
CATEGORY : スポンサー広告 |

カボチャパンナコッタ☆

         パン 675


久しぶりのお菓子UPなのですが・・

ピンぼけなうえに微妙な画像で見苦しく・・申し訳ないです

暑い日が続いたのでさらっと作ったカボチャのパンナコッタ

カボチャをペースト状にした物と牛乳、ゼラチンのみで作りました

生クリームを入れるともっと濃厚になるのでしょうが、今回はヘルシーに

砂糖を入れなくても十分カボチャの甘みが効いていたのですが、ちょっと物足りなかったので、

食べるときには黒蜜をかけて食べました~

型から外してみると・・ミラクルなことに2層に分かれたパンナコッタ

あっさりしてて、あっという間に完食でした~

やっぱ夏はあっっさりデザートが好評ですねっ




いつも温かい応援&コメントとっても感謝です







COMMENT : 20
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

ごめんね、今日はポチ逃げ~(;^_^A
2008/08/20(水) 11:33:21 | URL | バブ #-[編集]
バブさん
お忙しいのにmoeの所に寄っていただいて!
バブさんのお気持ちとってもうれしいです!
ありがとうございます☆
2008/08/20(水) 16:29:39 | URL | moe☆ #-[編集]
かぼちゃ♪
うふふ(^^)
かぼちゃおいしいよね♪
かぼちゃsweetsかなり好きなんだ~。
まったり自然な甘みが、たまらん!
不思議な2層パンナコッタ☆綺麗な層になってるね♪たしか、冷える前に型入れして冷蔵庫入れると、重たい材料の時に層になったような・・・気がするけど、わざとそういうふうにするのもいいよね♪そういうレシピもあるし(^^)
黒蜜☆かぼちゃに合いそうね♪
2008/08/20(水) 16:55:56 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
moeさん^^
こんばんは~♪

かぼちゃパンナコッタですか~!^^
自然に2層に分かれちゃったんですね♪
そのほうが、見た目もかわいいです^^

あっさりなお味なんですね。
まだ残暑が厳しいので
こんなおやつ、良いですね~。
2008/08/20(水) 20:31:20 | URL | みぃみ #HK80fyCU[編集]
2色がきれいに分かれてて上手に出来ましたね~♪
moeちゃん、うっとりよ!
おいしそう!
こんな時間に見ちゃってどうしよう!!
んー。がんばって寝る。おやすみ~
2008/08/20(水) 23:14:06 | URL | エミリオ #-[編集]
かぼちゃパンナコッタ~?? すっごーーい!!
しかも、綺麗に2層に分かれてるーーー!!\(^O^)/

これからの季節、ますますかぼちゃが美味しくなるよね~

さ、今日も応援だよ!
2008/08/21(木) 03:55:08 | URL | ロッキン #-[編集]
かぼちゃパンナコッタとっても美味しそう♪
断面が綺麗!!

カボチャスイーツ好きなのでこれはかなりツボです~。

応援ポチポチっと!!
2008/08/21(木) 05:38:06 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 07:15:57 | | #[編集]
おはよ。
ゆっくり記事を見にきたわ~。
ミラクルで2層になったのね\(^^)/
とってもかわいい。
そういえば、昔カルピスを使ったゼリーが混ぜるだけで2層になっていたなぁ。
重さの関係なんだろうけど、ラクしておしゃれに仕上がるなら最高よね(^_-)

応援(^^)v
2008/08/21(木) 08:31:19 | URL | バブ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
moeもカボチャ・サツマイモ・栗系が大好きなんです~
カボチャ好きのココアさんも一緒ですかね・・?
カボチャが重たいせいで層になったんだと思うのですがこんなに奇麗に分かれてびっくりでした~!!
パンナコッタに砂糖をいれなかったので黒蜜入れてちょうどでした~!
2008/08/21(木) 17:33:01 | URL | moe☆ #-[編集]
みぃみさん
こんにちは☆
予想以上に奇麗に分かれたのでうれしかったです♪
みんなにも「キレイ~」ってびっくりしてもらえたので大満足です~

やっぱ暑い日はプルンとしたおやつがいいですね☆
2008/08/21(木) 17:34:52 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
予想外の層だったのでミラクルでした~
夜11時過ぎは食べ物見るとつらいですよね・・
昨日は寝れましたかね~
就寝前にお立ち寄りありがとうございました♪
2008/08/21(木) 17:36:32 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
そうですね~☆
ますますカボチャの季節でかぼちゃお菓子が増えそうです!
いつも温かいコメントありがとうございます☆
2008/08/21(木) 17:41:11 | URL | moe☆ #-[編集]
まーすぃさん
こんにちは☆
予想外の断面だったのでmoeもびっくりでした~
まーすぃさんのカボチャ好きなんですね!
カボチャはみんなの人気者ですね!
これからの季節まーすぃさんのツボお菓子目指しま~す☆
いつも温かい応援ありがとうございます♪
2008/08/21(木) 17:43:05 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
お気持ちとってもうれしいです~☆
いつもありがとうございます♪
2008/08/21(木) 17:43:53 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
またまた来てくださってうれしいです~☆
はい!ミラクルでした♪
カルピスも2層になるんですね!いいこと聞いちゃいました!!
まだまだ残暑・・またデザート作りたいです~☆

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/08/21(木) 17:45:52 | URL | moe☆ #-[編集]
(*^_^*)ノ
moe☆ちゃん、こんばんは~♪
パンナコッタ、2層で とっても綺麗だね~!
食べる前に じっくり眺めていたい気がするよっ(*^_^*)
今日も応援ねっe-68i-178
2008/08/21(木) 20:23:40 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
とってもうれしいコメントありがとうございます♪
まさか2層になると思ってなかったのでしばらく自分で作ったのにじ~っと見てしまいました・・♪
いつも応援ありがとうございます!
2008/08/21(木) 20:38:56 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 07:42:38 | | #[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
おひさしぶりです!
お体心配ですね・・まだまだ残暑も続くので無理されないでくださいね!

そしてとってもうれしいコメントありがとうございます~
moeのおからプリッツ作ってくださったんですね!
しかもお友達のお子さんの宿題の材料の参考になっただなんて~☆★
本当にうれいしいお話をありがとうございました!

早くお体良くなりますように~!!
2008/08/22(金) 13:02:12 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
