スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

マシュマロ&チョコスコーン♪

       パン 747

数日前スコーンを初めて作ってちょっとはまってしまい・・

2作目です「チョコスコーン」です

中にはちょっと大きめに切った板チョコとマシュマロがたっぷり入ってます~

あるレシピでマシュマロが入ってるのを見て、スコーンにはまり中のmoeは興味津々

早速入れてみましたっ

焼き上がり、マシュマロはいい具合にとろけて、冷めてから食べるとカリカリ~

今回はサックリな仕上がりでしたが、みんなおいしいって食べてくれました


明日はmoeの地元のお祭り

家族大集合なので今日、明日は張り切ってケーキ&料理を作りたいと思います

今頃きっと一生懸命作っていると思いますが、

毎年お祭りには欠かせない母の笹寿司~楽しみですっ


今年は紅葉が早いそうっ早く奇麗な紅葉を見に山へ行きたいです~


いつも温かいコメント+応援ありがとうございます

なかなか毎日みなさんの所へお邪魔できません・・

それなのにみなさんのとっても優しいコメント+気持ちにいつも元気をもらってます

本当にありがとうございますっ




スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん、こんにちは。
マシュマロの入ったスコーンなんて、初めて。
どんな食感なんだろう??って今、想像を
めぐらせてます。
moeちゃんのアイデアにはいつも感心!!

楽しい週末をお過ごしくださいね。 (#^.^#)
2008/10/11(土) 15:58:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 05:51:07 | | #[編集]
マシュマロとはいいアイディアだね。
温かいときはとろとろになるのが分かるけれど、冷めるとカリカリになるんだ~。
それは食べたことのない食感かも。
ざっくりカットしただけの形もすごくいいね~(≧∇≦)b OK

応援(^^)v
2008/10/12(日) 08:26:59 | URL | バブ #-[編集]
こちらも お祭りです。
セレンも・・・母の おいなりさん が お祭りには定番なのです。
なので、シューを頑張ってセレンは作ってみました。

moeさんも 楽しいお祭り日になりますように。

急に冷え込みました。(炬燵だしたよ)
風邪に気を付けてね。

スコーン+マシュマロなんって 面白いね~。
ロールケーキに 求肥とか 入れてなかった?
あの感覚なのかな~なんて 思いながら moeさんの 頭の回路を検索してみたよ。

スコーンってカロリー高くないのですか?
市販のは なんだか・・・油脂が多いように感じました。




2008/10/12(日) 21:50:04 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
これまた!
moeちゃん!こんばんはヽ(^。^)ノ
チョコスコーンの中身は、
マシュマロにいたチョコ!
ぎゃおーーーーっ!(^o^)
おいしいにきまっているわぁ♪

★お祭りはどうだったかな?
応援ぽちだよー♪
2008/10/13(月) 17:33:47 | URL | dairu #-[編集]
↓のスィートポテトケーキもおいしそうだし、こちらのマシュマロとチョコのスコーンもおいしそう~!
アイディア次第で、いろんな味のスコーンの誕生だね☆ こういうアイディア満載のmoeちゃん、凄いよ!

お祭り、楽しかった+おいしかったかな?
紅葉が早いの?なんだか不思議☆ 温暖化だから、遅くなると思っていた。。。^-^;

応援も☆★
2008/10/14(火) 15:36:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
スコーンにマシュマロ、考え付きませんでした・・・。
美味しそう・・・。
2008/10/14(火) 19:01:34 | URL | ずんだ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
ちらっとマシュマロ入りのレシピを見たのでいれてみたんです!
冷めるとほんと飴のようにカリカリになってとってもおいしかったです☆

しょこらさんは楽しい週末こごせました?
moeはお祭りたのしかったです~!
後ほどUPしますね~
2008/10/14(火) 19:28:04 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
コメントチョコもマシュマロも1度溶けてから冷めるとサクサクカリカリになってとってもおいしかったです♪
3連休、moeは2連休でしたがとっても楽しい連休になりました~☆

いつも温かい応援+コメントありがとうございます!
2008/10/14(火) 19:30:19 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんばんは☆
ほんとmoeもビックリするくらい溶けて冷めたマシュマロはカリカリになりました~!
食感がグ~でした☆
是非お試しを~!!
いつも温かい応援+コメント感謝です♪
2008/10/14(火) 19:31:48 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんばんは☆
セレンさんの所もお祭りだったんですね♪
日曜はとっても天気が良くて最高のお祭り日よりでした~!
スコーン+マシュマロはカリカリ食感がとってもよかったですよ☆
ロールケーキにはワラビ餅いれてました!
スコーンは・・カロリー低くはないと思いますが、レシピによってバターの量が違うので、なるべく低カロリーなレシピを選んで作ってます!
なのでわりと毎回サクサク気味なスコーンになってます(笑)
セレンさんも風邪には気を付けてくださいね~!
2008/10/14(火) 19:34:59 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんばんは☆
そうなんです~ココア生地の中にはチョコ+マシュマロ入れちゃいました~♪
意外な食感にビックリでしたけど好評でした☆

お祭りはとっても楽しかったですよ~♪
後ほどUPしますね~★
いつも温かい応援+コメントありがとうございます~
2008/10/14(火) 19:44:00 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんばんは★
スイートポテトも見てくださったんですね♪ありがとうございます!
スコーン、いろいろ入れて見れて楽しいです~!
マシュマロはあたりでした!

お祭りはとても天気が良く、楽しかったしとってもおいしかったです~!
また後ほどupしま~す!
紅葉、昨年が遅かったから昨年と比べて?なのか今年は早いそうです!
韓国は日本よりはやいのでしょうか・・?

いつも温かい応援感謝です★
ありがとうございます~♪
2008/10/14(火) 20:16:22 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんばんは★
スコーン+マシュマロは溶けたマシュマロが固まってカリカリ食感がたましませんでした~!
なかなかの好評でした♪
いつも温かいコメントありがとうございます!
2008/10/14(火) 20:17:36 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
