
CATEGORY : スポンサー広告 |

プレゼントケーキ

          パン 739

先日とってもおいしい小坂れんこん(加賀野菜の1つ)&大きなカボチャをいただいたので

そのお礼に作った「抹茶+あんこ」ケーキです

       パン 736


バターを使わず生クリームで焼いたケーキ

抹茶生地にあんこを入れて焼き上がりにアイシングでちょこっと飾り付けっ

      パン 735

味見ように小さい型でも焼きました

冷めた状態で渡すので、冷ましてから味見しようと思ってたのですが・・・

焼きたてがあまりにもおいしくてすぐにたべちゃいました・・・

結局冷めた状態を味見できず・・どうかな~って心配でしたが、

「みんな喜んで食べてたよっ」ってうれしいお言葉をいただきました~

よかったよかった~

明日は仕事がおやすみっ何を作ろうかな~

みなさんの所でとってもおいしそうなお菓子や料理を見て毎日刺激をもらってますっ

イメージだけはばっちりおいしいお菓子が作れますようにっ





いつも温かい応援+コメントありがとうございます
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

これは喜ばれただろうね~。
だって、めちゃめちゃおいしそうだもの(*^ー゚)b グッジョブ!!
デコもmoeちゃんらしいし、ラッピングもかわいい♪
パンもそうなのよ~。
冷めてから味見しようっていつも思うのだけれど、結局焼きたてを食べちゃうの(笑)

応援(^^)v
2008/10/08(水) 12:26:27 | URL | バブ #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんにちは♪
やっと復活して遊びに来れたよ~!
遅れながら、お誕生日おめでとう♪
母に対する 素敵な思いに ジーンときちゃった。
お母さん、嬉しかっただろうなぁ・・・☆

プレゼントのケーキ、とっても美味しそう!
見た目も可愛くって、これは嬉しいよねっ♪
冷めても 絶対に美味しくって、とまらないと思うなぁ・・・。

今日も応援だよっe-68i-178
2008/10/08(水) 15:48:12 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんばんは~♪
小坂レンコンおいしいよね~v-344
レンコン大好き(^^)
私ちびっこの頃レンコン畑に囲まれて暮らしてたんだ~。ハスの実がおやつ(^.^)

抹茶にあんこの生クリームケーキかあ。
生クリームで作ったケーキ、バターよりもふんわりしてるのかな?!
あんこ食べたい~!になった(笑
2008/10/08(水) 21:20:41 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
こんばんは♪
抹茶いいですねー。
抹茶とあんこのお菓子って、何となくやさしい味って感じがして好きなんですよね♪
日本人だからですかね??笑

でも生クリームなんですね!!
バターが入ってないなら、軽い食感なんですか??
2008/10/08(水) 21:35:01 | URL | chappi #-[編集]
プレゼントのケーキ、とっても美味しそう!
見た目も可愛くって、これは嬉しいプレゼントだわ♪

明日は会社おやすみなのね。
何をつくられるのか、今から楽しみだよ!

今日も応援!
2008/10/08(水) 23:36:40 | URL | ロッキン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 10:42:00 | | #[編集]
バブさん
こんにちは★
久しぶりにお菓子にデコレーションしたのですがとってもたのしかったです♪
いつもデコするとバブさんがmoeちゃんらしい!って言ってくれるのがうれいいです~
ほんと昨日作ったお菓子も熱々を1人でいっぱい食べちゃいました・・・ただでさえブーになってきてるのに・・きけんです!!
2008/10/09(木) 11:11:47 | URL | moe☆ #-[編集]
こんにちは!
こんな可愛いプレゼントならきっと嬉しいですね。
私も頂きたいくらいです。抹茶で和風なのに、何だか可愛いデコレーションとラッピングがいいですね。
次につられるのも楽しみにしています。
2008/10/09(木) 15:17:16 | URL | sakurararan #-[編集]
こりんごさん
こんにちは★復活おめでとうございます~
そして誕生日の「おめでとう」のお言葉ありがとうございます♪
前記事から読んでいただいてうれしいです★
プレゼントケーキ、冷めた状態でもあっというまに食べてくれたそうでとってもうれしかったです♪

いつも温かい応援感謝です~☆★

2008/10/09(木) 16:47:31 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
ここあさんレンコン畑の近くに住んでいたんですね~
うらやまし~!!
レンコンだいすきです!!!
生クリームケーキはバターより軽く、でもしっとり仕上がっておすすめケーキです~♪
あんこも最高です☆
2008/10/09(木) 16:49:09 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんにちは☆
抹茶と言えばあんこですよね~♪
やっぱ日本人「和」が落ち着きます~☆
バターのケーキより生クリームのケーキの方がとっても軽く、あっさりしてて、でもしっとりでおいしいんです!
バターケーキよりぱくぱく進みます!!
2008/10/09(木) 16:50:50 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
プレゼントケーキおいしそうって言ってもらえてうれしいです~♪
冷めてもおいしいって食べてもらえたのでしっかりお礼になってよかったです☆

昨日のお菓子は後ほどUPしま~す!
いつも温かい応援ありがとうございます
2008/10/09(木) 16:52:21 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
訪問ありがとうございます!
プレゼントですか~!考えるのもたのしいですよね☆
最近はだいぶ気温もさがってきたので↑のケーキとかバターケーキがいいと思いますけどね~
素敵なプレゼントができるとよいですね♪
2008/10/09(木) 16:54:13 | URL | moe☆ #-[編集]
sakurararanさん
こんにちは☆
ちょっと「和」のお菓子には合わないデコレーションですが・・・
みなさんにかわいいって言ってもらえてうれしいです☆
とってもうれしいコメントありがとうございました~♪
2008/10/09(木) 16:55:37 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
