
CATEGORY : スポンサー広告 |

またまたお弁当持ってお出かけ☆

        パン 677

お盆休みを3連休いただいたのでmoe家集合の翌日はお弁当を持ってお出かけしました

今日のお弁当は・・

・おくらの梅肉&おかか和え      ・煮物    ・トマト

・ポテトサラダ            ・かまぼこに大葉とチーズを挟んだ物

そして・・

       パン 679

前日のキッシュの中身をグラタンカップで焼いた物

       パン 678

鶏肉を玉葱のすりおろしたものと照り焼きの合わせたれに1晩漬けこみ、

ジュ~っとたれを絡めながら焼いた物

        パン 681

そして今日のおにぎりは・・

・じゃこのふりかけ+とろろ+海苔のおにぎり

・鮭フレーク+大葉+海苔のおにぎり


あと、前日のナスのお浸しとデザートはピンクグレープフルーツでした


この日は福井県にある恐竜博物館へ行き、敷地内公園でお弁当を食べ、

博物館をじっくり楽しみ、帰りにとろ~っと気持ちの良い温泉に入ってきました

お弁当はどれもおいしいと言ってもらえて綺麗に完食

特に玉葱に漬け込んだ鶏肉の照り焼きが好評でした~


お弁当も喜んでもらえて、博物館も温泉も楽しく充実した1日を過ごせましたっ


皆さんの夏満喫してますか~

お盆も過ぎ、だんだん過ごしやすくなってきましたね

これからはピクニックの季節ですね~秋に向けてまたまた楽しい時間を

過ごせそうです




いつも心のこもった応援ありがとうございます





COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

COMMENT

こんちは♪
またまた栄養満点お弁当だわ~♪
おにぎり、紫蘇と海苔巻くのいいね!今度やってみる~(^^)
我が家の人気おにぎりは、”たぬきにぎり”だよ。
天かす、きざみ葱、ワカメを混ぜるの~。たぬきうどんの具だね(^_-)だからたぬきにぎり♪
味付けにもめんつゆ入れるのよ。そして味を引き締める塩も少々。これがね、すごくおいしいの(^^)
ず~っと前にグッチ裕三さんが作ってたんだよ。あ、ワカメは入れてなかったけど^^;

お肉って玉ねぎに漬け込むとやわらかくなるんやよね~。フムフム、照り焼きだれと一緒にね(^^)おいしそう~\(^o^)/これもまねっこ決定!

今日は大好きなナスのヒスイ煮作ったよ♪ちべた~く食べたいから食べるのは明日(^_^;)
2008/08/18(月) 17:11:31 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
ここあさん
こんばんは☆
たぬきにぎり!おいしそ~☆
思いもつかなかったです!今度まねっこさせていただきます♪

moeの料理も少しはここあさんの参考になったようですっごくうれしいです♪

ナスのヒスイ煮、つめた~く冷やすとおいしいですよね!
は~暑い日にはそうめんとここあさんのひすい煮が食べれるとしあわせでしょうね☆

2008/08/18(月) 18:48:21 | URL | moe☆ #-[編集]
(*^_^*)ノ
お弁当、美味しそうなものばかり 沢山入っていて 私も一緒に食べたいっ!
鶏肉の つけこんで焼いたもの、すごく気になるよ~☆
これは 美味しいだろうなぁ。

美味しいお弁当があると、出かけるのも 楽しくなっちゃうねっ!
恐竜博物館も 楽しそう♪


川遊びが出来なくって 残念だったけど、お蕎麦は 美味しくって
幸せだったよ~♪  今日も応援っe-68i-178
2008/08/19(火) 00:47:43 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
たぬきにぎりなんて、おいしそ~!!
美味しいお弁当があると、お出かけもさらに楽しくなっちゃうよね!

うん、うん、これからはピクニックの季節だよね~
moeちゃんのお弁当、今後もますます楽しみだよーー!

応援もね!
2008/08/19(火) 04:26:52 | URL | ロッキン #-[編集]
おいしそう!
moeちゃん!おっはよー(^◇^)
いつもながらにおいしそうなお弁当!
でね、最も気になったのが
キッシュをグラタンにしたやつ!!!
これは、、、絶対にプロの味~♪
アイデアに脱帽だわぁ~ヽ(^。^)ノ
温泉にも入って、リラックス、リフレッシュだねー♪
★北海道は夜は涼しくなってきたから、
 羽織るものとかが必要だよ~!
 北海道旅行!楽しんでねー(^_-)-☆
★応援ぽち!
2008/08/19(火) 07:23:56 | URL | dairu #-[編集]
今日のお弁当もとっても手が込んでいて本当に充実してるね~。
いろんなタイプのおかずが入っているから、すごい満足できそうよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

え~!福井の恐竜博物館へ行ってきたの?
息子が長いこと行きたがっている憧れの場所よ(笑)
先日も福井へ里帰りしていた友達から恐竜博物館のお土産をもらったばかりなの。
とってもタイムリーな話題でビックリしちゃった\(^^)/

応援(^^)v
2008/08/19(火) 08:19:14 | URL | バブ #-[編集]
moeちゃん、おはよう。
またまたおいしそうなお弁当が~。
moeちゃんのお弁当いつもとってもおいしそうで一緒にお弁当持っておでかけしたいくらいだよ。

応援も!!
2008/08/20(水) 07:08:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
鶏肉は玉葱のすり下ろしに漬け込むととっても柔らかくなりました~☆おすすめです!
恐竜博物館、王子様もきっと気に入るスポットですよ♪

いつも温かい応援+コメレスありがとうございます☆

2008/08/20(水) 10:44:46 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆★
最近はなんだかお弁当ブログになりつつありますね・・
でもそんなお弁当を楽しみにしてくださってありがとうございま~す!
お菓子もまた作って行きますので遊びにきてくださいねっ☆
いつも温かい応援ありがとうございます♪
2008/08/20(水) 10:49:27 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
キッシュはちょっとみそが強すぎたので次回またチャレンジしてみたいです☆

北海道まであと4日です!すっごく楽しみです~♪
dairuさんに聞いてばかりなのですが・・おいしいスープカレーとラーメンのお店しってます?
あと小樽でおすすめのお店も!
もしよろしければ教えていただけるとうれしいです☆

いつも温かい応援感謝です~
2008/08/20(水) 10:52:55 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
恐竜博物館楽しかったですよ~!
この日は雨が降ったり止んだりの日だったのですが、博物館の周りには公園よ遊ぶ所がたくさんあったので1日じゅう楽しめそうですよ!
きっと息子さん大喜びしますよ~!
近くに温泉もあるのでおすすめですっ!

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/08/20(水) 10:57:36 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
しょこらさんとお弁当持ってお出かけしたら楽しそう♪
そんな日がもし来るなら何を作りましょ~??
妄想するだけでも楽しいです☆
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/08/20(水) 10:59:19 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
