
CATEGORY : スポンサー広告 |

★HAPPY BIRTH DAY ☆

        パン 772

 昨日はいつも仲良くさせていただいている親子さんの母の誕生日会

数日前から娘さんと計画し、母のお友達も参加していただきサプライズ~

昨年の母の誕生日は本当のサプライズで、娘さんと母の2人でパーティーをしようっと

母には伝えておき、突然moeがケーキを持ってあらわれるというものでした

そんなサプライズに目をウルウルさせるほど喜んでくれた母

今年も喜んでくれるとうれしいな~っと願いながらケーキ作り~

      パン 774

今回ふっくら高さのあるスポンジに焼けたので3枚にスライスした生地にたっぷり

イチジクをサンドしました~そしてクッキーを焼いてデコレーション

   パン 776  パン 775

     パン 771

お花に見せてあるのは煮たリンゴをくるくると巻いて薔薇にてみました

パーティーが始まり、テーブルの上にはたくさんの料理が並び母も参加者メンバー、も

娘さん作のおいしいお料理に大満足~

そしてそしていよいよケーキタイム~

デコレーションも味もとっても喜んでくれた母moeも大満足っ

この日は久々のお食事会っっとゆうことで話も盛り上がり、

母にはよろこんでもらえたかな~っておもいます

いつも温かい応援ありがとうございます~










COMMENT : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

すてき!
moeちゃん!こんにちは\(^o^)/
サプライズパーティーはとっても喜んでもらえたみたいだね♪
moeちゃんの愛情がいっぱいつまったケーキやお料理・・・
涙が出るほど嬉しいと思うなぁ(●^o^●)
★この前は、誕生日のお祝いコメントをありがとうね♪
moeちゃんの「誕生日は自分が主役だけどおめでとうを言ってもらって、
普段の感謝の気持ちも込めて「ありがとう」を言う日なんだと思います!
特に母には!! 」というコメントにうるる・・・っときちゃいました。
誕生日ってすてきな日だなって改めておもったよ~(^_-)-☆
★応援ぽち!
2008/10/19(日) 15:22:31 | URL | dairu #-[編集]
dairuさん
こんにちは★
最近は誕生日の話題がたくさんでなんだかうれしくなっちゃいますよね~♪
そしてmoeの「誕生日」に対する想いに同感していただいてうれしいです☆

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます!
2008/10/19(日) 15:55:20 | URL | moe☆ #-[編集]
かわいい
いつもチェックさせてもらってますp(^^)q
moeのお菓子は手づくりでしか出せない温かさがイイね!そしてとってもかわいいぃ♪味もさっぱりしてていくつでも食べれちゃうんだよね~今回のケーキも母にもよろこんでもらえてよかったね☆
また新作楽しみにしてます
2008/10/19(日) 17:16:27 | URL | みや☆かな #-[編集]
お祝いコメントありがとう(*^_^*)
moeさんところも 賑わってますね~。
私も一緒にいる気持ちになれます。
もうね~娘も 上京してるし・・・息子と主人は言葉だけですのでねぇ~
moeさんのを みていると とっても あったかぁ~い 気持ちになれるわ。

moeさんの ケーキは 最初に 可愛いクッキー食べて 後から ふんわり フルーティーなケーキを食べれる ダブル 幸せ ケーキですね。

喜びの涙は moeさんのハートへの幸せのエッセンスですよね。

よかったよね~ おめでとう v-315

よかったね~。
2008/10/19(日) 18:14:13 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ごめんね、今日はポチだけ。
またゆっくりお邪魔するね~\(^^)/
2008/10/19(日) 22:19:29 | URL | バブ #-[編集]
サプライズパーティー、これってすっごく嬉しいものなんだよね~
ましてや、moeちゃんの愛情がいっぱいつまったケーキやお料理・・・  どれも美味しそう!!

いつも優しい心遣いを大事にするmoeちゃんに応援だよ!
2008/10/20(月) 03:53:57 | URL | ロッキン #-[編集]
サプライズのお誕生日プレゼントって嬉しいよね。
しかも、こんなに素適な手作りケーキだもの、喜ばれるに決まってるよ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
きゃ~、このバラ何でできてるの~???
と思ってみていたら、りんご?
拍手よ、拍手っ。
すごいよ、moeちゃん☆
私もいつかまねさせていただくことに決めました(笑)

応援(^^)v
2008/10/20(月) 09:18:32 | URL | バブ #-[編集]
はじめまして。
こんなに愛情たっぷりのケーキをもらったら、私もウルウルしちゃうわ~りんごで作ったバラも素敵ですよ!参考にさせていただきま~す。
2008/10/20(月) 18:50:57 | URL | あや #-[編集]
煮たりんごでお花をかたどるなんて凄いですね。
2008/10/20(月) 19:37:18 | URL | ずんだ #-[編集]
こんばんは♪
うわぁー素敵ケーキですねー!!!
やっぱり、いくつになっても誕生日をみんなから祝ってもらえるのって嬉しいですよね☆

そして、そのバラ!!
手作りだったんですね!!!
さすがmoeさんー♪♪素敵すぎます♪
2008/10/20(月) 23:36:21 | URL | chappi #-[編集]
素敵~e-420お上手~e-420感動~e-420ですe-350

何でこんな凄いものが作れるのですかe-3
これは涙ウルウルするに決まってますe-2
本当に驚きだわ~e-460e-243
2008/10/21(火) 00:55:45 | URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[編集]
みや☆かなさん
こんにちは☆
いつもありがと~♪
母はうちの母じゃないんだよ~!いつも親子+moeで遊びに行かせてもらってる母です!とっても喜んでもらえてよかったわ☆
2008/10/21(火) 15:11:53 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
セレンさんがご近所だったら必ずケーキお届けに行くのに~!!
誕生日だけじゃなくちょくちょくおしゃべりしに行っちゃいそうですけどね・・♪

今日もとってもうれしいお言葉こめんとありがとうございま~す!
2008/10/21(火) 15:15:16 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
お忙しそうなのに2度もお立ち寄りありがとうございます!
はいっ!喜んでもらえた事が何よりうれしかったです~!!
この薔薇、リンゴなんです!もう少し奇麗なピンクになる予定だったのですが・・・
ぜにバブさんも作って見てくださ~い☆
いつも温かいコメント+応援ありがとうございます!
2008/10/21(火) 15:17:45 | URL | moe☆ #-[編集]
あやさん
はじめまして!こんにちは☆
訪問+とってもうれしいコメントありがとうございます!
しかも参考にまでしていただけるなんて!
うれしいです!
これからもよろしくおねがいします♪
2008/10/21(火) 15:19:23 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
思った色にはなりませんでしたけど以外に薔薇っぽく仕上がって、みんなにもきれい~って言ってもらえてよかったです~!
味もあまり砂糖を使わなかったのでリンゴの味がしっかりしててさっぱりおいしい!って☆
ずんださんからもうれしいお言葉をいただけて大満足~
2008/10/21(火) 15:21:40 | URL | moe☆ #-[編集]
chappicさん
こんにちは☆
moeも誕生日はたくさん祝福していただいたのでお礼の気持ちと日頃の感謝の気持ちをたくさん込めてつくりました!
薔薇も驚いてもらえて、味もおいし~ってたくさん食べてくれてmoeにとってもうれしい日になりました☆

2008/10/21(火) 15:23:28 | URL | moe☆ #-[編集]
木いちごマミィさん
こんにちは☆
きゃ~!とってもうれしいコメント!!!
moeこそ木いちごマミィさんのコメントに涙です~☆
ありがとうございます!!!
2008/10/21(火) 15:25:02 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
