
CATEGORY : スポンサー広告 |

あんこ入りスイートポテト★

     パン 779

まだまだお芋三昧の日々は続きます~

今回は3センチくらいの大きさでころころスイートポテトにしました

     パン 778

スイートポテト生地は砂糖を控えお芋の甘みを生かし、

中にあんこを入れて丸めてみました~

そして・・遊びに来ていた甥っ子には・・

      パン 777

アンパンマ~ン

ちょっと顔にひび割れがおきちゃいましたが・・一応アンパンマンです

今日の金沢は久しぶりの雨

でも・・そんなことは気にせずそろそろ紅葉ピクニックに出かけれそうかしら~っと

毎日ルンルンのmoeです~

みなさんの地方では紅葉いかがでしょう~楽しみですね



いつも温かい応援+コメントありがとうございます




     
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

さすがmoeさんe-2
いつも楽しませて下さいますe-287
こんな可愛いアンパンマンのポテトもらったら食べれなくて皆に見せて歩いちゃうわ~e-266e-243
2008/10/23(木) 20:54:27 | URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[編集]
一口サイズで食べやすそうですね。
アンパンマンかわいい~。
2008/10/24(金) 09:01:16 | URL | ずんだ #-[編集]
いいなぁ
どうも、久しぶりにお邪魔します!

ちょっと前のエントリで申し訳ないですが、誕生日ケーキすごくいいですねw

文字のクッキーといいいちじくといい、私もこんなケーキ焼いてもらったら泣いて喜びますねw

しかも見た目に劣らずおいしそうだもんなぁw

いつも写真で癒されに見に来てますw更新楽しみにしてます!^-^
2008/10/25(土) 02:54:36 | URL | チャイラテ #e6g/TlK.[編集]
いつもみています
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/26(日) 15:30:03 | URL | はなえ #-[編集]
(*^_^*)ノ
スイートポテトで あんぱんまん、いいねっ♪
甥っ子くん、大喜びだっただろうなぁ!
いつも 楽しみにしているんじゃない?

紅葉、うちの近所は まだまだだけど
来月、一気に 色づいてくるだろうなぁ・・・。
秋を感じると 嬉しくなるよね♪
今日も応援っe-68i-178

2008/10/26(日) 21:07:08 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
アンパンマン マネしていいかな?
小学生や幼稚園の子供たちが来るので、これ 作ったら喜ばれそうなもの。

目とかは チョコで デコしたのですよね?

パンは作れないけれど、これなら 作れそうなのだもの。

ポテトいぃ~~~っぱい あるし、 子供のおやつに ぴったりですよね。
コラーゲン入りの スキムミルクいれて セレンのおやつにも よいかしら・・。




2008/10/27(月) 07:08:11 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
おいしそー!
moeちゃん!こんばんはー\(^o^)/
スイートポテト自体が大好きなんだけど、
これに餡子が入っているなんて贅沢だよ~♪
いいわぁ♪ アンパンマンになっているのは、
おちゃまでかわいいし(^_-)-☆
moeちゃんのセンスが光っているよ~!
★応援だぁ♪
2008/10/27(月) 22:45:26 | URL | dairu #-[編集]
木いちごマミィさん
こんにちは★
お返事とっても遅くなってすみません・・・
そしてとってもうれしいコメントありがとうございます♪
moeお菓子で楽しんでもらえてるなんて!最高のお言葉~☆
また木いちごマミィーさんに楽しんでもらえるようにがんばりま~す!
2008/10/28(火) 13:12:03 | URL | moe☆ #-[編集]
すんださん
こんにちは☆
お返事遅くなっちゃってすみません・・
あんこ入り1口サイズ!パクっと好評でした!
甥っ子も喜んで食べてくれてたみたいで大満足~!
2008/10/28(火) 13:13:13 | URL | moe☆ #-[編集]
チャイラテさん
こんにちは☆
おひさしぶりです!
単誕生日ケーキまでみていただけたんですね♪
うれしいです☆
初のイチジクケーキはちょうど食べ頃のイチジクにありつけたお陰でおいしくしあがりました☆
いつも楽しみにしていただきありがとうございますっ♪
2008/10/28(火) 13:15:08 | URL | moe☆ #-[編集]
はなえさん
はじめまして☆
いつも見に来てくださってたんですね♪
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします~☆
2008/10/28(火) 13:16:07 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
アンパンマンスイートポテト、甥っ子が食べる所は見れなかったのですが、喜んで食べてたと聞いてとってもうれしかったです~
こりんごさんの所も紅葉まだなんですね!
金沢も後少し~って所で天気が悪くなかなか色づいてくれてません・・たのしみですね♪
いつも温かいコメント+応援ありがとうございます!
2008/10/28(火) 13:18:25 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
アンパンマンの顔はお芋の皮を、包丁でカットして貼り付けました~!
これには母も姉もビックリしてました・・
きっとセレンさん作のアンパンマンスイートポテト、子供達大喜びでしょうね~!

moeもスキムミルクいれましたよ☆
2008/10/28(火) 13:20:23 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
今年の秋に入って・・ちょっと見切りで秋前から、スイートポテトを何度作ったことか・・・
ブログにアップした物以外ににも実は作ってるんです・・・
そしてそのたびにみんなに食べてもらってるので今回はちょっとアレンジであんこ入り~!
やっぱお芋+あんこはおいしいです☆
アンパンマンも思いつきで作ってみたんですが甥っ子に喜んでもらえてよかったです♪

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2008/10/28(火) 13:22:54 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
