fc2ブログ

感謝の気持ちを込めてっ☆ド~ナッツ◎

    パン 844

日頃とってもお世話になってる方達へ今年1年の感謝の気持ちを込めて

初めてでしたが・・たくさんドーナツを作って贈りました

それでは初めてドーナツの紹介におつき合い下さいませ~

    パン 840

まずは・・サクサクドーナツ

プレーン生地+チョコ+トッピングドーナツ

       パン 843

続いて・・サクサクドーナツ抹茶味+アイシングかけドーナツ

      パン 845

そして次は・・もっちもち豆腐ドーナツにシナモンシュガーをまぶしました

       パン 839

最後は・・豆腐ドーナツの生地に抹茶+練りゴマを入れて、三温糖で仕上げ~

初めてのドーナツでちょっと心配でしたが、プレゼントさせていただいた方からとってもうれしい

お言葉をたくさんもらえたので良かったです~


2008年も残すところあとわずか

年末で忙しいと思いますが、風邪はやってるようなので体調には十分お気を付け下さい


そしていつも温かいコメント+応援ポチ本当にうれしいですありがとうございます


スポンサーサイト



COMMENT : 24
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

美味しかったの、言葉を頂けると
本当に嬉しいですよね。
2008/12/16(火) 11:24:08 | URL | ずんだ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
いつも早々のコメントとってもうれしいです!
初のドーナツなのに思い切ってプレゼントしたので不安でしたが・・
おいしいっていってもらえて「ホッ」です~♪
2008/12/16(火) 11:40:16 | URL | moe☆ #-[編集]
たっくさん作ったんですね・・・
お疲れ様でしたぁ

お豆腐のドーナツ、ぽんでぽんで(我が家の呼び名)みたい。
ころころかわいいですね

はじめてには思えない。
毎回そうですが・・・やっぱ素質があるのかな・・・
私ははじめてトライすると ん?ってな結果になること多いんです・・・アハハ
2008/12/16(火) 15:45:47 | URL | pたん #-[編集]
こんばんは♪
うわぁードーナツすごく美味しそうですね!!
手作りのドーナツってあんまり食べないから、
こうやって写真を見るとすっごく食べたくなちゃいます☆
そういえば!!昔、中に甘く煮たリンゴを入れたまん丸いドーナツをよく作ってて、みんなに大人気だったことを思い出しましたー。
ドーナツ私も久しぶりに作ってみようかなぁ♪
2008/12/16(火) 21:04:27 | URL | chappi #-[編集]
うわぁ~ こんな沢山のドーナツ、とっても美味しそう!! さすがmoeちゃんだわ♪♪

どれから食べるか迷っちゃうね!

あぁ、なんだか私もドーナッツ食べたくなっちゃったよ。(^^)

応援も!
2008/12/16(火) 21:48:41 | URL | ロッキン #-[編集]
集大成
念願のドーナツ作りは大成功したみたいでよかったね♪これからもみんなを笑顔にする温かいスイーツ作りがんばってね☆新作パンも期待してますよっ!
2008/12/17(水) 06:51:53 | URL | みや☆かな #-[編集]
moe☆ちゃん、こんばんは!
こんなにたくさんの種類が違うドーナッツ作り、お疲れ様!これは皆さん喜ばれたでしょうね^-^
どれもこれもおいしそうだもの。
まるで、ドーナッツ屋さんみたい。私は急にドーナッツが食べたくなって、ミスドに行って来たの。^m^

応援も☆★
2008/12/17(水) 17:26:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
ドーナツは 食べやすいよね~
とっても 健康的なドーナツ v-10
コロンコロンしてるのも よいわ v-218
来週は子供たちが集まるので 作ってみようかなぁ~。

クリスマスツリーぽい ドーナツって 良いかな~リースみたいにも 良いかな~v-410
moeちゃんので 楽しい発想が 浮かんできたわ v-343
2008/12/17(水) 18:37:31 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
(*^_^*)ノ
ドーナツ、私が初めて作った時は、穴が 狭くなちゃって
不格好なドーナツになっちゃったの。
moeちゃんのは、とっても綺麗で 美味しそうだし、
デコも可愛くって さすがmoeちゃんだねっ♪

みんな、大喜びだっただろうなぁ(*^_^*)
全部食べてみたいけれど、最後のドーナツが とっても気になるよ♪
応援っe-68
                 ☆
ミニカーね、気に入って 連日一緒に 寝ているのよっ^m^

2008/12/17(水) 20:50:34 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
日ごろの感謝の気持ちを込めて手作りのお菓子をプレゼントするなんてmoeちゃんらしいね。
ドーナッツとともに優しい心までもらった人たちはどんなに嬉しかったか。
おいしいし、あったかい気持ちになるし、本当に幸せをかみしめたと思うよ~。
それにしても上手なドーナッツだね。
感心感心。

ポチ
2008/12/18(木) 06:56:33 | URL | バブ #-[編集]
ごちそうさま
この前の、バナナケーキおいしかったよーv-218
最近作るお菓子は、ほんとおいしいよ。
次は、何つくるんかな。。
クリスマスケーキかなv-255

えりも、ケーキ作りたいけど、おいしいのできるか
自信ないし、市販のスポンジ使おうかな。。って
考えたり。。v-274

クリスマス楽しみやねv-119
お子達のプレゼントに、頭を悩ますママやわ。。
2008/12/19(金) 14:54:40 | URL | eri #-[編集]
pたんさん
こんばんは☆
はい~半日ずっと揚げてました(^m^)
でも初めてだったので楽しかったです♪
豆腐ドーナッツはポンデポンデって言いたくなるのわかります~!
もっちりでした☆
moeもよく、初めてのお菓子はん?んん?ってなりますよ~!!
pたんさんでも「ん?」って思うことあるんですね!
でも~失敗は必ず最高の元ですもんね♪

2008/12/19(金) 17:45:09 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
こんばんは☆
moeも初めて手作りドーナツです♪
へ~!甘く煮たリンゴ入れたドーナツ!
揚げるときに中身出ちゃったりしないんですかね・・?
でもとってもおいしそ~☆
chappiC さん作のドーナツ見てみたいです~!!
2008/12/19(金) 17:53:33 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ドーナツって見ると思い出したように食べたくなりますよね~!
初めてでしたが、イースト使わないドーナツだったので意外に簡単にできました☆
サクサク&もっちりの2種類でおいしかったです!

いつも温かい応援ありがとうございます!
2008/12/19(金) 17:55:22 | URL | moe☆ #-[編集]
みや☆かなさん
こんばんは☆
念願のドーナツつくりましたよ~!
今度の鍋パーティーに何か作れたら作っていくね~!
コメントありがとね~♪
2008/12/19(金) 17:57:00 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんばんは☆
はい!た~くさん作って気分はドーナツ屋さんでした☆
韓国にもミスドあるんですね!panipopoさんは何ドーナツがお好きなのかしら~!

応援いつもありがとうございます♪
2008/12/19(金) 17:58:38 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんばんは☆
はい!是非作ってみてください!
豆腐ドーナツ、とっても簡単でした!
きっと子供さん達よろこびますよ~♪
そうですね!デコレーションでリースっぽくしたらかわいいですよ~☆moeもセレンさん作のドーナツたべたいな~!
2008/12/19(金) 18:02:36 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんばんは☆
moeは100均で買ったドーナツの型抜き使いましたよ~☆
穴部分も丸めてシナモンシュガーボールにしておいしかったです!
2種類のドーナツ、全く食感が違って好評でした♪

ミニカーと一緒に寝ている王子、かわいいんでしょうね~!

今日も応援ありがとうございます!
2008/12/19(金) 18:17:32 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんばんは☆
1年お世話になった人たちへのお礼です~って来年もガッツリお世話してもらう気満々なんですけどね・・
(^m^)

ず~っと作りたかったドーナツなのでとっても楽しくつくれました♪

うれしいコメント+応援ありがとうございます!
2008/12/19(金) 18:19:37 | URL | moe☆ #-[編集]
eriさん
こんばんは☆
おっと~後日UPしようと思っていたバナナケーキ、ネタばらされちゃいましたね~(^U^)
でもおいしいって言ってもらえてよかったわ☆
キャラメル作ってバナナを一緒につぶして作ってんよ!
バター控えめに作って見たけど以外にしっとりでおぴしかったね~!
クリスマスケーキ、作る~ん?
また写真で見せてね~!
2008/12/19(金) 18:22:04 | URL | moe☆ #-[編集]
お見舞いコメありがとうございました。
優しいメッセージ嬉しかったです(*^_^*)
すっかりは、よくなってないけど、なんとか戻ってまいりましたぁ・・・

moeさんも年末にむけてどうぞお体ご自愛くださいね。
2008/12/20(土) 15:29:27 | URL | pたん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 02:28:42 | | #[編集]
pたんさん
おはようございます!
体調少し良くなったみたいで安心しました!
あまり無理しないでくださいね!

お気遣いのお言葉もありがとうございます!
お互い体調万全で良い年を迎えましょ~!
2008/12/21(日) 08:46:17 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
おはようございます!
遅くまで起きていらしたんですね~!!
でもその気持ち分かります!
moeは楽しみな事があると眠れないし、早く目も覚めるんです!
よく小学生の遠足か!?って言われます・・・
遅い時間にコメントありがとうございました~☆

いつも温かい応援+コメントありがとうございます!
2008/12/21(日) 08:48:22 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |