スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

紫芋の卵白ロ~ル!

       パン 757

冷凍庫に余った卵白がたくさんあり・・・消費を兼ねて卵白ロールを作りました

生地はふんわりとゆうよりもっちり蒸しパンの様な食感の仕上がり・・・

失敗作だ~・・・っと思い、家族達に失敗作やけど食べて~

ってテーブルに置いて置くと、「お父さん、けっこう好きやよ~」っと父

そして気が付くと思った以上の早さで完食されていました

甘さをだいぶ控え、お芋の味をそのまま出したので食べれたのかな・・・?

何にしろ食べてもらえて良かったよかった


10月半ばになり、ちょうどmoeがこのブログを初めて1年が経ちました

1年前興味本位+作ったお菓子を記録しておきたいっと簡単な気持ちで始めたこのブログ

1年が経ち、たくさんの方と出会え、例えパソコンの中だけのつき合いだけれど、

ブログ仲間さん同士の強いつながりの中に、moeも入れた事がとってもうれしいですし、

皆さんからの温かいコメントやお気持ちに1年何度も元気つけられました

そしてみなさんのとってもおいしそうなお料理+お菓子+パンに刺激をもらい、

まだまだですが1年前よりほんの少し「手作り」が上達したように思えます

いろんな面で、皆さんには「感謝」の気持ちでいっぱいです

みなさんから学ぶばっかりのmoeですがこれからも変わらない「つながり」を

よろしくお願いします




    

 

     
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

ブログ開設1周年、おめでとう~
そっかぁ、moeちゃんは私の大先輩なんだよね~
これからもmoeちゃんブログ楽しみにしてるからね~!!

今日の紫芋の卵白ロールもとっても美味しそう!

そんなmoeちゃんに今日も応援だよ!

2008/10/21(火) 23:55:49 | URL | ロッキン #-[編集]
1周年おめでとう!
私はもう4年目ですが、ブログに助けられる人生になりつつあります。
ブログでは、あまり否定をされないので気分がいいのですが・・・否定の方はコメントわざわざ書かないもんね~だから余計に気を使って記事や返信を書くようにしています。
これからも、楽しく更新してくださいね~

我が家にも、冷凍卵白がどっさり!明日も冷凍卵白が出るんだよね~何にしようかなって思案中~~~
2008/10/22(水) 10:21:40 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ありがとうございます~!
ありゃ・・?moeの方がブログ先に開設してたんですね!!ロッキンさんのブログの人気があまりにも高いのでずっとずっとブログ歴先輩なんだとおもってました~!!
でもどっちが先でもブログを通してロッキンさんと出会た事に感謝です!
これからも宜しくお願いします!!!
そしていつも温かいコメント+応援本当にあろがとうございます!
2008/10/22(水) 15:08:19 | URL | moe☆ #-[編集]
katerina さん
こんにちは☆
お久しぶりです!そしてありがとうございます!
ほんとに・・みなさんには常に励ましやお褒めのお言葉ばかりをいただいて、毎日の励みになっています~♪
moeもまだ冷凍庫に卵白が眠ってるのでkaterina さんの卵白消費術是非教わりたいです!!
2008/10/22(水) 15:10:33 | URL | moe☆ #-[編集]
こんばんは、
以前にもコメント残したことあるんですがpたんママといいます。

moeさんでも失敗作ってなることあるんですね。
それでも全部たいらげてしまったんですから、やっぱり美味しいんですね。

わたしもブログでいろいろな方の美味しそうなレシピを見て勉強している一人です。

センスもあるんだろうけど、1年たってこんなにステキなものを作ってらっしゃるmoeさんみたいになれるように頑張りまぁす
2008/10/22(水) 22:18:07 | URL | pたん #-[編集]
こちらこそ 
よろしくおねがい していい?

かわいぃ~忍者はっとりくんにでてくる ほっぺみたいで 美味しそう。

パチン!!! あ~~蚊に 噛まれるぅ~。

なんでかな~まだ 蚊が飛んでます。

思い出しました ホワイトロールといって まっ白いの。
これは 卵白だけだったのでしょうね。
フィナンシェはカロリーたかくなるでしょう?
これだったら まだ 軽いですよね?

卵白ね~セレンも余ってて。
この間は無理やり 天ぷらに 使ったのだけれど。
和菓子に卵白の泡たてたの ありましたよね?

どうなんでしょう~

なにか いい方法あれば セレンも教わりたいです。
2008/10/22(水) 22:20:08 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
1周年おめでとうございます!
ただなんとなく始めたものから 得られたものって大きいですね!
 お菓子が上達したと自分で感じることや、友達との関係。  私も同じ気持ちです!
こちらこそ今後もよろしくおねがいします!
2008/10/23(木) 18:36:10 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
Pたんさん
こんばんは☆お久しぶりです!
全然moe、失敗します・・・
今までも何度何これ・・?って仕上がりになった事でしょう・・
甘さ+カロリーを控えてプリンが豆腐に仕上がった事も・・(><)

moeみたいになれるよう・・なんて~!!とんでもないです!!こちらこそ勉強させていただきます!
2008/10/23(木) 19:41:16 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんばんは☆
よろしくお願いしてくださるなんて!うれしいです~♪
ほんとです~忍者はっとりくんのホッペみたい・・!
moeも今年何カ所蚊に刺されたことでしょうか~
毎年何十ヶ所(大げさじゃなく・・)さされるんです・・
ほんと人間蚊取り線香です~
卵白だけだともっちり仕上がってしまうものなんでょうか・・?
そうなんです!卵白=フィナンシェも浮かぶのですがカロリーが気になって・・日頃moeのお菓子の味見隊の体の事も想うとヘルシーお菓子になってしまいます・・
でも失敗してたらダメですよね・・・
和菓子の卵白・・・?勉強不足で思いつかないですv-406
また調べてみます!
卵白情報、あったら情報交換宜しくおねがいしま~す☆
2008/10/23(木) 19:46:54 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
こんばんは☆
1周年お祝いコメントありがとうございます~!
研究員さんとの出会いでどれだけ勉強になったことか・・・!ほんと感謝です☆
これからもよろしくおねがいします☆♪★
2008/10/23(木) 19:48:43 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
