
CATEGORY : スポンサー広告 |

初食パン~☆

       パン 804

昨日はお休みだったの早く起きて朝食に食パンを焼きました~

今回初食パンはおかゆ状にしたご飯を一緒に練り込むレシピを使いました

そこでmoeは五穀米を練り込んでみました

このレシピ、ホームベーカリー用だったので材料以外の行程はほぼ自己流・・・

まだ外が暗い時間から1人コネコネ

ちゃんと焼けるか心配しながらの作業でした・・・

2次発酵を終え、いざパン生地をオーブンへ~

オニオンスープを温め母と父を呼び朝食

      パン 805

焼き上がったパンはとってももっちりふんわりで大成功でした~

父と母も「もっちり~」「おいしいわ~」っと満足してくれてる様子

レシピの倍量で作り、2本できた食パンを1本お隣のアニ夫婦へお届け~

アニ夫婦も「おいし~」と食べてくれました

今回は食パンの型がないのでパウンド型を使いましたが、いつか食パン型で焼きたいなっ


まだまだ皆さんの様なきれいな食パンにはほど遠いですが、もっとおいしい食パンを

食べてもらえるよう、パン焼きの方もがんばりま~す


いつも温かい応援ポチありがとうございます




COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

はじめまして☆
moe♪さんのブログに偶然お邪魔してからというもの、すっかり虜です♪
本当にお料理が大好きなんですね~
そんなmoe♪さんの身近にいる方たちは、幸せいっぱいでしょうね!見るだけでも幸せな気持ちになっちゃいますもんv-238
またお邪魔させてください☆
2008/11/10(月) 16:02:05 | URL | やまもとラン #-[編集]
やまもとラン さん
こんにちは☆
はじめまして♪とってもうれしいコメントありがとうございます!!
やまもとランさんがこのブログに偶然にでも訪問してくださった事に感謝です☆
いつでも遊びに来てくださいね!!大歓迎です☆
2008/11/10(月) 16:27:50 | URL | moe☆ #-[編集]
moe☆ちゃん、こんばんは☆
このパン、すごい~!とってもおいしそうだし、きれいに焼けているね。五穀米も入っていて、もっちりとおいしい出来上がりなんだろうな、って思ったよ。

moe☆ちゃんのパン、お兄さんの家族にも喜んでもらえて、朝から作った甲斐があったね☆

応援も2!
2008/11/10(月) 20:38:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
モエ、久しぶり(^^)
ブログは毎日見てるんよ~!!
相変わらずおいしそうなお菓子&料理を
作ってるね☆☆
今月の石川大会行けんのは残念やけど
絶対に遊びに行くからね~♪
寒くなってきたから体に気をつけて(^-^)
モエパパ、モエママに宜しくお伝え下さい。
2008/11/10(月) 20:42:25 | URL | hiro #YInHV9pY[編集]
こんばんは!!
うわぁーご飯を入れちゃうパンがあるんですか??
米粉パンなら最近多いですけど、ご飯を入れちゃうのは初めて聞きました♪♪
モチモチふわふわですごく美味しそうですね!!食べてみたいですー。
朝からお疲れさまでした♪
2008/11/10(月) 23:31:11 | URL | chappi #-[編集]
moe☆ちゃん、これ、初食パンとは思えないほどの出来だよー!! すっごーーい!!

お兄さんの家族にも喜んでもらえて、朝から作った甲斐があったね!!

今日も応援だよ!
2008/11/10(月) 23:59:35 | URL | ロッキン #-[編集]
おはよう♪
moeちゃん、初の食パンなの~?
すごいすごい!
綺麗に焼けてるじゃ~ん(^^)
お山が均等に上がってるし、クラムもまっしろほわほわでおいしそうだね♪
焼き立ての手作り食パンで朝食っていいね(#^.^#)
でも相当早く起きなくっちゃ・・・だよねえ^^;もう寒いから早起きがキツイ~。
2008/11/11(火) 11:47:33 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
panipopoさん
こんにちは★
panipopoさんにお褒めのコメントいただけるなんて~!!調子に乗ってまた作っちゃいそうです♪
お隣にアニ夫婦が住んでるので「おすそわけ~」って遊びに行くのが楽しみになってます・・!

とってもうれしいコメント+応援ありがとうございます♪
2008/11/11(火) 13:37:30 | URL | moe☆ #-[編集]
ヒロ~★
久しぶり~!!
ブログいつも見てくれてるんだね!ありがとう☆
こないだは電話で話せてビックリしたけどうれしかったよ~
石川大会で会えないのはすごく残念だけど・・ほんといつでも遊びに来てね~!
moe家みんなで楽しみに待ってるからね!!
いつかmoeもヒロの所に遊びにいくね~!!
こちらこそヒロファミリーによろしくね!
ヒロも風邪ひかないようにね!
2008/11/11(火) 13:39:44 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんにちは☆
ご飯いれちゃったんです~!moeも米粉のパンは良く見てたのですが、初めてご飯を入れるレシピをみて、とっても気になったのでつくっちゃいました!
きっとご飯のお陰だと思うんですが、とってももっちりした生地に焼き上がったんです!
早く起きてコネコネした甲斐がありました~♪
2008/11/11(火) 13:42:17 | URL | moe☆ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
初食パン!いつもおいしそうなパンを焼き続けてらっしゃるここあさんに褒められると自信がつきます~!
調子にのって食パン型が欲しくてたまりません・・
もう少し上達したら買っちゃおうかな~♪
まだまだここあさん目指してがんばりま~す!
そのためには早起きも修行だと思ってぱちくりがんばります☆
2008/11/11(火) 13:44:50 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
初食パンにしてはみんな満足して食べてくれたのでmoeも大満足でした~!
しばらく封印されていたパン作り、またはまっちゃいそうです☆
2008/11/11(火) 13:46:36 | URL | moe☆ #-[編集]
喜んでもらえると、また作りたいって
思わせてくれますよね。
2008/11/11(火) 16:19:37 | URL | ずんだ #-[編集]
moeちゃん、これはどこに出しても恥ずかしくない食パンだと思うよ~。
だって、見るからにきめが細かくてふわっふわなんだもの~。
しかも、ご飯が入ってるの?
moeちゃんってアレンジ力がすごいよね。
いつも感心しております。

またちょくちょくmoeちゃんのパンが見たいなぁ♪

応援(^^)v
2008/11/11(火) 22:34:59 | URL | バブ #-[編集]
こんにちは、
これ、初食パンなんですか?
とっても綺麗に焼けていますよ!
お米を入れるパン、私も焼いたことあります・・・
ただし、HBで(人・ ・)

成型こんな風にできたらいいのになぁ・・・
お土産にもらう人たち、うらやましぃ~
応援ぽちっと
2008/11/12(水) 14:38:56 | URL | pたん #-[編集]
わー!おいしそう!!
初めてとは思えないデキだよ!
すばらしいね♪
応援ー
2008/11/12(水) 19:07:10 | URL | エミリオ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
はいっ!!おいし~って喜んで食べてくれるのを見るのが楽しみでまた作っちゃいます!


2008/11/13(木) 08:52:14 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
お忙しいのに訪問感謝です~!
疲れはもうとれました???

moeのパンの師匠バブさんにどこに出しても恥ずかしくないよ~って言われたらもうきょう1日ルンルンです~♪♪
でもごはんを入れたのはmoe流ではなくクックパッドのサイトに載っていたのを参考にしたんです!
バブさんにmoeパンを見ていただいて感想を言ってもらうのが楽しみです!
バブさんに見てもらうためにもまたパンやきま~す☆

いつも温かい応援あしがとうございます!
2008/11/13(木) 08:55:38 | URL | moe☆ #-[編集]
Pたんさん
こんにちは☆
そうなんですこれ、初食パンでした~!
できあがりがと~っても心配しっぱなしの作業でしたが、どうにかみんなに喜んでもらえたのでよかったです!
moeもHB欲しいのですが基本ご飯等のmoe家ではあまり出番がなさそうなので・・・
パンを作りたい~って言うときは夜中からコネコネしてます・・・
Pたんさんに成型褒められたらがんばった甲斐がありました☆

いつも温かい応援ありがとうございます!
2008/11/13(木) 08:58:39 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
いつも「パン屋さんみたい~・・」っって見させてもらってるエミリオさんのパン!
あんなにおいしそうなパンを焼かれているエミリオさんにお褒めのお言葉いただいてうれしいです~!
次はもっとおいしい食パンに挑戦~!!
いつも温かい応援感謝です☆
2008/11/13(木) 09:00:45 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
