
CATEGORY : スポンサー広告 |

オレンジタルトチョコ風味~

          パン 711

先日panipopoさんのいちじくタルトを作らせてもらったときに多めに作ったタルト生地

panipopoさんのタルトがあまりにおいしかったのでタルトにはまってしまいました・・

そこで・・ちらっと冷蔵庫を見るとオレンジがゴロゴロと転がっていたので

オレンジのタルトに決定~

そしてアーモンド生地にはココアを入れてチョコ風味にしました

事後報告ですが・・・panipopoさん・・勝手にアレンジしちゃってすみません~

でもさすがpanipopoさんのレシピ・・

moeの勝手なアレンジでもとってもおいしくできました~

         パン 712

断面を見ていただけるとお分かりいただけるかと思いますが・・

タルト生地輪切りオレンジアーモンド生地オレンジ

で焼いたのでオレンジたっぷりでとってもジューシーに仕上がりました

連続2回のタルトでしたがどちらも好評をいただき、moeも大満足ですっ

素敵なレシピpanipopoさんに感謝です~




台風の影響・・みなさんの地方は大丈夫でしょうか・・

金沢は小雨程度で何も影響はでていません

被害に遭われないようみなさん気を付けてくださいね



いつも温かいコメント+応援ありがとうございます



COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんにちは^^
moeちゃ~ん、すっかりご無沙汰してしまってごめんね(汗)
やっと遊びに来れたよ^^;
って、めっちゃ美味しそうなタルト、しかもオレンジ。
アーモンド生地ともぴったりで。。
いいなぁ!食べた~い!
最近、手作りしてないなぁ。
moeちゃんのケーキみたらウズウズしてきた(笑)
2008/09/20(土) 11:50:07 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
オレンジのコスモスみたい。
金沢も台風の被害も小雨程度だったんですね。愛媛県も大したことなかったのですが。
今日は 暑くて・・・・v-278
こういう 台風の前後には 体調を崩す方が多いんですよね~ 気圧の変化で!!
明日は運動会という ところが多いかも??

オレンジって チョコにピッタリですよねv-343
アレンジできるって いいな~。

moeちゃんの オレンジ花がさいた タルト 食べたいです。

アンパンマンのパンいいな~
昨日は保育園の子供たちと・・「ひげじいさん」の手遊びをアレンジして トントントントン アンパンマン♪って 遊びました。
すっご~~く 楽しかったよぉ~

moeちゃんの アンパンマンとアレンジで 思い出しました。

子供って きゃわいいぃ~e-266
2008/09/20(土) 17:07:49 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moe☆ちゃん、チョコレートとオレンジのタルト、とっても素晴らしい+おいしそう~!!!すごくきれいで、食べちゃうのがもったいない感じ。

今日は応援だけに来たの。買って2ヶ月にもならないPCが壊れて、今から初期化をしなくちゃなのね。だから。。。良い週末を送ってね☆
2008/09/20(土) 17:35:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
梨や栗もどうぞ!
こんにちは!

梨のタルトもリクします!
秋は他にも栗ですね。
て、勝手に期待してていいんですかねえ?

米(輸入品)がああいう事になっちゃいましたね。
食べる物ですからね。怖いです。
中国で、日本メーカー(アサヒビールだったと思います)の関連会社が安全な牛乳を、とテレビで特集してましたが、値段は通常の倍するそうです。
でも、安全は保証すると言ってました。
以前勧めたマヨも、大手メーカーのと比べると倍以上くらいの値はすると思いますし、消費期限も短いと思います。でも安全を考えるなら仕方ないのかも。

moeさんは自分が主役(新婦)だった場合、料理は全部moeさんが作られるんですか?

2008/09/20(土) 19:08:38 | URL | まんてん #fcG/n5Zo[編集]
オレンジってチョコとあうんだよね~
panipopoちゃんのレシピをmoeちゃん流にアレンジしてとっても美味しそうにできあがったね!!
panipopoちゃんも喜んでると思うよ~(^_-)

今日も応援だよ!
2008/09/21(日) 09:05:37 | URL | ロッキン #-[編集]
すご~い☆
めっちゃんこおいしそう~v-398
オレンジの入ったタルト、食べたことないわ。
チョコ&オレンジ、おいしいのよね。

うちの冷蔵庫にもオレンジゴロゴロしてないかしら?
・・・
ないわv-406

moeちゃんちまで取りに伺っていいかしらんv-392
2008/09/21(日) 16:37:50 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
moeちゃん、こんにちは。
ぱにぽぽちゃんのレシピをこんなにおいしそうにアレンジされて、ぱにぽぽちゃんもきっと喜んでいると思うな。
オレンジたっぷりでおいしそう~。
フルーツのタルトっておいしくてついつい食べ過ぎてしまうよね。

今日も応援です。 (#^.^#)
2008/09/21(日) 18:20:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
オレンジたっぷりいいですね~。
2008/09/22(月) 07:01:15 | URL | ずんだ #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、おはようっ♪
台風、被害なくて 良かったね!
東京は、いつもの雨と変わらず 通り過ぎたよ~。

オレンジのタルト、オレンジが お花みたいに綺麗だし、
何層にも重なって とっても美味しそうだねっ♪
香りを想像すると たまらなくなっちゃうよ~っ!
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/22(月) 09:57:35 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
オレンジ♪
moeちゃん!おっはよー(^◇^)
panipopoちゃんのレシピにmoeちゃんの腕が
加われば、間違いなくおいしいのができるよね!
オレンジのタルトは大人な感じの味なのかなぁ♪
紅茶と一緒に食べたいな。
★moeちゃんのところは台風の被害はそんなに
なかったのね。。。こちら北海道も何もなかったよ~。
でも被害にあわれた方々は大変だよね・・・(>_<)
★応援ぽちね♪
2008/09/22(月) 10:44:48 | URL | dairu #-[編集]
あっちゃん
こんにちは☆
忙しそうですね~!!
充実してることはよいことです♪いつでも時間がある時に遊びに来てくれるだけでもとってもうれしいので無理しないでくださいね!
moeケーキでウズウズ~!?うれしいですね~!
あっちゃんの手作り楽しみにしてま~す!
オレンジ+チョコの組み合わせはやっぱおいしいです♪
2008/09/22(月) 14:14:05 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
愛媛も台風たいしたことなくてよかったです☆
こっちも土曜は台風の影響かとっても暑かったです・・
今日は小雨が降って寒いくらい涼しいです~!

オレンジ+チョコは何にしてもばっちりな相性ですよね~♪今回も大成功でした☆

ひげじいさんの手遊び、甥っ子が大好きで良くやってました!
そろそろアンパンマンにも興味持つ頃なのでアレンジバージョンマネっこさせてもらいますね~☆
2008/09/22(月) 14:16:57 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
panipopoさんのお陰でおいしいタルトが2種類できちゃいました~☆感謝です!

新品パソコンの調子はどうですか・・?
早く治るよう祈ってますね☆
いつも温かいコメント+応援ありがとうございます♪
2008/09/22(月) 14:18:18 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
こんにちは☆
なし&栗~いいですね~☆
どちらも大好きです♪
ほんと最近は何を信用して食べたらいいのかわからないですよね・・・

結婚式はさすがに自分で料理はしませんよ~
2008/09/22(月) 14:19:52 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
思いつきでつくったオレンジ+チョコタルトですけどかなりビンゴ~でした!!!
panipopoさん喜んでくれてたらとってもうれしいんですけどね♪
みなさんの「おいしそ~」ってコメントだけでもとってもうれしいです!
いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/09/22(月) 14:21:32 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
moeも初オレンジ+チョコタルトを作りました~ってゆうか食べました・・
なので食べるまで不安でしたが、やっぱりオレンジ+チョコの組み合わせは間違いなですね♪
moe家のオレンジも使い果たしちゃいました・・
オレンジって年中売ってるのであえてあんまり買わないですよね・・
2008/09/22(月) 14:25:21 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
はい~!今回オレンジたっぷりいれたので以外にあっさりフレッシュでたくさん食べちゃいました・・
今回ってゆうか前回のイチジクタルトもですけどね・・・
いつも温かい応援+コメントありがとうございます♪
2008/09/22(月) 14:26:57 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
オレンジ切りすぎちゃって、無理矢理たくさん詰め込みましたけど逆にさっぱりでおいしくできました~☆
2008/09/22(月) 14:27:39 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
東京も台風そんなに影響なくて良かったです!
昨日耳の片隅から聞こえてきたのですが・・
地震ありましたよね?大丈夫でした?

オレンジのタルト、初の挑戦でしたけどとってもおいしかったです☆大満足♪

いつも温かい応援感謝です♪
2008/09/22(月) 14:29:17 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
panipopoさんのレシピはmoeの勝手なアレンジでもとってもおいしくできました!さすがです♪
オレンジリキュールも入れたのでちょっと大人な味でお気に入りタルトになりました!

北海道も台風の影響なくて一安心☆
いつも温かい応援ありがとうございます♪
2008/09/22(月) 14:31:36 | URL | moe☆ #-[編集]
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗です!私もよくお菓子を作りますが、料理と違ってふくらみとか考えちゃってなかなかレシピをアレンジできません。。。すごいですね~!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/24(水) 20:14:17 | URL | tommy #-[編集]
tommyさん
はじめまして★おはようございます!
moeブログへお立ち寄りになってくださりありがとうございます♪
tommyさんはフードコーディネーターのお勉強されてるんですね!
とっても楽しそう~!!
moeも手作りものを参考にしていただけるなんて光栄です!こちらこそこれからもよろしくおねがいします!
2008/09/25(木) 10:47:28 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
