
CATEGORY : スポンサー広告 |

焼きたてパンランチ♪

       パン 815

大きなスクエア型で初のちぎりパンを焼きました

今回もお粥状にしたご飯を一緒に練りこんだパン生地

今回は前回より牛乳を多めにして、バターを不使用で挑戦

中には肉じゃがとマッシュしたジャガイモを混ぜた物が入ったのと、

ほうれん草+シメジを醤油で炒め、マッシュしたジャガイモを混ぜた物2種類

作りました

         パン 818

↑はほうれん草とシメジバージョンです

本日のランチ焼き上がり時間を伝え集合

パン 814 パン 817
 


焼きたてホヤホヤパン&野菜たっぷりトマトスープ&具だくさんハートオムレツで

ランチタイム~

ちぎりパンの表面は焼きムラができて醜いですが、焼きたてのパンは前回より、

数倍ふんわり&もっちりしてておいしかったです

捏ねの段階のパン生地の柔らかさ、焼き時間がほんの少しつかめた気がします

まだまだ各工程の見極めがさっぱり分かりませんが少しずつおいしいパンが

焼けるようにがんばります

パン 816  パン 820



姉のお家へお土産に持っていき、次の日の朝食に食べたのですが、時間が経ってももっちり

していて1人感動~

いつも時間が経つとぱさぱさするので今回のパン生地、これからも作り続けたいです

今回パンとバナナマフィンを姉のお家へ持っていったのですが・・・

パンより甘いマフィンを好んで食べてた甥っ子・・

次回はこのパン生地で菓子パンを作って食べてもらいま~す


昨日から寒かった金沢

ついに積雪です朝窓を開けるとあたりは白かったんです

まだ水分の多い雪でしたが、今年はたくさん雪が降るのかな・・・

全国いろんな所で寒さが厳しくなってるみたいですが風邪ひかないでくださいね~



いつも応援感謝ですっ



COMMENT : 25
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 14:04:35 | | #[編集]
久コメ
パン、おいしかったよー。まわりの、パリパリ感がよかったわ!
ハルも、昨日は、ジャム付けて沢山食べたよ。
2008/11/19(水) 16:25:51 | URL | eri #-[編集]
こんばんは。
焼きたてパンで皆さんでランチとは
いいですね~。
2008/11/19(水) 19:41:32 | URL | ずんだ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 21:34:12 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 21:37:26 | | #[編集]
うわ~ これまた美味しそうなパンだわ!!

焼きたてパンで皆さんでランチだなんて、すっごく幸せを感じるね♪

ハートオムレツもまた可愛い!

今日ももち応援だよ!

2008/11/19(水) 23:07:39 | URL | ロッキン #-[編集]
おいしそー!!
かわいい食卓ですね~v-10
ハートオムレツってどうやって作るんですか?
是非教えてくださいv-238
2008/11/20(木) 10:15:32 | URL | やまもとラン #-[編集]
2008/11/19(水) 14:04:35 鍵コメさん
お久しぶりです!
会場はmoeのお家からも遠く、日頃バスを使わないのでmoe情報はあてになりません・・
申し訳ないです(><)
会場で会えるの楽しみにしています♪
2008/11/20(木) 10:27:29 | URL | moe☆ #-[編集]
eriさん
こんにちは☆
お久コメントあんやと~♪こないだはお邪魔しました☆
次回は菓子パンつくってハルオにたくさん食べてもらうわ(^m^)また食べてちょうだい~☆
2008/11/20(木) 10:29:17 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
やっぱパンは焼きたてが1番ですっ!!
喜んでもらえたのでmoeも大満足でした~☆
2008/11/20(木) 10:31:03 | URL | moe☆ #-[編集]
2008/11/19(水) 21:37:26 鍵コメさん
ありがとうございます~!!
毎度毎度すみません・・(><)でもこれでまた一安心です!
ご迷惑おかけしました・・
またmoeもおじゃまします~!!
2008/11/20(木) 10:36:09 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
オムレツも具だくさんでボリューム満点ランチになっちゃいましたけど焼きたてを食べてもらって「おいしい」をいただけたので大満足です♪

いつも温かいコメント+応援感謝です

2008/11/20(木) 10:38:10 | URL | moe☆ #-[編集]
やまもとラン さん
こんにちは☆
ハートのオムレツはクッキーの大きなハートの型に卵生地を流して蒸し焼きしただけです・・
卵だけだときっと型から流れ出ちゃうので具だくさんオムレツにするのがポイントです♪
2008/11/20(木) 10:39:59 | URL | moe☆ #-[編集]
なるほど~♪
蒸し焼きと具沢山ですね!
大きいハート型、探してGETできたら作ってみますv-238
ありがとうございました♪
2008/11/20(木) 13:00:02 | URL | やまもとラン #-[編集]
バターなしでも、ふんわりできるんですか?
どんな配分なんだろぉ~
わたしは昨日、きなこの食パンを焼いて全然膨らまず失敗に終わりました。
しかもHBで・・・です。
どうやったら色々こつつかめてくるんだろぉ~

オムライスもおしゃれにかわいぃ☆
2008/11/20(木) 21:57:27 | URL | pたん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 20:25:58 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 21:53:15 | | #[編集]
もちもち♪
moeちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
キャー♪すてきなランチタイムだったんだね。
焼きたてのパンはもちろんのこと、
ハート型のオムレツやスープまで!
moeちゃんの愛情がたーっぷりだよ~。
これを食べられる人は幸せね♪

★金沢も寒いんだね。札幌もすごいよ~(@_@;)
お互い、風邪などひかないように気をつけようね♪
応援ーーー(^_-)-☆
2008/11/23(日) 14:41:57 | URL | dairu #-[編集]
(*^_^*)ノ
ふんわり&もっちりなパン、いいなぁっ♪
お粥状のご飯も入っているんだね!
興味津津だよっ☆

オムレツも可愛いし、レストランのランチみたいで
家族が羨ましいヨ~!

積雪は羨ましいけれど、寒くて大変だね。
風邪引かないように 気をつけてね(^_-)-☆
応援っe-68
2008/11/23(日) 20:55:24 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
やまもとランさん
是非是非作ってみてくださいね~♪
2008/11/24(月) 16:27:14 | URL | moe☆ #-[編集]
Pたんさん
こんにちは★
ふんわりしたのは今回もご飯を入れたのと、前回より牛乳の量を増やしたからかな?って思います!
何度も焼いてmoeなりに分量がまとまった時には配合載せますね~
2008/11/24(月) 16:29:04 | URL | moe☆ #-[編集]
2008/11/21(金) 20:25:58 鍵コメさん
こんにちは☆
また鍵コメさんのブログにてコメントさせていただきますね!
コメントありがとうございます☆
2008/11/24(月) 16:30:12 | URL | moe☆ #-[編集]
2008/11/21(金) 21:53:15 鍵コメさん
迷惑かけてしまってたのはmoeなのにとってもうれしいコメント+訪問ありがとうございます!
すっごくうれしかったです♪
2008/11/24(月) 16:31:13 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちいは☆
焼きたては時間かけて作った甲斐がある~ってくらいおいしいです☆
それを味わってもらいたくて焼き上がり時間に集合でした~☆
北海道まで運ばれてもおいしいパンが焼けるようになったらdairuさんにも食べてもらいたいな~♪

いつも温かいお言葉ありがとうございます
2008/11/24(月) 16:33:36 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
レストランは言い過ぎですよ~!!
でもとってもうれしです♪
もちもちパンにするにはお粥がポイントっぽいです☆
寒くなってきたのでこりんごさん風邪ぶり返さないようにきを付けてくださいね♪
2008/11/24(月) 16:35:26 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
