
CATEGORY : スポンサー広告 |

蒸しパン3種類☆

     
ヨーグルトを入れた生地でしっとり蒸しパン~

 パン 875

抹茶+角切り羊羹の蒸しパン

      パン 873

抹茶羊羹と普通の羊羹を角切りにして入れました

     パン 874

生地に角切り五郎島金時(加賀野菜)を入れました

     パン 876

最後は、みじん切りにした人参をチンして入れました~


          パン 879

昨日は仕事がお休み&と~っても良い天気だったので1人ドライブがてら、

moeの1番のパワースポット大好きな温泉へ行って来ました

久しぶりの1人ドライブ空はとっても青く、道中くっきりと真っ白な白山が見えました

ちょっとぬるめの温泉に雪景色を見ながらゆっくり入り、とっても癒されました

帰りに↑の蒸しパンをもってお姉のアパートへ

ぱくぱく蒸しパンを食べてくれる甥っ子にまたほっこり癒され、まったりな休日でした


たまには1人歌を歌いながらドライブも気分転換に良いですねっ


いつも温かい応援ポチ感謝ですっ









COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんばんは♪
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます☆
金沢は、そーんなに雪が積もってるんですね!!
晴れた青い空と、真白な雪のコントラストが本当に素敵です^^

あ、蒸しパンっていいですねぇ♪
地元に帰ってチビっ子たちにたくさん会ったので、
子供が食べれるおやつを作りたかったんです♪
今度挑戦してみます!!
2009/01/08(木) 20:58:41 | URL | chappi #-[編集]
蒸しパンいいね~。
ふっくらとしていて、ほんとおいしそう。
1人でドライブ、気分転換になるよね。
ところで、moeちゃんところ、こんなに雪積もってるの?いいね~雪景色!!

2009/01/08(木) 23:13:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
しっとり・・・
moeちゃん♪こんばんはーヽ(^。^)ノ
しっとり蒸しパンはどれもおいしそうだね~。
ヨーグルトを入れるとしっとり感がアップするんだろうねぇ♪
そして、パワースポットの温泉!
私も好きよ~。エネルギー補充になりますもの♪

★moeちゃん、コメントありがとね(^_-)-☆
私、感動しちゃったよ~。
moeちゃんの「誰にでも愛を持って接する!」
わかるよ~。愛せれば許せるんだよね。
moeちゃんからコメントもらって、私も改めて
心にぐっと来たよ~(^-^) 応援ぽち!
2009/01/08(木) 23:17:23 | URL | dairu #-[編集]
熱々のうちに頂きたいですね~。
ほっくりしてそう。
ヨーグルトを入れるとしっとりするんですね~。
2009/01/09(金) 09:36:56 | URL | ずんだ #-[編集]
chappicさん
明けましておめでとうございます☆
↑の写真はかなり山なので・・moeのお家近辺は今は雪は積もってないですよ!
でも明日から天気が荒れるみたいで・・・

蒸しパン、久々に作りましたが、ちびっ子にはもってこいだとおもいますよ~!
今回はお芋と抹茶と人参にしましたが、ほうれん草とかいろんな野菜を入れると栄養面にもいいですからね!
2歳になる甥っ子も3種類どれもぱくぱく食べてくれましたもん♪
是非是非挑戦してみてください!
2009/01/09(金) 09:41:57 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
おはようございます☆
蒸しパン、もこもこ膨らんで楽しかったです☆
でもやっぱ蒸したてが1番おいしいですね・・♪

1人ドライブはいつもこのコースなんです!
温泉にもゆっくり入ってほっこり~!

moeのお家近辺は全然雪積もってないのですが、山手に行くとこんな感じですね☆
明日から雪降るみたいなので積もるかも~!!
2009/01/09(金) 09:44:34 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
dairuさん
おはようございます☆
しっとり蒸しパンも1日以上経つとさすがにぱさついちゃいました。。。
バターケーキみたいに日を置けば置くほどしっとり~ってわけにはいかないですね・・

moeのパワースポットはいつもこのコースなんです!
おいしい空気にとろとろ温泉に大自然・・・ほんと癒されます~☆

うれしいコメレスありがとうございました♪
dairuさんに共感してもらえてうれしいです!

応援も感謝です~☆
2009/01/09(金) 09:47:53 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
おはようございます☆
蒸しパン、お総菜を入れて、朝ご飯代わりにもしてみたいな~って思ってたんです!
きんぴらとか・・どうでしょ~??

夜食ですか・・?
う~ん・・やっぱ軽めで体が温まる玉葱たっぷりの野菜スープかな~??
2009/01/09(金) 09:51:48 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ずんださん
おはようございます☆
蒸しパン、夜に蒸したので蒸したては誰にも食べてもらえなかったのです・・
やっぱ蒸したてが1番です☆
ヨーグルト効果でしっとり~って思ったのですが、さすがに1日経つとぱさついちゃいますね・・
2009/01/09(金) 09:54:49 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
うっ 恐竜か ???
 突然。つぶらな うるうる 子恐竜かと思ったら moeちゃんの 抹茶羊羹の蒸しパンだった e-263セレンのノートPCは画面が小さいので、銀紙カップが写らなかったようですe-454

e-224いいよね~ドライブぅ~いいよね~1人カラオケ←セレンだけかv-361 いいよね~v-343 


皆と一緒に食べるって ほんと いいよね~v-22
2009/01/09(金) 11:11:08 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
こんにちは☆
ほんと・・今アルミの部分を隠して見ると、恐竜の頭に見える~!
真ん中に乗せた2個の黒豆が蒸し上がったときには離れちゃったんです・・・
恐竜だよ~って甥っ子にあげれば良かった!

1人ドライブ、最高です!
セレンさんは1人カラオケ・・いいですね~☆
moeは歌歌えないので・・へたくそで声が出ない自分に逆にストレスがたまっちゃいそう・・

セレンさんの1人カラオケにお客いりません??

聞きたいです~♪
2009/01/09(金) 11:29:58 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeちゃんの蒸しパンはほんとし~とりしていて、美味しそうだな~
どれから食べようか迷っちゃう。(^^)

うん、うん、1人歌を歌いながらドライブも気分転換になるよね♪

さ、今日もおうえん!
2009/01/09(金) 12:17:54 | URL | ロッキン #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
時間が経つとちょっとぱさついてしまうけど・・
蒸したてはおいしかったです☆


お天気ドライブはほんと気持ちが良かったですよ☆

いつも応援ありがとうございます♪
2009/01/09(金) 13:46:42 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeちゃん、こんにちはわぁ(ちゃんで呼んでいいですかぁ?ってもう呼んでるぅ)

蒸しパンとってもふんわりできてますね
蒸しパンに羊羹・・・はじめてです
あんこだいすきだからこれ、いけそぉ☆彡
いつもすてきな(びっくり?)発想関心っ・・・

温泉いいですね
1人ドライブか。。。
久しく運転してない。東京きてから車なくなったし元々危ない運転手。。。すっかりペーパードライバーだわ・・・汗
2009/01/09(金) 14:15:21 | URL | pたん #-[編集]
pたんさん
こんにちは☆
「ちゃん」付け親近感わいてうれしいです~!
ありがとうございます☆moeちゃんで宜しくです♪

あんこ好きのPたんさんにはきっと羊羹入りの蒸しパン好評いただけると思います~!
固い虎屋の羊羹をカットして入れたのでしっかり形も残っていておいしいです!

東京・・石川から車で出たことのないmoeには毎日運転していたとしてもさすがに無理です(><)
金沢は市内電車がないので通行手段は車かバスになっちゃうので車がないと不便なんです~!
東京だと電車の方が便利ですもんね♪

2009/01/09(金) 14:58:45 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
