
CATEGORY : スポンサー広告 |

栗拾い☆お弁当~

             パン 738

栗拾いにお弁当持って行って来ました~

秋なのでサンマと牛そぼろメインのお弁当~

        パン 749

蒲焼きの合わせたれに豆板醤も加えてピリ辛に仕上げました~

           パン 740

続いて・・ハムとチーズをくるくる巻いてポテトサラダに乗せて、

後はマヨ+チーズ+パン粉でグラタン風に焼いた物っ

初の牛そぼろ+卵もなかなかおいしくできてよかったですっ

やっぱ外で食べると気持ちがよいですねっ

今日も完食してもらえて大満足でした~


今日の目的でした栗~そしてたまたま見つけたたくさんのアケビっ

       パン 741

栗もアケビも大収穫~

久しぶりに食べたアケビはとっても甘くて20年ぶりくらいの味でした

栗は山の栗なのでとっても小さいですがその分大きい栗より甘いそうです

天気も良くたっぷり秋を満喫でき、とっても楽しい1日でした
 
 
                              パン 748


いつも温かいコメント+応援ありがとうございます







COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

COMMENT

明日からまたお弁当作り・・・
バラの花のような ポテトinハムが 可愛いです。
ちょっと アイデア頂戴いたしますv-353

アケビ もう~ 30年は食べてないです。
懐かしいなぁ~ 幼い頃山へ採りに行ったことを思い出しました。

もしかしたら 近くの山にもあるかも・・・
行ってみようかなあ~。

moeさんの 秋をいっぱい ありがとうv-343

2008/10/05(日) 18:03:31 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
とってもおいしそうなお弁当に、そして栗拾いの成果は素晴らしかったね~!山栗って、確かに甘くておいしいね☆ 

去年、日本に里帰りしたときに道の駅で1パック100円のあけびを買って食べてみたら、甘い中に苦さがあって。。。昔食べたのは甘いだけだったのに。。。でも、やっぱり甘いのが普通なのね、ってうれしくなっちゃいました☆

応援も2!楽しく過ごせて何よりだったね!
2008/10/05(日) 20:36:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
いつもお弁当持っておでかけ♪楽しそうだね!
栗拾いってしたことないけど収穫があるとうれしいよね!
今日以前moeと行った山中温泉の足湯の隣の温泉によぅちゃんと行ってきたよ☆近くの酒粕ソフトも食べて来ました(^O^)/
意外と深くて珍しい温泉だったからぜひ紅葉の時期にでも行ってみてね♪
2008/10/05(日) 21:20:00 | URL | みや☆かな #-[編集]
栗!!!
moeちゃーん\(^o^)/こんばんは!
栗拾いいいね~♪
しかもこのおいしそうなお弁当を持って!!!
私もmoeちゃんと栗拾いに行きたかったよ~!
栗が大好きだし・・・♪むふふ。
栗なら、洋菓子でも和菓子でもなんでもござれよ(笑)
★応援(^_-)-☆
2008/10/05(日) 22:23:02 | URL | dairu #-[編集]
あぁー私も栗拾いがしたくなってきました…笑
小ぶりなほうが甘いんですねー!!
今まで知りませんでした。
そして、いつもながらお弁当がすごく美味しそうですね♪♪
自然の中で食べるお弁当って本当においしいんだろうなー。
秋もなかなかいいですね♪♪笑
2008/10/05(日) 22:32:01 | URL | chappi #-[編集]
うわ~e-420
栗拾い楽しそうですね~e-343
私の周辺で栗拾いって言葉、あまり聞いたことがないかも・・・。

お弁当もとっても美味しそうですe-266
ハムとチーズのグラタン風、私も作ってみようと思いますe-278
家族が喜ぶわ絶対にe-243
2008/10/06(月) 00:30:10 | URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[編集]
おいしそうなお弁当持って、栗拾い、いいね~。
薔薇みたいなハムがかわいい!!

栗たくさん拾えてよかったね。
これから、どんなお菓子に変わるのか、
とっても楽しみ。

♪♪ポルチーニのリゾット、初めて作ったけれど、おいしかった~。秋って感じだね。 (#^.^#)

2008/10/06(月) 06:36:18 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
セレンさん
こんばんは☆
うれし~です~セレンさんにmoeアイディアを使っていただけるなんて~♪

アケビはほんと久しぶりでした!ほとんど種なので食べた気にはなれませんが・・
とっても甘くておいしかったです☆
セレンさんの近くに大自然がありますもんね!きっとアケビ見つかりますよ!!!

いつも温かいコメント!こちらこそありがとうございます☆
2008/10/06(月) 18:18:05 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんばんは☆
お弁当は完食してもらえたのでとってもうれしかったです♪栗もアケビもたくさん収穫できて大満足でした~!!
栗は今鬼皮をふやかしているところです☆

苦さ混じりのアケビはちょっとこわいですね・・
やっぱ取れたての方が甘いんですかね??

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます★
2008/10/06(月) 18:20:53 | URL | moe☆ #-[編集]
みや☆かなさん
こんばんは☆
訪問+コメントありがとう☆
栗拾い、かなり本格的で楽しかったよ~♪
ミヤカナさんは山中行って来たんだね!
酒粕ソフトなつかし~!最近ソフトを食べる事がおおくて!おいしいよね~♪
紅葉の季節にmoeも山中行ってみるね~
2008/10/06(月) 18:22:53 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんばんは☆
栗拾い!かなり秋を満喫でした~♪
お弁当も秋っぽくサンマとそぼろにしてみました★
moeもdairuさんと栗拾いに行きたいです~!
そしてい~っぱいおしゃべりしながら・・♪楽しそ~!
只今収穫された栗さん達は水に浸されております!

いつも温かいコメント応援ありがとうございます☆★
2008/10/06(月) 18:25:26 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんばんは☆
そうですよ~!秋も悪くないですよ!
記事を書きながら 秋の楽しみ方を載せればchappiC さんも秋の印象が変わるかな~って思ってました!
秋もなかなかいいですね!って言葉がとってもうれしいです♪
はい!!秋はいいですよ~!
2008/10/06(月) 18:27:31 | URL | moe☆ #-[編集]
木いちごマミィさん
こんばんは☆
木いちごさんのお住まいは都会なんでしょうね~
moeの地域のこの時期、栗拾いと、柿の収穫の話題は周りでされてます!
すの話題でまた癒されるんですけどね~

是非!ハムとチーズのグラタン風、作ってみてください♪
おいしいですよ~!!(自画自賛・・)
2008/10/06(月) 18:30:07 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんばんは☆
しょこらさん!気づいてくださいました~!
一応薔薇に見えたらいいな~って思いながらつくったんです♪
栗は今水に浸してあります~
なにに使おうか迷い中です~

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます♪
2008/10/06(月) 18:34:10 | URL | moe☆ #-[編集]
初めましてm(__)m
美味しそうですね(#^.^#)
すごい、うらやましいくらいキレイに
彩り素敵(^o^)
2008/10/06(月) 19:39:17 | URL | クローバー♪・・・ #-[編集]
クローバー♪さん
初めまして☆
訪問+コメントありがとうございます★
そしてとってうれしいお言葉~!!
またいつでも遊びにきてくださいねっ!
2008/10/06(月) 19:41:42 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
