スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

薔薇クッキー

         パン 821


絞り袋と金口を使って絞り出しクッキーを焼きました~

絞り袋でぐる~っと形を作ったのですが・・薔薇に見えるでしょうか・・・

味は抹茶+スキムミルクでほんのり甘いクッキーに仕上がり~

          パン 819

こちらはココア味っ

どちらのクッキーも実はノンバターサラダオイルで作りました

さくっと言うよりかりっとした食感バターの風味がないので微妙かな・・?

って思ったのですが以外に好評~

型抜き不要で簡単に作れるのでまたいろんな味に挑戦したいです~


いつも温かいコメントいただいているのに

なかなかみなさんの所にお邪魔できなくてすみません・・・

時間を見つけて訪問させていただきますっ


そんなmoeですが。。よろしければポチお願いします・・






スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28(金) 18:08:17 | | #[編集]
え moe☆ちゃん これ搾り出しで
作ったの~!?
すっごーい!!
型抜き不要で簡単~って うそ~!ほんとー!?
すっごい技術が要るように思えるよ!!
ブラボー!!
2008/11/28(金) 19:30:58 | URL | エミリオ #-[編集]
うんうん、moeちゃん、これちゃんと薔薇に見える!!
すごい、搾り出しでこんなきれいな薔薇ができるの??
↑のエミリオちゃんと同じく、ブラボー!!

♪♪私の方こそ、ご無沙汰しちゃってごめんね~。
メロンパン、今も好き!!
でも、素朴なパンなもっと好き~。
飽きがこなくていいのよね!!

応援してくね~。 (#^.^#)
2008/11/29(土) 11:37:03 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
お返事ありがとうございます!
今少しでも落ち着かれているのならいいのですが・・
またおいしそうなお菓子の香りに釣られてお邪魔しにいきま~す♪
2008/11/30(日) 15:21:57 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
それが絞り袋でぐる~っとしただけなんです!
エミリオさんから「ブラボー」いただけるなんて♪
うれしいです~☆★☆
2008/11/30(日) 15:24:00 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
しょこらさんにも「ブラボー」いただいちゃいました~♪
もうテンションはルンルンです☆
しょこらさんの素朴パン・・moeの好みにドンピシャすぎて・・食べたいです~!!

いつも温かい応援+コメントありがとうございます!
2008/11/30(日) 15:25:43 | URL | moe☆ #-[編集]
わたしも時々、ノンバター、ノンエッグで搾り出しか肩抜きのサラダ油クッキー焼きます。
バラすてきですね。
手軽だしいいですね。
確かに風味は劣るかもしれないけど、おやつだからそれでいいのだぁ・・・
応援☆
2008/11/30(日) 21:02:06 | URL | pたん #-[編集]
pたんさん
こんにちは★
ノンバター+卵無しはお手軽で便利ですよね~!
同じレシピかもっ!!
ぱぱっとお菓子だから風味は少々おとっても仕方ないですよね~!
バター無し+卵なしの簡単レシピにしては十分な味だと思います!
いろんな味に挑戦してバターの風味なしをカバーできるクッキーを焼いていきま~す♪
2008/12/01(月) 16:06:07 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
