スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハロウィン弁当~

       パン 791

先日お休みだったのでお弁当を持ってお出かけ~

ちょっと天気が悪かったですが・・気分はハロウィン~

早く起きてお弁当作り

       パン 788


この日は紅葉を見に行けたらいいね~って話をしてたので、

少しでもハイキング気分になれるようお寿司にしました~

ちらし寿司のご飯を入れたお稲荷さんとちらし寿司ご飯に梅を混ぜたおにぎり~

そして・・おかずの紹介~

        パン 790

ハロウィンとゆうことで・・マッシュしたカボチャにマヨネーズを混ぜてサラダにして、

カボチャのお化けの形にしてみました~

パン 787    パン 789

続いて・・ピーマンに春雨、茄子、ひき肉をオイスターソースで炒めて詰めたグラタン風の1品

後は・・ 和風ゴマ風味のマカロニサラダ  玉こんにゃくの照り焼き

       ・紅鮭   ・鳥の唐揚げ(オーロラソースで下味を付けて唐揚げ) ・チー竹輪
    

そしてこの日休日にもかかわらずお仕事だった父と休日なのに1人でお昼を

食べないと行けない母にもお弁当を作りました~

          パン 792

仕事から帰った父と、お家でお弁当を食べた母から「どれもおいしかったわ~

っとうれしいお言葉いただきました~

みんなにたくさん「おいしい」を言ってもらえて大満足のmoeでした

次こそは紅葉を見ながら紅葉弁当を食べてもらいたいなっ


最近なかなか皆さんの所へお邪魔できず・・

少しでも時間を見つけて皆さんのおいしそうな「手作り」を拝見しにお邪魔しに行きます


皆さんの所へ訪問+コメントできてないのにいつも心優しいコメント+応援感謝です


スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

COMMENT

こんばんは♪
ハロウィンバージョンのパンプキンサラダすっごく可愛いー♪
愛情たっぷりのお弁当ですね。
おうちで一人のお母様にもお弁当を作られるなんて、
優しい娘がいてお母さんも幸せですね☆
2008/10/28(火) 22:53:53 | URL | chappi #-[編集]
私のほうこそここのところお邪魔してなくてごめんね。
過去記事も見せていただいたよ。
1周年だったのね。
おめでとう\(^^)/
ということは、moeちゃんとお友達になってから1年たつということだよね。
ふふ、これからもずっと仲良くしてね(^_-)

ハロウィンお弁当私にも1つくださいな。

応援(^^)v
2008/10/29(水) 13:05:47 | URL | バブ #-[編集]
chappicさん
こんにちは☆
初めてハロウィンらしいことしました~!
キャラ弁もたまには楽しくていいですよ♪
母にはお家でお弁当ってさみしかったと思いますが・・喜んでくれてよかったです☆
2008/10/29(水) 13:56:17 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
早速のコメントありがとうございます!
そうなんです!1周年だったんです~!
皆さんの様にプレゼント企画などしてみたい気持ちもあったんですが、まだまだ自信がないのと何かとばたばたしてて実行できませんでした~(><)
でもバブさんと出会って1年か~ってしみじみバブさんに出会えたことに感謝です~!
これからも宜しくおねがいします♪

今日も応援ありがとうございます!
2008/10/29(水) 13:58:33 | URL | moe☆ #-[編集]
1周年記念おめでとう~!
私もあと1ヶ月でそうなるの。みんな似たり寄ったりのときにブログを始めたんだね、こうやってみると。

このハロウィン弁当も、かわいい+おいしそうで、ご両親もとっても喜んだと思うよ。moe☆ちゃんの力作っていうのが、よくわかるもの。なによりも、きれいだし、こういうのを作っちゃうmoe☆ちゃんはほんとにすごいな、って☆

応援もね2つ!
2008/10/29(水) 14:05:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopoさん
こんばんは☆
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
初めて作ったキャラ弁、好評で良かったです!
ブログ2年目もpanipopoさんのおいしそうなお菓子はpanipopoさんの素敵な人間性に近づけるようがんばりま~す!
いつも温かい応援おりがとうございます!
2008/10/30(木) 20:39:34 | URL | moe☆ #-[編集]
これ、初めて作ったキャラ弁なの??
そうはみえないとこが、やっぱりmoe☆ちゃんだわ!!

とっても綺麗に可愛くハロウィンを感じさせてくれるお弁当!!

思わず声だしちゃったわ。(^^)

今日も応援×2だよ!
2008/10/30(木) 22:54:27 | URL | ロッキン #-[編集]
カボチャ大好きな私がusjでハロウィンを楽しんできた!キャラメロンパンが可愛かったよ。たけださんのオ弁当もおいしそう、食べたい~~
2008/10/31(金) 01:01:59 | URL | rousyousyou #-[編集]
楽しいお弁当!!
ピーマンもカップ替わりにしたらいいのね?
セレンところは ピーマンだらけだから そうしてみるね。

パンプキンのキャラも 可愛いv-10
毎日のお弁当作りしていてると、ついつい 手抜きしちゃって・・・e-263

moeさんのはバランスが取れてて お野菜の多いお弁当だし 愛ディアは とっても 参考になりますe-267

セレンも もっと 楽しんでお弁当作ろうっかなぁ~毎日が 苦しんでるんで・・。



2008/10/31(金) 07:44:09 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ロッキンさん
こんにちは★
初キャラ弁・・って言ってもカボチャのお化けだけなんですけどね・・・
でもロッキンさんに褒めてもらえてとってもうれしいです~!!
ありがとうございます!
日本ではあまりお家行事にハロウィンってないですが、ロッキンさんのお家ではさぞかし盛大なハロウィンが行われるんでしょうね~!!
楽しみにしてます!
いつも温かい応援ありがとうございます♪
2008/10/31(金) 11:54:14 | URL | moe☆ #-[編集]
rousyousyou さん
こんにちは☆おひさしぶり!
すっごく遅くなっちゃったけど・・(><)ごめんね・・
誕生日おめでとう☆
誕生日はたくさん祝ってもらったかな?
カボチャとあんこのいとこ煮一緒に作ったのなつかしいね~!
ハロウィンと言えばカボチャ!!またいとこ煮作って見てね~☆
2008/10/31(金) 11:56:31 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
お弁当を作るとき、何でもカップにしたがりやのmoe。。
ちょくちょくピーマンやゆで卵の白身、トマトなど器にしてそのままオーブンに入れたり焼いたり、してとっても楽しいです♪

セレンさんはお弁当毎日なんですよね~・・
moeはたまに作るお弁当なので楽しみながら作れてますが、毎日になると同じ気持ちで作り続けられるかちょっと不安です・・・
セレンさんのお弁当おいしいんでしょうね~
moeもたべたいです(^m^)
2008/10/31(金) 11:59:50 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
