
CATEGORY : スポンサー広告 |

「行楽マヨ料理」ピーマンの変わりグラタン

    パン 789

先日のハロウィン弁当で好評をいただきましたピーマンのグラタンのレシピです

そしてレシピブログさんの企画で当選した55%カロリーオフのマヨネーズを使用しましたので

そちらも兼ねて紹介させていただきま~す

まず使わせていただいたマヨネーズはこちら・・・

                  koku_photo.jpg


カロリー55%オフ食欲の秋にはもってこいな1品~

ではレシピの紹介です~

<材料>すべてお好みの分量でオッケーです

・ピーマン     ・春雨   ・なすび   ・椎茸   ・牛挽肉   

・ピュアセレクトローカロリーマヨネーズ   ・塩コショウ   ・オイスターソース   ・醤油

・とろけるチーズ   ・パン粉

 <作り方>

①ピーマンを器になるようにカットし、軽くレンジでチンしておく

②戻した春雨を5センチほどにカットしておく

③挽肉、椎茸、なすびを炒め塩コショウ、オイスターソース、醤油で味付けし、春雨投入

④ピーマンのカップに③をギュ~っと入れ、マヨネーズ、チーズ、パン粉を乗せる

          パン 787

⑤オーブントースターで、チーズトロ~リ、パン粉こんがりするまで焼いて完成~



今回はお弁当に入れましたが熱々とろとろを食べてみてください~

とってもヘルシーなのにボリューム満点でおすすめです

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪



いつも温かい応援感謝です













COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : レシピ♪ |

COMMENT

ピーマンのグラタンなんて初めてー!
すごいアイディアだね!
お弁当にほんとピッタリだぁ~
美味しそうだし ピーマンぎらいの
お子ちゃまにも良さそう。

↓ハロウィン弁当もめっちゃかわいいーーーっ!!
2008/10/31(金) 21:29:00 | URL | エミリオ #-[編集]
(*^_^*)ノ
ゴメンネ。 今日は応援だけさせてね☆
また ゆっくり読みに来るね!
2008/11/01(土) 01:06:13 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
お弁当・・って思ったら何でも器にしてお弁当作りを楽しんでます~!
ハロウィン弁当もみていただいてありがとうございます☆
2008/11/03(月) 13:24:12 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは★
お忙しいところ訪問+応援ありがとうございます~!
2008/11/03(月) 13:24:55 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
