スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

Vプレミアリーグ金沢大会☆

       パン 829

11月22日23日とmoeの元所属チーム東レアローズの試合が金沢で開かれました

石川県にも東レの工場があることから東レのホームゲーム

選手スタッフ、そして現役時代にお世話になった会社の方達が金沢へ

試合を見れるのもうれしいですが何よりもみんなに会えるのがうれしくて張り切って

差し入れを40人分近く作っちゃいました~

まずはお菓子の紹介から~

       パン 827

 しっとりブラウニー

       パン 828

カボチャとレーズン抹茶とあんこのスティックケーキ

       パン 830

抹茶ココアのぐるぐるクッキー

小さい袋にセットにして40袋近くできました

普段作らないくらいの量だったので大変だけどお店気分でたのしかったです

       パン 823

それでは試合報告です~

22日(対久光)23日(対岡山)金沢での試合、2日とも見事勝利

moeが現役の頃一緒に汗、涙を流した先輩&後輩が一生懸命大きな声を出して

コートを走り回ってる姿を見て、勝ち負けの喜びではなく、心がぎゅ~っと熱くなる

何かを感じました

        パン 825


以前もブログ記事に載せた事があるかも知れませんが、「東レアローズ」は

コートに立っている選手だけでなく、選手+スタッフ全員が応援してくださってる方への恩返し

試合を見に来た人へ感動を与えたいと言う想いでいます。

moeがいた頃とは多少メンバーが変わり、平均年齢も若くなっていますが、試合、1球に対する

想いは何も変わっていませんでした

人の気持ちを動かしたり、人を感動させる事は本当に難しく大変です。

でも応援してくれている方達の本気が伝わるからどんなに苦しくても辛くても

その人達が喜ぶ顔を見たくてがんばれるし、諦められないんです

moeはバレーボールを通じて、自分は常に誰かに支えられていて守られているということ、

そしてその人達の笑顔を見たときが本当の自分の幸せだと言うことを学び、感じました。


今は汗も涙もたくさん流していた頃の生活、環境とは全く違いますが、バレーボールでを通して

教わった、生きていく中で1番大切なことをこれからの毎日に生かして行きたいです


またまた・・・熱い長文におつき合いいただきありがとうございます



きっとmoeが感じる幸せもみなさんの感じる幸せも一緒だと思います

moeの大切なみなさんの大切な方が今日も笑顔の1日を過ごされてますように~



いつも温かい応援ポチ+コメントありがとうございます


そして今回会場でいつもブログ見てるよ~っと声をかけてくださった方

今日も覗きに来てくれてありがとうございますっまた会える日を楽しみにしてます





スポンサーサイト
COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん・・・おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
moeちゃん・・・お元気にされていましたか?

大変ご無沙汰してました^^
「牛ヨメ日記」のウシ子です♪

先日は・・・ってちょっと前になっちゃったけど
久しぶりにブログ更新したのに
遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆
とっても、嬉しかったですよ~~!!!

昔所属していたチームに差し入れ40人分
お疲れさまでした~~^^
素敵な差し入れに皆さんの笑顔が想像できちゃいますよ~♪

そして久しぶりにmoeちゃん、バレーの観戦して
血が騒いだんじゃないかな~~って
勝手に想像しちゃってます^^

バレーを通じて、生きていくの中で大事なモノを
見つけれたmoeちゃん

・・・・私も、バレーではありませんが
仕事や人間関係、私を取り巻くすべてのモノから
それを学んで来たような気がします。
まだまだ未熟者の私ですが(汗)

moeちゃんのその考え方に共感です^^
私も色々な人から教わった全ての事
生かして、人生歩んで生きたいな~って
ホント思います。


中々PC触る時間がなくて遊びに来れませんが
また遊びに来ます^^


それでは、またね~~♪
明日も、moeちゃんにとって
良い一日でありますように^0^








2008/11/24(月) 19:06:30 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
まずは、チームに差し入れ40人分 、ほんとお疲れ様!!

お菓子もだけど、今日の記事、moeちゃんの熱い気持ちがいっぱいつまっていて、読みながら胸いっぱいになっちゃったよ!

感動をありがとう!
応援ももちろんだよ!
2008/11/24(月) 22:58:01 | URL | ロッキン #-[編集]
こんにちは~。
40人分とはすごいですよ~。
2008/11/25(火) 16:11:22 | URL | ずんだ #-[編集]
こんばんは♪
お久しぶりです☆
40人分作っちゃうなんてすごいですねぇ!!
moeさんの張り切った姿が目に浮かびます♪
スポーツは何でも、一生懸命な姿は人に感動を与えられますよね。
そうやって、代々いい伝統が伝わっていくといいですね♪
2008/11/25(火) 22:13:28 | URL | chappi #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 00:14:10 | | #[編集]
40人分、差し入れお疲れ様でしたぁ
すごいですね
選手のみなさん、とっても喜んでらしたでしょ・・・ね・・・

バレーされてたんですね。
スポーツって得るものいっぱいありますよね。
付き合いだったり、精神力だったり体力だったり・・・

私はバスケをしていました
忍耐を得たはずなのに、今育児でがまん足りないかも・・・
思い出させてもらったかな。
ありがとぉ~
2008/11/26(水) 21:34:04 | URL | pたん #-[編集]
うし子さん!!
こんにちは~☆お久しぶりです!!
お元気そうで良かったです☆
そしてmoeの記事に共感していただいてうれしいです!
たくさんの人に出会ってたくさんの出来事に遭遇して日々成長ですね!みんなの試合を見て改めてまた考えさせられました!
感謝することも、心から感謝したいと思える人達に囲まれてることもすばらしいですよね!
ウシ子さんとこうしてまたつながってる~って実感できることにも感謝です!
お忙しいのに来てくださってありがとうございました!とってもうれしかったです☆
2008/11/27(木) 20:31:45 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
40人分!って聞いたらすごい量ですけどみんなの事考えてたり、次々たまっていくお菓子達を見ていてとっても楽しかったです♪
moeの記事で心温めていただけてとってもうれしいです!
こちらこそありがとうございます☆
2008/11/27(木) 20:33:33 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
けっこうな量になりましたが、滅多に作る事のない量だったのでたくさんできて楽しかったです!!
2008/11/27(木) 20:34:27 | URL | moe☆ #-[編集]
chappicさん
こんにちは☆
お久しぶりです♪
ほんと昨年も張り切って人数分マドレーヌを焼いたのを思い出しました☆
スポーツは本気で応援してくれる人がいて初めて感動させれるプレーができると思います!
ファンの方達とは本当に良い関係を築けて感謝です☆
東レはずっと変わらないチームであり続けると思います♪
2008/11/27(木) 20:39:04 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
こないだは会えて本当にうれしかったです!
こちらこそお土産いただいて♪何に使おうかとっても楽しみです!!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
2008/11/27(木) 20:40:14 | URL | moe☆ #-[編集]
Pたんさん
こんにちは☆
pたんさんはバスケされてたんですね!
ほんとスポーツは体で表現できるし、ダイレクトに想いを伝えられると思います!
そして想いが伝わった方からの温かい言葉でさらにがんばれるんですよね~!
moeもみんなのプレーを見に行くたびに現役時代の熱い気持ちを思い出させられます!
日々思い続けたいことですよね~♪
2008/11/27(木) 20:43:31 | URL | moe☆ #-[編集]
(*^_^*)ノ
差し入れ、美味しそうなものを 沢山作ったね!
喜ばれただろうなぁ・・・。
美味しいものを食べたら、あっという間に 元気になれちゃうものっ♪

頑張っている人の姿って、感動するし 元気も分けてもらえるよね。
読んでいて、幸せな気持ちになれたよ~!
ありがとうっ♪      応援ッe-68

2008/11/27(木) 22:40:09 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
moeちゃん頑張ったね~。
こんなにおいしいお菓子をこんなにたくさん!
皆さん嬉しかったと思うよ。
気持ちだけでも十分嬉しいのに、
お味も文句なしなんだもの(^_-)

moeちゃん、バレーボールを見ると体中の血が騒ぐでしょう?(笑)
きっと普通の人よりずっとずっとハラハラドキドキしながら、熱い思いで見ているんだろうなぁ。
文章を読んでいるだけで、私にも試合の感動が届いたよ。
いつか一緒に試合観戦できたらいいね。

ポチ
2008/11/28(金) 06:55:38 | URL | バブ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
こりんごさんにも想いが伝わってうれしいです♪
今はプレーで喜んでもらえることはできないけどお菓子と料理で喜んでいる姿を見るのが幸せです☆
いつも王子の笑顔にmoeは元気をもらってます~
感謝!!
2008/11/28(金) 11:56:33 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
はい~おっしゃるとおり・・ついバレーを見てると熱くなっちゃいます!でも一緒にやってたメンバーだからこそ冷静に見てるときもあるんですけどね♪
バブさんと一緒に観戦できたらきっと大盛り上がりでしょうね~♪そんな日がくるといいな~
2008/11/28(金) 11:58:55 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
