
CATEGORY : スポンサー広告 |

余った卵白でチュイ~ル☆3種

     パン 832

↓先日のチーズケーキで余った卵白を2個使ってチュイールを焼きました~

味は3種類抹茶+ゴマ+プレーンです

焼きたて熱々の生地を筒状にするのは時間と熱さの戦いでした・・

熱い想いをした甲斐があって余った卵白がみんながおいしいと言ってくれるほどの

お菓子にできあがりました~

いつも厳しめコメンターの母からも「お店で売っとるのみたい!」って1言も

プリン、チーズケーキを作るたびに余って冷凍庫で眠っていた卵白も、これからは

チュイールにしちゃいま~す



          パン 834

2~3日前の夕方の空です

5時に仕事が終わり、車へ向かっているとと~っても奇麗な三日月+2つの星+夕焼けが

思わず仕事場の屋上へ猛ダッシュ

どれだけがんばってもこれがデジカメ+moeの腕の限界でした・・・

実際はも~っとキレイだったのですが・・皆さんの心が少しでも「は~素敵」っとほんわかしてもらえるととってもうれしいです

こんなに奇麗な空を見ると1日の疲れも吹っ飛びまた何でもがんばれそうな気がします

また明日もみなさんの1日がたくさんの笑顔でありますように~

いつも温かいコメント+応援感謝です




 
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

これこれ!
夜空のスマイルマーク☆
上手に撮れたね~!!!
私は1時間も頑張ったけど(体が冷え冷え)、結局上手に撮れなかったの。
一応ブログにもUPしたんだけど、お口の三日月が円く映っちゃってるのよ。
がっくり。
moeちゃん、この写真なら文句なしよ~!

3色のチュイールもめちゃめちゃおいしそうだね。

ポチ
2008/12/05(金) 07:15:07 | URL | バブ #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、おはよう♪
風が強くって、落ち葉が雨のように 舞ってるよ~。


チュイール、綺麗に出来ていて、お店のみたいだね!
でも、こうやって作る裏には、熱さと戦う 大変さもあったんだね!
そう思って見ると、ジーンとしちゃうなぁ(*^_^*)

夕方の空、とっても綺麗だね~。
見せてくれて ありがとう♪
今日の空は、雨雲で暗いから、これ見て 爽やかな気持ちになれたよ~!
                ☆
いつも温かい言葉を ありがとうねっ♪
頂いた野菜で、肉じゃがとフリットを作ったよ~!
でも、大半は 王子の好物の フライドポテトに
なりそうよっ^m^
応援っe-68
2008/12/05(金) 11:05:07 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
バブちゃんのところで見た夜空のスマイル!
ステキだね~!moeちゃんの写真もすごくいいよ☆

3つの味のチュイール、これまたおいしそう!ヨックモOOのを彷彿させるね。みんなに喜ばれるお菓子作り、moeちゃん、ほんと上手になっているよね。

応援も☆★
2008/12/05(金) 16:42:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
卵白あまっちゃうよね。
しっかり 和風なのが moeちゃんらしいね~。

三日月=ゆうか 

きみぃ~~~が e-343

元気でいるからねって~e-271


もうすぐ 同窓会シーズン
元気な友達に会えたらいいね~って おもうね~。
お菓子焼いていくかなe-266




2008/12/07(日) 08:00:39 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
こんばんは。
チュイール、くるっとかわいいですね
さくっとしていてすきです☆

↓ のチーズケーキもおいしそぉ
ハートの模様がかわいいですね

星空、きれい
なんか夜空、長く眺めていないなぁ・・・
東京の空、こんなにきれいかな・・・
2008/12/07(日) 22:10:13 | URL | pたん #-[編集]
moeちゃん、チュイールかわいい!!
3種類もあって、どれから食べよう??って
悩んでしまうよね。
余った卵白消費のためとは言え、
こんなおいしそうなものができたら嬉しいね。

今日も楽しい一日になりますように。 (#^.^#)


2008/12/08(月) 06:33:18 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
バブさん
こんにちは☆
バブさんの所でみた写真とってもきれいでした~♪
バブさん1時間もがんばったんですね~!!
moeはたまたまいいタイミングだったんですけど、デジカメの限界でした・・
チュイールもお褒めいただきありがとうございま~す!

応援も感謝です☆
2008/12/08(月) 15:56:31 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
ほんと毎日寒いですね~(><)
金沢も山の方ではかなり雪つもりました・・

チュイール、ほんとに熱さとの戦いで、一人キッチンで「あつ~!!」って叫んでました・・
でもがんばった甲斐あって、こりんごさんにもお褒めのお言葉いただけて大満足です~!

そして夕方の空で爽やかな気持ちになってもらえてうれしいです♪

応援+コメレスありがとうございます~
2008/12/08(月) 15:59:20 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
バブさんの夜空スマイルキレイでしたよね~♪
moeのはまだまだですけど実物はほんときれいでした!

チュイール、あまりの熱さに全部↑みたいに丸めれなかったんです・・でも好評だったのでよかったです♪
今日もうれしいコメント+応援ありがとうございます!
2008/12/08(月) 16:01:39 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
はい!何か近くにある物でアレンジできないかと思ってとっさに使ったのが抹茶と、ゴマでした!
ちょっと甘めでしたが好評でした♪
 
ほんとみんながいて元気になれますよね☆
同窓会、セレンさんの手作りお菓子喜ばれますよ~!!いいな~☆
2008/12/08(月) 16:03:44 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
おすすめのマヨネーズ、探してみます!
牛乳は小学校の頃一番飲んでいて、い日1リットルの牛乳パックを空けてました・・
牛乳パワーかも・・!
2008/12/08(月) 16:05:53 | URL | moe☆ #-[編集]
Pたんさん
こんにちは☆チーズケーキも見てくれたんですね♪
チュイールは手の皮が厚めのmoeなのにかなり熱くて戦いでしたよ~!!
でも可愛いって言ってもらえてがんばった甲斐があります☆
Pたんさんは東京なんですね!
金沢の空で青空~っておもっても少し山の方に行くと全然青のきれいさが違うんです!
たまには山に行ってほんとの青を見てみるのもおすすめです!!
2008/12/08(月) 16:21:44 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
卵白消費にいつも困っていたのでチュイールなら簡単に、オーブン温めたついでにできちゃうので便利です~!
大量に作るときは筒状は時間との戦いなので厳しいですが、また卵白消費につくりま~す!
2008/12/08(月) 16:23:49 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
