
CATEGORY : スポンサー広告 |

スイートポテトケーキ

        パン 752

昨日はお休みだったので・・まだ残ってる「なると金時」を使って

とってもジューシーなスイートポテトケーキを作りました~

        パン 751

ちょっと写真ではわかりづらいですが・・中にはごろごろと牛乳で煮てマッシュした

お芋さんがたっぷり入ってます~

お芋好きにはたまらないケーキに仕上がったと思います

ほんと秋ですね~お芋がおいしくてしょうがありません・・

スイートポテトケーキ、食べてもらった友達から「おいしかったよ~」のお言葉をいただき

満足満足~



今日の金沢は夏を思い出すようなお天気と暑さ・・

それなのに朝の天気予報では雨の地方も・・

だいぶ過ごしやすい季節になってきましたが、季節の変わり目

体調崩されないようみなさん気を付けてくださいね~


いつも温かくてとってもうれしいコメントにたくさん元気をいただいています

そして皆さんのやさしい応援ポチにも感謝です~





COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

本当にお芋の美味しい季節ですよね。

お星様かわいいです。
2008/10/09(木) 20:33:17 | URL | ずんだ #-[編集]
今回は おしゃれな すぃ~~~っと な ぽてち だね。
最近は 栗ばかりいただいて、栗の処理だけで、時間が過ぎていきます。
moeさんのすぃ~と ぽてと 食べながらだと 楽しいのに・・・。

↓やっぱり 蕎麦は 蕎麦アイスのデザートがいいですv-218

2008/10/09(木) 21:22:25 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
こんばん♪
うわぁーいいですねぇ♪
秋って感じです。
それに、焼き型可愛いですね^^
一個いただくだけでも、幸せな気分になれそうです★☆
2008/10/09(木) 21:40:33 | URL | chappi #-[編集]
おいしそう!
moeちゃん!こんばんは(^.^)/~~~
スイートポテトケーキ♪食べたい~!
あいかわらずお上手ですね♪
秋はやっぱりさつまいもや栗が思い浮かぶなぁ♪
もちろんスイーツで!!!

★内定式は温泉でやってよかったよ~。
学生さんたちも楽しんでくれたようです(^_-)
★応援!
2008/10/09(木) 23:36:38 | URL | dairu #-[編集]
かわいいスイートポテトケーキ!
甘いなると金時がいっぱい入っているのね。
うう、お味見した~い\(^^)/

私もさつまいものパンを焼こうと思ってるの。
なると金時売ってるといいなぁ♪

応援(^^)v
2008/10/10(金) 09:24:16 | URL | バブ #-[編集]
moeちゃんのスイートポテトケーキ、とってもしっとり感があって美味しそう~ いつも思っちゃうけど、食べたい~!

さつまいもあったな・・・ 私も何かつくろうっと!(^。^)

今日も応援!
2008/10/10(金) 23:47:41 | URL | ロッキン #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
はい~毎日お芋三昧です~(^m^)
ずんださんに可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
今日もコメントありがとうございます☆
2008/10/11(土) 14:18:40 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
今回はスイートポテト風のお芋ケーキなんですが、牛乳で煮てからマッシュしたお芋と生地にスキムミルクも入れたのでとってもやさしい味に仕上がりました~

栗・・moeも前回とってきた栗を渋皮煮にしました・・
でもなぜだか固くなってしまって・・・
今日あたりビスコッティにでもしちゃおうかと思ってます!

蕎麦アイス、セレンさんもお気に入りなんですね♪
ほんと何個でも食べれちゃいそうでした!!
2008/10/11(土) 14:21:42 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんにちは☆
秋スイーツ三昧です~★牛乳+スキムミルクでお芋の甘さ+ミルキーな味になって大満足でした!
焼きたてはほんと美味~でしたよ~☆
焼き型に入れるとそのままプレゼントできて便利ですよね!
2008/10/11(土) 14:23:41 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
前回のスイートポテトはほんと「芋~」って感じでしたが今回はお芋ゴロゴロだけどちょっとケーキっぽく、そして牛乳+スキムミルクでほんわか味にしあげてみました~♪
ほんと秋はお芋+栗ですよね☆

は~!moeもdairuさんと温泉でゆっくりお話がしたいわ~!!って夢みてます!!!
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/10/11(土) 14:26:08 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
そうなんです~とっても甘いなると金時がゴロゴロはいってるんです☆
ほんとは裏ごしした方がなめらかになるのかもしれませんが、出不精moeはゴロゴロのままで焼きました!
でも逆にその方がお芋感がたっぷりでておいしくなったとおもいます♪
バブさんのお芋パンたべた~い!!
いつも温かい応援ありがとうございます!
2008/10/11(土) 14:28:08 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
今回のスイートポテトケーキ、予想以上のしっとりジューシーケーキに仕上がって大満足でした~♪
ロッキンさん家のお芋さんは何に変身するんでしょう??
楽しみです!
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/10/11(土) 14:29:36 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
