スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

金時芋でミルク芋~

       パン 835

マッシュした金時芋に 牛乳+スキムミルク+ホワイトチョコを加えて

ほんわかやさし~味のミニミニスイートポテトを作りました

お芋が大好きな甥っ子がぱくっと食べれるよう2センチ弱くらいの大きさに丸めて

オーブンで焼いて完成~

甥っ子が食べてる姿は見れませんでしたが、ホワイトチョコが大好きなmoe。。

お気に入りの1品になりました

食べてくれたみんなもミルキーでおいし~ってぱくぱく食べてくれました

お芋好きのmoe・・秋が終わってもお芋お菓子つくりま~す


いつも温かいコメント+応援ありがとうございます

今週日曜日は「双子座流星群」です

以前何年か前に寒い寒いこの時期に寮のベランダから何十個と流れる流星を見たのを

忘れれず、毎年「双子座流星群」の日をチェックして手帳に記してあるんです

天気次第ですが今年も見れるといいなっ

皆さんの願いがとどきますよ~に




スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

わぁ~これcookで似たのみたことあって気になってました。
やっぱり美味しそう&かわいぃ☆

双子座流星群、毎年チャックされてるんですね
今年、見れるかな・・・
わたしもおぼえときますぅ
2008/12/10(水) 19:30:48 | URL | pたん #-[編集]
やさしいお菓子
moeちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
このお菓子は形も可愛くて、
味もやさしいミルキーで、、、
寒い今の時期にぴったりだね♪
お茶でもすすりながら食べたい一品です!
★応援だよ~(^_-)-☆
2008/12/10(水) 23:58:51 | URL | dairu #-[編集]
ホワイトチョコを加えるとは~
美味しそうですね~。ミニサイズは食べやすくて
いいですよね。
2008/12/11(木) 06:58:27 | URL | ずんだ #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんにちは♪
ミニミニスイートポテト、可愛いし 美味しそう!
1個食べたら きっと止まらないねっ(^_-)-☆

いつも美味しいものが食べれる 甥っ子ちゃんが
羨ましいよ~♪

しし座流星群の夜、晴れると良いね~!
応援っe-68
2008/12/11(木) 15:31:35 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
pたんさん
おはようございます!
そうです!Cookで紹介されてたのです!
芋好きmoe・・ずっと気になっててやっとつくりました~
予想どおりミルキーでおいしかったです♪
pたんさんもお試しを~!
2008/12/12(金) 09:39:23 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
おはようございます!
小さく作って1口サイズだったのでぱくぱくっと食べ過ぎちゃいました・・
でもやっぱりミルキーな味はいくつになっても落ち着きますね~♪

応援感謝です!
2008/12/12(金) 09:42:18 | URL | moe☆ #-[編集]
ずんださん
おはようございます!
ホワイトチョコの優しい味がお芋の甘みをさらに引き立ててミルキーに仕上がりました☆
1口サイズで食べやすかったですよ!
2008/12/12(金) 09:45:02 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
お芋は何にしてもおいしいし、ホワイトチョコ+お芋好きにはこのコラボ・・はまります~!
甥っ子、おいしいって思った物は喜んでぱくぱく食べるので、それを見たくてついついたくさん作って食べさせちゃいます・・
流星群見れますように~!

応援ありがとうございます!
2008/12/12(金) 09:58:31 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
