
CATEGORY : スポンサー広告 |

カボチャスフレケーキ

        パン 719

昨日は高校時代のバレー部でバーベキューでした~

久々の集合っとゆうことで早く目が覚めてしまったmoe・・

いつもみんなはmoeのお菓子を「おいしい」っと言って食べてくれるので

大きなカボチャを使ってカボチャスフレケーキを作って持って行くことにしました~

もともとのレシピをちょっとアレンジして溶かしたチーズとシナモンを入れたり、

ハチミツを黒みつに変えてみたり、いろいろアレンジをして完成~

メレンゲで作ったケーキなのでとってもふんわり+しっとり仕上がりました~

そしてしっかり冷やして持っていき、みんなの反応は~

「おいし~」「ふんわりしとる~」って1カット大きなケーキもペロっと食べてくれました

みんなの食べっぷりを見て早く起きて作って良かった~って大満足なmoeでした

そして午後から雨の予報もはずれ、みんな大はしゃぎ

さすが元バレー部いくつになっても遊ぶときは全力でとっても楽しかったです

久々の集合にはしゃぎすぎたmoeは夜8:00頃~朝7:00まで爆睡でした・・・

何歳になっても変わらない関係はほんと一生の仲間です


いつも温かいコメント+応援ありがとうございます

先日のお芋さん、早速焼き芋しました

あまりのおいしさに写真取り忘れちゃいましたけど・・・

まだまだ何を作ろうか考え中です~




COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

BBQ
BBQに集合できんくってごめんね。
でもみんなに久々に会えてほんとよかったよ!!
モエのカボチャスフレケーキ食べたかったぁぁぁぁ。
また集まろうっさ!
2008/09/24(水) 21:06:05 | URL | みどりんご #-[編集]
かぼちゃ♪
moeちゃーん!こんばんは(^.^)/~~~
スフレケーキの色がカロチンいっぱーい♪
って感じでとってもおいしそうだよ~。
私の大好きなかぼちゃがこうも変身しちゃうのね!
これを大切な仲間といっしょに食べたのかぁ~。
おしゃべりもはずんだんだろうなぁ♪(^u^)
私も大切な仲間とのつながりは
ずーっと大事にしていきたいな♪
★応援ぽち♪
2008/09/24(水) 21:45:43 | URL | dairu #-[編集]
うわ~ かぼちゃーーー!っていう綺麗な色で、思わず、のめりこんじゃったよ、PCに!!
とっても綺麗で美味しそう!!

そして、このケーキをお仲間と一緒に・・・ いいね~ お友達を大切にするmoeちゃん、大好きだわ、私!!

今日も応援!
2008/09/24(水) 22:02:02 | URL | ロッキン #-[編集]
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
2008/09/25(木) 07:41:58 | URL | バブ #-[編集]
ふわっふわですね! とーってもおいしそう!
カボチャやお芋が食べたくなるこの季節。
↓もうれしいですね!
2008/09/25(木) 10:27:44 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
みどりんごさん
コメントありがとう☆
バーベキュー楽しかったね~♪
久々はしゃいでしまったわ!
ケーキ残ってなくてごめんね・・いつのまにか完食されてたわ・・
今度の集合の時はmoeお菓子たべてね!
2008/09/25(木) 15:14:18 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
思った以上に奇麗な色がでて良かった~って思ってたんです~☆
油分少な目のシュワシュワスフレなのであっという間に完食してくれました☆
やっぱ仲間と一緒だったら何を食べても何をしても最高ですね♪
いつも温かい応援+コメントありがとうございます♪
2008/09/25(木) 15:39:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
黒みついれたので色がくすんじゃうかな~って心配だったんですが断面が意外に奇麗なオレンジ色だったので一安心でした~
そしてロッキンさんがこのカボチャ色にのめり込んでくれたなんて・・!!うれしいです♪

1度出会ったお友達+仲間は一生ですね☆
っとゆうことでロッキンさん、これからも宜しくです~

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/09/25(木) 15:42:28 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
パソコン調子悪いんですね・・・
早く治るよう祈ってます!!!

応援ありがとうございます♪
2008/09/25(木) 15:43:30 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
こんにちは☆
朝焼いて冷まして冷やしてすぐ食べてもらったのでとってもしっとりふわふわの状態をみんなに食べてもらえたので良かったです~☆
そしてふわふわ感が研究員さんにまで伝わって大満足です♪♪
ほんと頭の中はカボチャ+お芋でいっぱいです・・
早く栗が食べたいなっ☆
2008/09/25(木) 15:45:26 | URL | moe☆ #-[編集]
ども!!
結婚式にバーベキュー・・・なんかいい毎日過ごしてますねv-10バーベキューみなさまの反応はどうでしたかv-236私はそれが気になります(笑)
2008/09/26(金) 09:23:25 | URL | りょーこ #-[編集]
りょーこさん
おはよ~☆
バーベキュー楽しかったよ~
こんどゆっくりみんなの反応から近況報告しま~す!
また報告会開こうね!!
2008/09/28(日) 10:48:23 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
