
CATEGORY : スポンサー広告 |

初☆抹茶ういろう☆

      パン 692


子供の頃から大好きなういろう

よく名古屋のお土産は何がいい?という質問に必ず「ういろう」と

答えていたくらい・・

そんなういろうが家でも作れると知り、初挑戦

砂糖を少な目でほのかに抹茶を利かせて作りました~

どんな仕上がりになるのか心配でしたがとってももっちりでおいしくできました

家族からもなかなかの好評で満足満足~

すっごく簡単だったので違う味でも挑戦してみたいとおもいま~す


明日は姉に引き続きお父さんの誕生日~

バースデーケーキ何を作ろうか決まったので主役のお父さんの反応を

楽しみにがんばってつくりま~す


先日は姉への温かいお祝い&出産に向けてのお言葉ありがとうございました

あと数日で赤ちゃんとご対面できると思うとなんだかmoeもソワソワです




いつも温かいコメント+応援ポチ感謝です

皆さんの明日もハッピーな1日になりますように~






COMMENT : 24
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

抹茶のういろう、これまたおいしそう~!moe☆ちゃんは何でも作れるのね。
お父様のケーキも楽しみにしているね。
お姉さんの赤ちゃん、今からドキドキかな?安産でありますように☆
応援も!!!
2008/09/01(月) 22:31:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
ういろうって簡単に作れるものなんですか~。
すごいですな~。
2008/09/02(火) 09:50:25 | URL | ずんだ #-[編集]
はじめまして~
木いちごマミィと申しますe-466

何度か拝見させていただいてましたe-317
この手作りのもっちり『ういろう』に引かれついついコメントしてしまいましたe-350

私もういろう大好きで~すe-266
また遊びに来ますね~e-243
2008/09/03(水) 00:24:11 | URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[編集]
名古屋名物ですよ~ういろうは・・・!!
私も小さい頃からういろう食べましたよw
お家で手軽に作れちゃうんですか??
2008/09/03(水) 03:02:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[編集]
キャー!
moeちゃん!おはよー(^◇^)
きゃー!ういろうだぁー♪
私ね、もちもちしたものに目がないの!
中でもういろうは、、、やばいよ~。
名古屋に行った時に、いっぱい買って帰ってきたもん!(笑)
このmoeちゃんスペシャルういろうは形もかわいくて
GOOD!\(^o^)/
★北海道旅行を楽しんでもらえたみたいで
よかったよ~♪
今度moeちゃんが来れるときは、ぜひぜひ会いたいな(#^.^#)
応援!
2008/09/03(水) 05:39:17 | URL | dairu #-[編集]
moeちゃん、おはよう。
すごい!! ういろうまで作っちゃうのね。
おいしそう~。
私もういろう大好きだよ。

赤ちゃんたのしみだね。
応援も!!
2008/09/03(水) 07:09:23 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
ういろう
ういろうなんて 愛媛県では食べれないしね、似ていかと思われる味は 醤油餅です。
自宅でもつくれるんだって 思って、レシピ調べたら 簡単な材料で ちょっとした 子供のおやつにもなれるって 思いました。
コーヒーでしているのを 見つけたので、セレンも 挑戦してみますv-22
moeちゃんありがとうv-10

もしかして、お姉さん、お父さん、赤ちゃんと 同じ誕生月になりそうですか?

moeちゃんのバースデーケーキ 今から 楽しみにしてますv-437
2008/09/03(水) 07:30:13 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ういろうっておうちで作れるんだ~。
どうやって作るんだろうってすごい興味津々よ。
ほら、食感だけじゃなくて味にも独特な何かがあるじゃない。
あれの正体は何なのだろう?

次はお父様のお誕生日なのね~。
moeちゃんの出番が続くわね。
私も楽しみにしてるよ~ん!

応援(^^)v
2008/09/03(水) 08:59:44 | URL | バブ #-[編集]
(*^_^*)ノ
遅れながら、お姉さんの お誕生日おめでとうっ♪
可愛いくて 美味しそうなケーキ、きっと お腹の中の赤ちゃんも
嬉しかっただろうなぁ♪

ウイロウにビックリ!作れるんだね~☆
本当にすごいよっ!
うちの母の大好物でね、よく買ってるんだけど 美味しいよねっ♪
手作りは、もっと美味しそうだなァ!

お父様の誕生日、どんなケーキを作るのかな。
楽しみだよっ(^_-)-☆
今日も応援ねe-68i-178
2008/09/03(水) 10:39:56 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
元気~?
moeちゃん、お久しぶり♪
moeちゃん、若いのにオバサンになるんや~~^^
でもおばちゃんとは呼ばせないでしょ!?
私でも「おばちゃんと呼ぶな!!」って言ってるし(笑)おばちゃんやのに。
moeちゃんはついにういろうまで作ってしまったのね!!
なんか和菓子は無敵だねぇ~。和菓子屋さんになれるんじゃない?!
私アユが食べたい!ういろうも大好き。しかも絶対抹茶味ね。
これってシリコンの型にはめて作ったのかなぁ?
2008/09/03(水) 11:53:00 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
ういろうって棒のイメージあるけどカップもいいね!かわいく仕上がってるよ☆バースデーケーキも楽しみだねo(^-^)o
2008/09/03(水) 21:35:16 | URL | みや☆かな #-[編集]
明日はお父様のBDなのね!!
お祝い事が続いて嬉しいね~!! 
どんなケーキを作るのか、今から楽しみだよっ(^_-)-☆

で、ういろう!!
すごいよ!! ういろうまで作っちゃうなんて!!
私はういろうにはちとうるさいのよ、ほら、出身がそっちだから・・・ あぁ、食べてみたいわ、moeちゃんのういろうを!!
とってもおいしそう~!!

応援もね!



2008/09/04(木) 03:47:57 | URL | ロッキン #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
姉の2人目の赤ちゃん無事つい先ほど産まれました~☆
panipopoさんのpanipopoさんの祈りのお陰で元気な子がでした!ありがとうございます!
父の誕生日料理も何かとバタバタの中で作ったので普通の料理になっちゃいましたが、後ほどUPするのでまた見に来ていただけるとうれしいです☆

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/09/04(木) 13:33:12 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
ういろう・・ビックリするくらい簡単です!
是非お試しを☆
2008/09/04(木) 13:34:48 | URL | moe☆ #-[編集]
木イチゴマミィさん
初めまして☆こんにちは!
先日moeも木イチゴマミィさんのブログへお邪魔しました!読み逃げしちゃてすみません・・

でもこうしてコメント残してくださった木イチゴマミィさんに感謝です~☆

いつでも遊びにきてください☆
これからも宜しくお願いします!


2008/09/04(木) 13:40:32 | URL | moe☆ #-[編集]
ちーちゃんさん
こんにちは☆
ういろう、ほんとおいしいですよね☆
まさかお家で作れちゃうとは思いませんでした!
しかもとっても簡単に!!
ちーちゃんさんもビックリするくらいの簡単レシピですよ!
クックパッドからなので勝手にレシピ載せちゃって良いのか分からないので載せれませんが、是非試しに見てみてください♪
2008/09/04(木) 13:44:30 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
dairuさんも「もちもち食感」に目がないんですね~
一緒です♪
求肥に、お餅、団子、なんでも大好きです~
しかもういろうは名古屋のお土産でしか食べれないイメージだったのですが、ビックリ簡単お手軽材料で作れちゃったのでビックリです!!!

北海道、本当にdairuさん情報ありがとうございました☆とってもたのしかったです!!
是非次回はdairuお姉さまと会ってみたいです☆

いつも温かい応援+コメントありがとうございます!
2008/09/04(木) 13:47:32 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
ういろうとっても簡単にできちゃいました~!
しょこらさんもきっとビックリするくらい楽チンレシピですよ☆

赤ちゃんはついさっき無事元気に産まれました~

しょこらさん、皆さんの温かいお言葉とお気持ちのお陰です☆

いつも応援+コメントありがとうございます!
2008/09/04(木) 13:50:50 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
醤油餅もおいしそう・・絶対moeの好き系に間違いないと思います☆

セレンさんもレシピ調べてみられたんですね!
ほんと材料+作り方のあまりの簡単さに驚きですよね~
moeもコーヒー味、気になります!
また作られた時はコーヒー味の感想教えてくださいね~!

姉は8月末の誕生日で、父は9月頭、そして赤ちゃんはついさっき誕生しました~!
実はmoeが9月生まれなのでばたばたっと8月~9月はmoe家誕生日フィーバーです☆

父のバースデーケーキ後ほどUPしますね☆
楽しみにしてくださってありがとうございます!
2008/09/04(木) 13:54:31 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
ういろう、moeもお家で作れると知って張り切ってつくっちゃいました~!
張り切らなくてもとっても簡単なんですけどね!
クックバットで是非検索していただいて作って見てください!驚きの楽チンレシピです!

父の誕生日、バタバタしてて普通の日常夕食メニューになっちゃいましたが、後ほどUPしますね!
いつも温かい応援+コメントありがとうございます☆
2008/09/04(木) 13:57:06 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
お祝いのお言葉ありがとうございます~☆
ういろうはビックリ簡単でしたよ~!
とっても楽チンレシピなので是非いろんな味でお母様に作ってあげてください☆

父の誕生日ケーキも後ほどUPしますね☆
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/09/04(木) 14:03:55 | URL | moe☆ #-[編集]
なつこさん
おひさしぶりです☆こんにちは☆
実はすでにおばさんなんですよ・・
今日産まれた子にはお兄ちゃんがいて・・
まだお話はできないんですが、もちろん「おばちゃん」とはよばせません!!

ついにういろう作っちゃいました~!
レシピ見つけてうれしくて♪
それがとっても簡単なレシピだったので驚きです!

今回シリコン型に流して作しました☆
なつこさんもお試しを!!
2008/09/04(木) 16:10:32 | URL | moe☆ #-[編集]
みや☆かなさん
こんにちは☆
そうだよね~ういろうって棒とか四角のイメージだよね~
でもこうしていろんな形にできるのも手作りならではの楽しみだわ☆
バースデーケーキ、後ほどUPするね~♪
コメントありがとう☆
2008/09/04(木) 16:12:04 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
父の誕生日は2日だったんです!
2日はmoeの都合が悪くお料理パーティーできなかったので3日の昨日料理+ケーキで振る舞いました!
なにかとバタバタしてて普通の料理になってしまいましたが、喜んでもらえたのでよかったです☆
また後でUPしま~す☆

ロッキンさんは出身「ういろう」の方面なんですね~
と~っても簡単だったので故郷が恋しくなった時は是非作ってみてください☆
いつも温かい応援ありがとうございます♪
2008/09/04(木) 16:15:05 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
