スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

しっと~りキャラメルバナナケーキ♪

       パン 855

いい色に熟したバナナがあったのでバナナケーキに~

あんまり油分を使いたくなかったので、バター控えめ、バナナ多めで作りました

鍋でカラメルを作り、その中でバナナをつぶしてケーキ生地に混ぜ混ぜッ

バター少な目なので「しっとり仕上がりますように~」っとお願いしてオーブンへ

願いが通じ、冷めてもしっとりケーキができましたっ

やっぱジュクジュクバナナはケーキにするとおいしいですね~

まだじゅくじゅくバナナ予備軍がたくさんテーブルにいるのでまたお菓子に変身

させま~す何にしようかな・・・


みなさん年末年始の疲れたまってませんか~?

気づかないうちに疲れがたまってる時がありますので、十分休養とってくださいねっ

まだまだ寒いので風邪ひかないように~っ






スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

風邪っぴきです…

風邪ひいた人←笑

喉が痛くて、声がおやじになってます(>_<)インフルエンザが周りで流行ってきてるので、ほんまに気をつけなきゃいけませんm(__)m

今日から学校が始まりました!朝から夕方まで英語を喋って疲れた(T_T)甘い物が食べたぁーい!!と思ってモエさんのとこを覗いたらビンゴ☆更新されててビックリ~(^^)\(゜゜)いいないいな…ほんと食べたぁーいo(^-^)o

モエさんも風邪ひかないように気をつけて下さいねん♪
2009/01/07(水) 17:26:56 | URL | しおり #03khstUw[編集]
moe☆ちゃん、こうやってバナナをキャラメリゼしたらケーキもうまみが増すよね☆ そしてバター控えめもうれしい~!

体重2.5kgも落とさなくちゃならないの。
どうしよう?って感じ>~< そして、お昼寝もしっかりとして、ますます太りそう。。。ランキングはずしたのね。一生懸命、探しちゃった~!笑
2009/01/07(水) 17:51:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(^-^*)
moeちゃん、今晩は☆
バナナケーキ、とっても美味しそうだね♪
ジュクジュクバナナ、美味しいもんね(*'∀'*)
甘い香りが、ここまで漂ってきそうだよ~。

箱根駅伝、選手を追い越しながら応援し、
家族で大興奮だったよ~♪
2009/01/07(水) 22:31:29 | URL | こりんご #Tf0l3DTg[編集]
キャラメルバナナケーキって名前にノックアウト寸前だよ・・・
バナナケーキ大好きなんだけれど、キャラメルバナナだとさらにおいしいだろうな~。
moeちゃん、一切れおすそわけお願いっ。
2009/01/07(水) 23:22:15 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
しおりちゃん
おはよう☆
風邪は大丈夫??
インフルエンザはやってるんだね(><)うがい&手洗いしっかりしないとね!

学校始まったんだね!しおりちゃんは英語が話せるんや!すごい☆
今度教えてもらわんなん!

疲れたときは甘い物だよ~!って食べ過ぎるけど・・

風邪無理しないようにね~お大事に!
2009/01/08(木) 09:41:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
おはようございます☆
以前、マフィンでキャラメルバナナにしたことがあって、おいしかったのでケーキでもしてみました☆

体重2.5キロ・・(><)ハードですね!
十分痩せてるように思うのですが・・

ってmoeも同じくらい落としたいです・・

でも・・「明日から~」って思っちゃって増える一方です・・・

ランキング付けるの忘れちゃってました・・
急いで付けました!
探してくださってありがとうございます!
また次回お願いします!
2009/01/08(木) 09:45:35 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
おはようございます!
やっぱお菓子に使うにはじゅくじゅくバナナですよね☆
じゅくじゅくのお陰でしっとりあま~く焼けました♪

箱根駅伝、ほんとうらやましいです!
moeも一緒に大興奮したかった~!!
2009/01/08(木) 09:48:27 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
おはようございます☆
moeもキャラメル味とかメープル味とかには敏感です☆
しょこらさんに食べたいって思っていただけるなんてうれし~です~♪♪♪
2009/01/08(木) 09:50:20 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
おはよう♪
moeちゃん、いっぱい焼いてるね~♪

ビスコッティ、ココナツのんおいしそうやわ~。
ココナッツ風味のお菓子ってヤバいくらい後引きますやん(^^)とまりませ~ん。

キャラメルバナナ味も絶対おいしそう~。
この前チョコバナナケーキにしたけど、キャラメルもいいね♪今度はバナナにキャラメル合わせようっと♪

最近お天気いいけど寒いね~。
moeちゃんも風邪ひかんようにね~(^^)
2009/01/08(木) 11:18:03 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
キャラメルバナナのケーキ、私もだいすきです。
熟したバナナってケーキにもってこいですよねっ

ほんとにぃ・・・
お正月太りで大変なのにぃ
こんな写真見せられちゃって。。。♡→ܫ←♡

みんなで太れば怖くない???ことなぃ??゜+・(о´▽`о)゜+・
2009/01/08(木) 16:19:51 | URL | pたん #-[編集]
ここあさん
おはようございます☆
チョコ+バナナ・・そそられる組み合わせですね~

それにしても最近寒いですね(><)
風邪はひいてませんか?
今週末荒れるみたいなので気を付けましょ~!
2009/01/09(金) 09:23:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
おはようございます☆
ほんと熟したバナナはケーキ!ですよね~
今また熟しそうなバナナがテーブルに7本ほどあるので、そろそろ何に使おうか・・って考え中です!
お正月太り・・moeだけかと思ってましたけど、みんなの「太った~」の声を聞いてなぜかちょっと安心気味のmoeです・・
みんなで太れば気づかれないですよね・・・
2009/01/09(金) 09:27:42 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
