~。
お豆腐入りのロールキャベツにも興味津々!

いただいたお菓子、ほんとにおいしくて味わいながら大切にいただいています。
子供たちにも大好評だったよ!
(ケチな母はちょっとしか食べさせてないんだけどね(笑))
心からありがとうm(_ _)m

もちろん応援(^^)v
2008/08/12(火) 02:32:35 | URL | バブ #-[編集]
moeちゃん、おはよう!!
私もピーマンの肉詰めかと思った~。
卵焼きなんだね。
いつも思うけれど、moeちゃんのアイデアすごい!!
お豆腐入りのロールキャベツもおいしそうだし、
こんなお弁当持って、お出かけしたいなぁ。

♪♪ラーメン、3種類それぞれに作ってみて
どれもおいしくって、贈ってくださったannさんに感謝。
楽しく作れたし、こうやってブログを通していろいろな方と交流できるって本当に素敵なことだよね。
2008/08/12(火) 08:39:19 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
お弁当がんばってるね。
卵だったら 簡単に出来そう。
毎朝、お弁当を作るってとっても 大変。
ちょとした 工夫で 気持ちが楽になるね。

この間、コンビニのおにぎりに 腐敗し肉用に防腐剤みたいなのを入れてるというのを知りました。

コンビニお弁当便利でいいかもしれないけれど・・・

家庭での手作りがいろんな面で大事なんだな~って 思ったこの頃。

若いmoeちゃんが 頑張っていて嬉しい(^○^)

2008/08/12(火) 12:13:43 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
オサレ弁当持ってどこ行ったのかな~
いいなぁ。
おいしそう♪
ボリュームも満点!喜ばれるね!
2008/08/12(火) 13:26:06 | URL | エミリオ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
そうなんです!ピーマンの肉詰めから思いついたんですよ~☆
普段の卵焼きもちょっとかわいく栄養満点に作れてたのしかったです~☆

王子様、ピーマン嫌い克服できたのなら是非卵+王子の大好きな具を詰めて作ってあげてみたください♪
またその時は王子様の反応聞かせてくださいね~!
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/08/12(火) 15:27:21 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
今回のピーマンの卵焼きはなかなか自己満足の1品になりました~☆
これからいろんな具で作って行きたいです☆
お菓子、お口に合ったようで一安心です~!
たくさんいただいたのにほんの気持ち程度のお返しで申し訳ないです・・
でも喜んでいただけてよかったです~♪

こちらこそ味わっていただいて、こころから感謝です!

そして応援も!ありがとうございます☆
2008/08/12(火) 15:30:59 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
しょこらさんも肉詰めだと思いました~?
肉詰めからヒントで思いついたんですよ☆
お好みの具をたっぷり詰めて是非作ってみてください☆

豆腐入りロールキャベツもローカロリーで良いですよ☆

ほんとこうやってブログでつながっているって不思議な関係だけどとっても深いつながりで繋がれていることに感謝です!!
いつもありがとうございます☆
2008/08/12(火) 15:40:59 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
そうなんです!卵だったら普通に生後焼き作る間隔で余った野菜や竹輪など色々ぎゅっと詰めて卵を流していただければ栄養満点!とってもおいしく仕上がりますよ☆
セレンさんの毎日のお弁当作りに少しはお役に立てるとうれしいです!

コンビニお弁当、おにぎりには防腐剤が入ってるって良く聞きますよね・・
だからmoeは手作りにこだわりますよ~!作るのも楽しいのでちょうどいいですけどねっ♪

2008/08/12(火) 15:44:16 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
この日はお外でお弁当を食べよう!って思ったんですが、あまりにも暑すぎて結局お家の中でお弁当でした・・
でもロールキャベツ、チンして温かい状態で食べてもらえたので逆によかったです♪

2008/08/12(火) 15:45:57 | URL | moe☆ #-[編集]
コメントと下さった皆様へ!
レシピに1つ抜けてしまった行程があります!!

*輪切りにしたピーマンの内側に小麦粉をはたきました!その方が卵がピーマンからはずれにくいかと・・

今回卵はちゃんとピーマンにくっついていました!
小麦粉のせいか分かりませんが一応付け加えて置きます☆
2008/08/12(火) 15:49:00 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(水) 16:04:59 | | #[編集]
moeちゃ~ん、昨日アメリカに帰ってきたよ~
里帰り中はほんと温かいコメに応援ありがとうね!

今日はまたまた美味しそうなお弁当のおかずで、ヨダレものだよ。
このピーマンの卵焼き、肉詰めかと思ったら違っていて、このアイデアに思わず拍手しちゃった。さすが~!!

今日も応援していくね!
2008/08/14(木) 04:34:56 | URL | ロッキン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14(木) 09:54:38 | | #[編集]
はじめまして!!とっても参考になりました!またの更新楽しみに待ってます!
2008/08/14(木) 12:03:50 | URL | まさこ #-[編集]
モエちゃん、帰省中かな。。。♪

応援ポチポチしていくね~。
2008/08/15(金) 14:37:10 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
おいしそう!
moeちゃん!こんばんはー\(^o^)/
これは、またまたアイデアたっぷり、そして、
栄養満点のお弁当だね~♪
休日にこれを持っておでかか・・・(#^.^#)
イイなぁ♪いっしょにこれを食べられる人は!
ピーマンの卵焼きは形も可愛くって、
お弁当にはぴったりって感じだね~。
わたしもmoeちゃんみたいにお弁当づくりとか
トライしてみようかなぁ・・・♪
★応援ぽちだよー(^◇^)
2008/08/15(金) 19:54:24 | URL | dairu #-[編集]
遊びに来ました。応援もね☆ oishisou!
2008/08/16(土) 02:21:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 11:24:14 | | #[編集]
てづくりのおべんとう
こんにちは。

防腐剤などの食品添加物ですね。コンビニ弁当に限らず、お手軽には何かしら秘密があるって事です。購入される際に、原材料を見ると使用されている添加物も記載があります。それと、一部地域で消費期限切れのコンビニ弁当が飼料になっているのはご存じですか?

ピーマン嫌いはあの苦みが嫌?しその葉となすと一緒に甘辛味噌炒め、て感じでたま~に食べますけどね。
今は夏なので、なすとトマトときゅうり、が多いですね。何かレシピあれば教えてくださ~い。トマトやきゅうりは採りたてを水でサッと洗ってそのままでも美味いです。きゅうりはあおくさみか嫌でしたらマヨをどうぞ。
そうそ、松田のマヨネーズ、バローに売ってましたよ~。値段は450円ほどだったと思います。
2008/08/16(土) 14:50:42 | URL | 満点 #oAs7XwdI[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、元気かなっ? 風邪引いてないと 良いけれど・・・。
今日も応援していくね~e-68i-178
2008/08/17(日) 01:30:50 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
2008/08/13(水) 16:04:59 ・2008/08/16(土) 11:24:14鍵コメさん
こんにちは☆
何度も訪問&応援ポチありがとうございます!
そしてせっかく訪問しにきて下さってるのに更新&鍵コメさんの方へお邪魔できなくてすみません・・
お盆休みで何かとイベントが多くてばたばたしててなかなかパソコンをゆっくりひらけなかったんです・・本当にすみませんv-393
鍵コメさんのやさしいお気持ちに感謝です!
また後でゆっくりおじゃましま~す☆
2008/08/17(日) 09:18:41 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
お返事遅くなってしまってすみません・・
ロッキンさんは自宅に戻られて落ち着きました?
また後でゆっくりお邪魔しますね☆
しばらくお邪魔できなかった分まとめて見れるのも楽しみです☆
お弁当、お褒めのお言葉とってもうれしいです~!!
そして応援ありがとうございます☆
2008/08/17(日) 09:20:40 | URL | moe☆ #-[編集]
2008/08/14(木) 09:54:38 鍵コメさん
初めましてこんにちは☆
訪問ありがとうございます~!!
ほんと休日はゆっくりお弁当作って外で食べるのが気持ちいいですよね~!!
これからもお菓子&お弁当UPさせて行きますのでまた是非遊びにきてください☆
リンク、とってもうれしいです!早速貼り付けさせていただきますね!!
鍵コメさんもよろしかったらリンク貼り付けてくださいね☆
お返事遅くなってしまってすみませんでした・・
これからも宜しくお願いします☆
2008/08/17(日) 09:24:09 | URL | moe☆ #-[編集]
まさこさん
こんにちは☆
はじめまして!訪問ありがとうございます☆
そして楽しみにしていただけるなんて!!!
とってもうれしいです☆
のんびりいろいろ作ってUPしていきますのでいつでもまた遊びにきてくださいね!!
2008/08/17(日) 09:25:32 | URL | moe☆ #-[編集]
まーすぃ さん
こんにちは☆
お返事遅くなってすみません・・
そして訪問してくださったのに未更新ですみません・・
お盆休みをいただいてイベントつづきでゆっくりパソコンを開けてなかったです・・
また後ほど更新しますのでまた遊びにきていただけるとうれしいです☆

こんなのんびりmoeに温かい応援・・感謝です!!
2008/08/17(日) 09:28:26 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
お弁当は作るのも作ってもらった物を食べるのもたのしいですよね!!
だからmoeお弁当を食べてもらう人にはも楽しんでもらえるよう彩り&栄養には気を付けてるつもりです~!まだまだですけど・・
dairuさんのお弁当も見てみたいです☆
お弁当持って外でご飯もたのしいですよ!!

いつも温かい応援ありがとうございます☆

2008/08/17(日) 09:33:23 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
せっかく遊びに来てくださったのに未更新ですみません・・
それなのに温かい応援ポチとってもうれしいです!
感謝です~!!!
2008/08/17(日) 09:34:41 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
こんにちは☆
防腐剤はこわいですよね~・・
普通においしいと思って食べている物にも入ってたり・・
なのでなるべく手作りを食べたいし食べてもらいたいですね♪

夏野菜は生で食べられる物は冷やして生で!ナスなどは焼いたりして素材そのものも味わうのがすきです!!

松田のマヨネーズ、見つけたら買ってみますね~
2008/08/17(日) 09:44:46 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
しばらく未更新ですみません・・
お盆休みでばたばたとイベントでゆっくりパソコンを開けてなかったんです・・
心配していただいてありがとうございます☆
また後でゆっくり王子さまとこりんごさんに会いにお邪魔しますね~!
2008/08/17(日) 09:46:31 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
