
CATEGORY : スポンサー広告 |

リンゴのワイン煮でマドレーヌ♪

       パン 836

 りんごがたくさんあったのでワインとシナモンで煮たりんごでマドレーヌ

を焼きました~

くるくる~っと巻いて薔薇っぽく作ってみたんですけど・・分かります?

仕上げに杏ジャムを塗ってツヤツヤに仕上げましたっ

少し日が経てば生地となじんできっともっとおいしくなるはず

でもみんな作った日に「おいし~」っと食べてくれたので良かったです

りんごのおいしい季節ですねっ

おすすめリンゴお菓子あったら是非おしえてくださ~い



ここ2~3日ぐっと冷え込み雪が積もった金沢・・布団から出るのがおっくうになるくらい

寒いです・・

みなさんの所はどうですか?

寒さに負けないようたくさん笑って温まりましょ~



今日も温かい応援ポチありがとうございます



COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんにちは♪
ほんと、バラの花みたいで 綺麗だね~!
りんご、大好きだから
しばらく 食べたいなぁ・・って 眺めちゃった^m^

雪が降ってるのね~。
寒いから、風邪ひかないように 気をつけてね!
王子は、雪降る日を 首を長~くして
待っているよ~。
                ☆
7色の東京タワー、10分間は あっという間だったよ。
子供より はしゃいじゃったかも^m^
応援っe-68



2008/12/08(月) 18:23:56 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんばんは♪
雪が積もったんですねー!!
九州では雪が積もるなんてことめったにないですが、
寒さに慣れてない九州人にとって
この寒さはつらいです…。
今年、寒くないですか?気のせいかな?

リンゴすごく美味しそうですね♪
それに可愛いー^^
ワインも入ってるんですね!!
素敵なお菓子、こんな寒い日にもらったらすごくテンションあがっちゃいます♪
2008/12/08(月) 22:06:55 | URL | chappi #-[編集]
ほんとだ~!花びらみたいにきれいに巻かれたりんごたち。このマドレーヌはおいしそう~!
食べるのがもったいないね☆

そちらは寒いのね。確かに日本の冬、家の中も冷え冷えだよね。朝も夜も布団に入るのも出るのも辛いもの。だから、冬には日本に行きたくないなぁ。。。こっちはオンドル(床暖房)で、冬でも朝からぬくぬくと温かいのよ。

応援も☆★
2008/12/08(月) 22:55:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
りんごのワイン煮をマドレーヌに使うなんて、moeちゃん、すごいよ。
お花みたいで、かわいい!!
食べるのもったいなくて、ずっと眺めてしまうよね。
温かいコメントありがとうね。嬉しかったです。
おやすみ~
2008/12/08(月) 23:49:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
考えたね~!
一目見た瞬間に「あ、バラ~!」ってすぐに分かったよ。
リンゴとマドレーヌの相性はバッチリだから、めちゃめちゃおいしかっただろうと思うな~。

こちらもすっかり冬支度って感じよ。
雪が降るのも時間の問題かな。
あ、でも昨日はとってもよいお天気だったのよ~。
風邪をひかないように気をつけようね!

ポチ
2008/12/09(火) 08:43:54 | URL | バブ #-[編集]
おしゃれ☆
りんごもマドレーヌもこんな風におめかしされて幸せだぁ

お布団から出れなくなるのわかりますぅ
ほんとに冬の朝起きるのは大変だぁ・・・

山で夜空・・・・いいですね゜+・(о´▽`о)゜+・
2008/12/09(火) 10:32:39 | URL | pたん #-[編集]
りんご 凄くきれいに並べて
ちゃんとバラになってる~!!
すごいー!
おいしいから馴染むまえに
全部うれちゃった?^^
↓チュイールの巻き具合もお見事だねっ☆
2008/12/09(火) 18:54:00 | URL | エミリオ #-[編集]
こんにちは。
ワインで煮たんですね、大人の味かな~。
本当に今りんごの季節ですね~。
2008/12/10(水) 09:22:39 | URL | ずんだ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
薔薇だとおわかりいただけてうれしいです♪
こりんごさん、お名前にもリンゴが入ってるくらいですもんとてもリンゴ好きなんでしょうね~!!
今の季節はリンゴがおいしくてmoeもウキウキです☆
王子、東京だとなかなか積もった雪を見る機会がないんですね・・
いつでも金沢へお越し下さいませ~(笑)
応援感謝です☆
2008/12/10(水) 13:58:57 | URL | moe☆ #-[編集]
chappicさん
こんにちは☆
はい!雪積もりました~!!
でも昨日からお天気なのでほとんど溶けちゃいましたけど・・・
九州では雪積もるところなかなか見れないですよね・・・
今年の寒さはmoeも寒いと思ってました・・
九州でも寒いのですね(^m^)
風邪ひかないように気を付けてくださいね♪

リンゴマドレーヌ、とってもうれしいお言葉ありがとうございます~☆!!
2008/12/10(水) 14:01:55 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
panipopoさんにも薔薇って分かってもらえてうれしいです♪
バレー現役中、この時期に毎年韓国へ遠征に行っていたので韓国の寒さも良く分かります~!
でもどのお家も完全床暖房だったので温かかったです☆
moe家にも床暖ほしいです~!!

応援ありがとうございます♪
2008/12/10(水) 14:04:11 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
あまり甘くないリンゴだったので思い切ってワインと砂糖で煮込んじゃいました~!
ただ混ぜ込むのもおもしろくなかったのでちょこっと遊んじゃいました☆

moeもなかなかみなさんの所にお邪魔できず、温かいコメントもらってばかりで申し訳ない日々です・・
しょこらさん無理されないでくださいね~!!
2008/12/10(水) 14:06:43 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちは☆
1目で薔薇と分かっていただけたなんて~!!
うれしいです☆
リンゴのジューシー感とシナモンの風味が生地にもしみこんでなかなかおいしかったです!

バブさんの所はまだ積もったりはしてないようですね・・
新潟の方が寒くて雪が多いイメージでした!
これからもっと寒くなると思うのでバブさんも体気を付けてくださいね!
2008/12/10(水) 14:09:06 | URL | moe☆ #-[編集]
pたんさん
こんにちは☆
甘みの少ないリンゴだったのでワインと砂糖で煮て、甘みと色と風味も付いてちょうど良かったです☆

山で夜空・・今週の日曜日は「双子座流星群」ですよ♪Pたんさんの所からも見えますように~
2008/12/10(水) 14:14:44 | URL | moe☆ #-[編集]
エミリオさん
こんんちは☆
ちょっと遊び心で薔薇にしちゃいました!
きっとなじんだ方がおいしかったんかな?って思いますが、1人1個しかなかったので渡してすぐみんな完食でした☆
チュイールもみてくださったんですね!
ありがとうございます~!!
2008/12/10(水) 14:18:43 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
ほのか~にワインの香りでちょっと大人味です!
あまり甘みのないリンゴだったので煮て使いましたが甘いリンゴでも作ってみたいです~!
今日もコメントありがとうございます!
2008/12/10(水) 14:20:06 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
