
CATEGORY : スポンサー広告 |

ふんわりチョコケーキ~

         パン 809

刻んだチョコがたっぷりはいったふわふわチョコケーキ にアイシングを

乗せてフルーツグラノーラでデコレーションしてみました~

生地は最近マイブームのバター不使用の生クリームで焼くケーキです

今回もふんわり仕上がり、家族達から好評いただきました~

夜遊びに来ていた甥っ子もご飯後にもかかわらずぱくぱく


         パン 808


こっちはクグロフ型で焼きました

仕事場でいつも良くしてくれてる方からいただいたお土産のお礼にプレゼント

「おいしかったよ~孫も喜んで食べてたわ」って

とってもうれしいお言葉いただきました~


そろそろ紅葉も終わってぐっと寒くなりそうですね

みなさ~ん体調崩されないよう温かい食べ物を食べてしっかり休養をとって

やってくる寒さに備えましょ~



いつも温かい応援ありがとうございます




COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

うわ~ 今日はケーキね♪
うん、うん、ふんわり感、伝わってきたよーー!

こんな可愛くって美味しそうなケーキをもらった方、ほんと幸せね♪

今日も応援×2!
2008/11/15(土) 23:49:01 | URL | ロッキン #-[編集]
おぉ~
少し間あいて来てみたらまたすごぃ~
そしてタイムリー、
わたしもバターなしで作るケーキを色々模索中、
その中のひとつに入れさせてくださいね。

昨日はりんごのケーキ焼いたけど焼き時間失敗しちゃったぁ・・・

それにしても形かわるととってもかわいく、よそいきになりますね☆
(パウンド型?もすてきにできていますが)

こんなのばっかり食べれる家族さんがうらやましいぃ☆
応援ぽちぃ
2008/11/16(日) 10:39:50 | URL | pたん #-[編集]
おいしそう!
moeちゃん!このケーキ!
形もかわいいね~♪
上にのっているのは、ひまわりの種?かぼちゃの種?
ナッツ系とか種系が大好きなので、気になってます(*^_^*)
「おいしい」って食べてくれる人たちがいると
つくる気がますますわいてくるよね~。

★moeちゃん?寒くなってきたから
風邪などひかぬように気をつけてね!応援♪
2008/11/16(日) 11:03:58 | URL | dairu #-[編集]
こんにちは。
いいアイディアですね。フルーツグラノーラを乗せるの。とっても美味しそうです。
2008/11/16(日) 16:19:20 | URL | ずんだ #-[編集]
フルーツグラノーラは大好きなの。
こんなふうにケーキのトッピングにするなんてアイディアは思いつかなかったなぁ。
さすがmoeちゃん!
カロリー控えめなお菓子を作るmoeちゃんがおそばにいてくれたら、私もこの贅肉とおさらばできるかもしれないのにね(笑)

応援(^^)v
2008/11/17(月) 10:18:49 | URL | バブ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ふんわり感伝わっていただけたんですね~!!
ほんとノンバターにはまっちゃいました・・♪
とってもうれしいコメント+応援ありがとうございます☆
2008/11/18(火) 16:07:18 | URL | moe☆ #-[編集]
pたんさん
こんんちは☆
pたんさんのバター無しケーキはどのようなレシピなんでしょ~・・気になります☆

同じケーキでも型+デコレーションを替えるだけでプレゼント用にもなるので焼き菓子ケーキは最適です☆
家族や周りの人たちにもう飽きられてるかも・・・って感じです~
でもとってもうれしいコメントありがとうございます!
応援も感謝です☆
2008/11/18(火) 16:09:43 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちは☆
トッピングはフルーツグラノーラなのでひまわりの種もカボチャの種も乗っています!
moeもナッツ+種系大好きです!そしてドライフルーツも!なのでフルーツグラノーラ、便利です!

dairuさんも石川より寒い北海道!体に気を付けてくださいね!!
今日も応援ありがとうございます!
2008/11/18(火) 16:12:18 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
ナッツ&ドライフルーツ、種など別々に買うと高付いちゃうのでフルーツグラノーラは便利です☆
ずんださんにおいしそうって言ってもらえてうれしいです☆
2008/11/18(火) 16:15:57 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
バブさんもフルーツグラノーラ好きなんですね~♪
moeもです!
大好きなドライフルーツにナッツに、ライ麦、種が入ってるので止まらなくなっちゃいます!
moeお菓子・・作る頻度が高いので周りのみんなには悪いかな~って感じです・・・
いつも温かい応援感謝です!
2008/11/18(火) 16:20:27 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
