
CATEGORY : スポンサー広告 |

タルト3種類~♪

        パン 780

 リンゴがいっぱい店頭に並んでいたのでタルトにしました~

オリゴ糖で煮詰めたリンゴをシナモンで風味付けし、アーモンドクリームの上に

並べてオーブンへ

        パン 781

こちらは柿のタルトです~

レンジでチンしてジャムっぽくなった柿を並べて焼きましたっ

        パン 782

そして・・思った以上にアーモンドクリームが余ってしまったので・・・

17センチのパイ皿でアーモンドクリーム+ドライフルーツの洋酒漬けをたっぷり乗せて

ちょっと大人味のタルトに仕上がりました~

        パン 783

やっぱ秋になるとフルーツを使って焼き菓子が作りたくなります

タルト生地はだいぶバターを減らしたのでざっくりとした食感になり、

なかなか満足な仕上がりでした

        パン 784

ミニタルトがたくさんできてとっても楽しかったです~

そしてたくさんできたのでみんなにお裾分けができました~

食べてくれた人たちからは「おいしかったわ~」ってお言葉もいただき大満足

まだまだ食欲の秋が続きそうです・・・


こちら金沢そろそろ本格的に紅葉始まりそうです

やっぱ秋は心が落ち着きますね・・・好きな季節です



ここ2~3日金沢はかなり冷え込んでいます

秋のおいしい食べ物でしっかり栄養をとって皆さん風邪などひかれないように~

みなさんの3連休が素敵な3連休となりますように・・







COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんばんは。
どのタルトも美味しそうです。
食べた~い。
2008/11/01(土) 23:06:48 | URL | ずんだ #-[編集]
柿入りに惹かれます。
もしかして、干し柿も入れても良いかも~って 思いました。
フルーツの甘みと アーモンドって とっても相性ピッタリですよね。
シナモン&アップルもですv-343

秋~~~の いっぱい詰まった バスケットみたいだね。

そう・・・ふつうは紅葉ですよね。
でも セレンは 昨日 桜? たぶんですよどう見ても桜なんです。を発見し ブログに更新しました。
よかったら 見に来てねv-353
2008/11/02(日) 13:29:43 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
こんにちは♪
moeちゃん、今日も寒いね~。
って言いながら半そで着てるここあです、こんにちは(^^)/
あ、お外では半そでちゃいまっせ。

タルト大好き~♪
今年は林檎のタルトはまだ作ってないわ~。
紅玉もまだ買ってないわ~。
のんびりしてたら季節が終わっちゃうね(^^ゞ
うちも今日はタルトだよん♪
2008/11/02(日) 15:20:31 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
こんにちは★
おぉータルト3種類も作っちゃったんですね!!!
すごいですね♪
私が気になったのはドライフルーツのタルトです。
おいしそう…^^
タルト生地のバター減らされたんですね。
タルトって重くなりがちだけど、バター減らすといいかも♪私も今度試してみます。
2008/11/02(日) 15:24:21 | URL | chappi #-[編集]
moeちゃん、タルト3種類どれも美味しそうで、どれにするかすっごく迷っちゃうよ。って、私にってわけじゃないのに、見てると食べたくなっちゃうんだもん。(^^ゞ

食べてくれた人たちからは「おいしかったわ~」ってお言葉をいただけたっていうの、よーくわかるよ!
だって、ほんとすっごく美味しそうだもん♪

3連休の最終日、素敵な1日になりますように!

応援もね!
2008/11/03(月) 08:48:55 | URL | ロッキン #-[編集]
おいしそぉ~
わたしの大好きなタルトの紹介で興味津々です!タルトのサックリ感がたまらなく好きでケーキ屋さんでは迷わずタルトを注文しちゃいます♪moeのブログをみるたびにスイーツ作ろう♪ってなるよp(^^)q次回も楽しみにしてるね!
2008/11/03(月) 22:47:23 | URL | みや☆かな #-[編集]
お久★
タルト食べたいなー。。
2008/11/04(火) 08:58:43 | URL | #-[編集]
ずんださん
どのタルトもおいしそうだなんて♪うれしいコメントありがとうございます☆
2008/11/04(火) 14:30:15 | URL | moe #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
そうですよね~!!干し柿だとドライフルーツの1種なのでビスコッティーとかクッキーにいれるとおいしそう~♪
セレンさんのお家では干し柿されてるんでしょうか?

今から楽しみにセレンさんの発見された桜みにいきま~す!!!
2008/11/04(火) 14:32:01 | URL | moe #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
日曜は晴れたり曇ったりの天気でしたが、お家の中で半袖のここあさん・・・とっても元気ですね~♪

ここあさんは毎年リンゴのタルト作られてるんですか?
んっ?そう言えばmoeも昨年リンゴのタルトを作ったので2年連続です~☆
今年もスーパーでた~くさんリンゴが並んでたのでつい買っちゃいました☆
ここあさんのリンゴタルト、作られた時は是非ブログにUPしてくださいね~楽しみにしてます☆
2008/11/04(火) 14:35:26 | URL | moe #-[編集]
chappicさん
こんにちは☆
ちょうどリンゴと柿があったので3種類のタルトを焼きました~!
ドライフルーツのタルトは予想以上に余ったアーモンド生地をたっぷり乗せたので1番おいしかったんですよ~♪
バター、けっこう減らしてもちゃんと生地がまとまるし、ざっくり生地でとってもおいしかったです☆
是非お試しを!!
2008/11/04(火) 14:37:55 | URL | moe #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
どのタルトにするか迷ってくださったんですね~!
1番人気はドライフルーツでした☆
3連休、お陰様でアニの結婚式もあり、とっても素敵な週末になりました♪

いつも温かい応援ありがとうございます!
2008/11/04(火) 14:40:05 | URL | moe #-[編集]
みや☆かなさん
こんにちは☆
なんだか秋=タルト・・なmoeの頭の中だったので張り切って3種類作っちゃいました☆
こないだのチーズケーキは成功したかな?
きっとおいしく旦那さんに食べてもらえたんやろうね♪
いつもうれしいコメントありがとうね~!!!
2008/11/04(火) 14:41:51 | URL | moe #-[編集]
2008/11/04(火) 08:58:43 コメント下さった方・・
こんにちは☆
お名前が分からず・・・どなたでしょうか?
訪問+コメントありがとうございます!
2008/11/04(火) 14:43:09 | URL | moe #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
