
CATEGORY : スポンサー広告 |

panipopoさんのイチジクタルト~

       パン 706

完熟イチジクが冷蔵庫にあったのでず~っと気になっていたイチジクタルトを・・

panipopoさんのレシピで作ってみました~

panipopoさんのお菓子はいつ見てもと~ってもおいしそうでキレイなんです

そんなお菓子をmoeも作りたくてついにpanipopoさんレシピで作らせていただきました

シナモンが効いていて完熟イチジクととっても良く合い、

本当においしいタルトに仕上がりました

とってもおいしいレシピをご紹介してくださったpanipopoさんに感謝です

ありがとうございます~ほんとおすすめタルトレシピです

皆さんも是非作ってみてください



明日から連休をいただき、滋賀県へ行って来ます

バレー現役時代からとっても仲良く、何でも話せる先輩の結婚式なんです

とっても奇麗なお姉さんなので花嫁姿がとっても楽しみです

2~3日ブログ更新+みなさんの所へお邪魔できませんがまた帰り次第、

お邪魔させていただきます



なかなかみなさんの所へお邪魔できないにもかかわらず・・

いつも温かいコメント+応援をいただき本当にありがとうございます

みなさんの優しさにいつも元気をいただいています


のんびりブログ&のんびりmoeですがこれからも宜しくおねがいします




COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 16:16:03 | | #[編集]
moe☆ちゃん、いちじくのタルトを作ってくれたのね。どうもありがとう~!リンクも紹介もうれしいよ。おいしそうなタルトが出来てよかったです。

そして、今日が結婚式だったのかな?甥っ子ちゃんの誕生や先輩の結婚式など、おめでたいこと続きね☆ いいことだよね。

応援も2!
2008/09/15(月) 20:28:23 | URL | panipopo #ff2mp/1c[編集]
ぱにぽぽちゃんのタルト、早速作られたのね。
おいしそう~。
とってもきれいにできてるよ!!

滋賀に来られてたのね。
少し距離が近くなって、嬉しいな。
素敵なお式だったことと思います。
帰ったら、またアップしてね~。

応援も!!
2008/09/16(火) 06:52:02 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
いいちじく・・・いまだかつて食べたことがありません。でも、とても美味しそうです。
2008/09/16(火) 18:59:31 | URL | ずんだ #-[編集]
秋スイーツ
moeちゃん!こんばんはー(*^_^*)
いちじくタルトは体にも良さそうだし、
食欲の秋にピッタリのスイーツね♪

今、moeちゃんは滋賀県にいるのね!
楽しんでいるころかしら~?
お帰りをお待ちしておりますね・・・♪
★応援!
2008/09/16(火) 23:34:59 | URL | dairu #-[編集]
おひさしぶりぃ~
「おめでとう」一緒に喜びあえるって いいですよね。
この間 セレンは いちぢくのジャムをいっぱい作りましたが、panipopoさんのところへ行く前にこのタルトをみると 香りまでただよってきて よだれがぁ~~( ^)o(^ )

↓パンプキンの チーズケーキは小型のパンプキンだとプレゼントにいいよね~。
とっても いいヒントありがとう。
もうすぐ ハローウィンだもんね~。
2008/09/17(水) 01:20:32 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ぱにぽぽちゃんのタルト、早速作られたのね。
おいしそう~!!

そろそろ滋賀からはお帰りになったかな?
また結婚式のお話、聞かせてね!

応援も!
2008/09/17(水) 04:26:40 | URL | ロッキン #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
panipopoさんの様にキレイには仕上がらなかったですが、鍵コメさんにそう言っていただけてうれしいです♪
いつも温かいコメントありがとうございます☆
2008/09/17(水) 14:14:41 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
ずっとイチジクを使ったお菓子を作りたくて、そう思っているとpanipopoさんのブログにおいしそうな写真+レシピが載せられていて!!
これは作るしかない!って思って作らさせていただきました♪

今回かなりmoe自信お気に入りのタルトに仕上がり、たくさん食べちゃいました!!
素敵なレシピをありがとうございました!

結婚式、とっても良かったです☆

ちょっとバタバタしてるのでまた落ち着いてから結婚式のお話させていただきます!

いつも温かい応援+コメントありがとうござざいます!
2008/09/17(水) 14:18:26 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
panipopoさんのタルトとってもおいしかったですよ~♪
pnipopoさん本人作はきっとも~っと美味なんでしょうけど♪
かなりお気に入りタルトになりました!

滋賀には1泊する予定だったのですが急きょ日帰りで帰らないと行けなくなってしまって・・
日帰り結婚式でしたがとっても素敵な2人と2人が関わる人たちに感激しっぱなしでした~☆

moeも大阪行きのサンダーバードに乗ったので、ショコラさんに近くなるっ♪って思いながら移動してました~

結婚式のお話はまた落ち着いたら載せさせていただきます☆
2008/09/17(水) 14:22:45 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
イチジク・・未経験だんですね!
それは食べず嫌いでしょうか???
と~ってもおいしいですよ☆
是非今の季節に食べてみてください☆
その時は初イチジクの感想聞きたいです~♪

いつもうれしいコメント感謝です☆
2008/09/17(水) 14:24:32 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
イチジクタルト~!
完熟イチジクの甘みが強く思った以上に甘めに仕上がりましたが、砂糖ではなく果実の甘みなのでとってもジューシーでおいしかったです!

滋賀からは都合により日帰りだ帰ることになってしまいました。
帰ってきてからもずっとバタバタしててなかなかパソコンを開けず、やっとのコメレスです・・
また落ち着きしだい結婚式のお話させていただきます♪

いつも温かい応援ありがとうございます

2008/09/17(水) 14:28:00 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
結婚式はとても素敵な1日を過ごさせていただきました~
また落ち着きしだい結婚式の記事UPさせていただきますね~
セレンさんのイチジクジャムも1口味見したいです~
絶対おいしいことまちがいないですよね~♪
イチジク好きにはたまらないです・・

カボチャチーズケーキ、参考になったみたいでとっってもうれしいです☆
是非プレゼント用につくってみてください☆
2008/09/17(水) 14:33:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
panipopoさんのタルト、あまりにもおいしそうで作っちゃいました~☆
ほんと親切なレシピでお陰でmoeのお気に入りタルトが誕生しました~

滋賀からは急きょ日帰り帰ることとなり、月曜には金沢に戻ってました・・
でもゆっくりパソコンを開く間もなく、やっとのコメレスです☆

また落ち着きました結婚式のお話させていただきますね☆

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます♪
2008/09/17(水) 14:51:27 | URL | moe☆ #-[編集]

食べず嫌いいというか・・・。
子供のころから、家で出たことがなかったんです。
今度、見つけたら食べてみたいと思います。
ご迷惑でなければリンク張らせて頂いてもいいですか?。
2008/09/18(木) 07:21:21 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[編集]
(*^_^*)ノ
パニポポちゃんの タルト、すごく美味しそうねっ♪
沢山食べたいなぁっ(*^_^*)

先輩のご結婚おめでとう♪
きっと、素敵な結婚式だったんだろうなぁ☆

今日も HAPPYな1日を 過ごしてね(^_-)-☆  応援っe-68i-178
2008/09/18(木) 12:11:16 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
ずんださん
こんにちは☆
いちぢくって半分に割ってみるとちょっと見た目は食べるのに勇気いるかもしれませんがとってもおいしいですよ☆
まずはいちぢくいりヨーグルトとか市販の物で試すのも良いかもしれませんね♪

もちろんリンク貼り付けてください!!うれしいです☆
なかなかブログ仲間さんの所へお邪魔できてませんがmoeもリンク貼り付けさせていただきます!
2008/09/18(木) 14:53:43 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
panipopoさんのタルトとってもおいしかったです~
18セントのホールもあっという間に食べちゃいました!
いつも自分の作ったお菓子はそんなに食べないのですが、今回1番食べたのはmoeだと思います・・

結婚式は本当に良かったですよ~
何度出ても結婚式は幸せな気分を分けてもらえてハッピーになって帰ってきました☆

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/09/18(木) 14:58:34 | URL | moe☆ #-[編集]
お年ごろですな~。
結婚式がしょっちゅうだもの。
そのうちmoeちゃんからも嬉しい報告が聞けるのかしら~(≧∇≦)b OK
そんな日が来たらおばさんは母の気分で泣いちゃうかも(笑)

panipopoちゃんのイチジクタルト、おいしそう~。
イチジクが大好きなのよ、私。
moeちゃん、私の分も作ってちょうだ~い\(^^)/

応援(^^)v
2008/09/18(木) 15:09:03 | URL | バブ #-[編集]
バブさん
ほんとバタバタと結婚式の話題がいっぱいです・・
いつになったら大好きなバブさんにmoeの結婚報告できるでしょう~・・
その日までのんびりつきあってくださいね♪

panipopoさんのイチジクタルトおいしかったですよ~
さすがpanipopoさんのレシピ!!
今日そのレシピをちょっとアレンジして第2段作ったのでまた明日にでもupします☆

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます♪
2008/09/18(木) 19:44:12 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
